【遊戯王】 《ミセス・レディエント》地属性はリンク時代に優位を得たね! 海外の反応

《ミセス・レディエント》

リンク・効果モンスター

地属性/獣族/攻1400

【リンク2:左下/右下】地属性モンスター2体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。

(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。


【スポンサーリンク】

《ミセス・レディエント》 海外の反応

岩石デッキにはいい感じだろうか。


地属性のデッキはリンク時代のしょっぱなにアドバンテージを得られることになりそうだね。今年のカードの中だと優秀なサポートカードだと思う。

>攻撃力は低いけどいい感じの効果だと思う。


他の属性サポートのリンクモンスターもこのブースターで出るのかな?


ミセス・レディエントはブンボーグでも使えそうでテンション上がるよ。彼らもエクストラを規制されてかなりの打撃を食らったデッキだからね・・・。


これ十二獣がまたブン回る要因になったりしない? 🙁


>まぁ回すことはできるだろうけど、やっぱり代償もあるんじゃないかな。

会局からの動きで兎とかを食らったらより痛くなるだろうし、強いけど、そこまで規格外じゃなくなる気がする。彼らが壊れてるのもあと半月ぐらいになるかなぁ。


リンクってトークンをコストに使えるんだろうか?

似たような召喚方法な融合とシンクロはトークンをコストとして使えるんだよね。だから使えるようになるかもしれない・・・まだハッキリしていないけど。


>使えるならゴウフウがヤバイことになるね・・・。


デコードトーカーやミセル・レディエントは皆が求めていたExモンスターのSS可能ゾーンの拡大カードだね。でも、拡大するのは2枠で十分なのかな?


クリスタルウィング

その枠にSSするモンスターにも依るかなぁ。もしクリスタルウィングをSSできるなら十分なものになるだろう。制圧力を持っていないモンスターだと不十分かもね。


ミセス・レディエントは他のリンクモンスターと比較しても優秀だね。2体しか要求していないのもいい感じだ。汎用とまではいかないだろうけど、地属性二体ならそこまで厳しくもないだろう。


一方風属性はまたもやとばっちりを受けるのであった・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1262360)

《ミセス・レディエント》 つぶやき

リンク関連のカードがまだまだ少ないので、海外での反応も少し控えめな様子。

《ミセス・レディエント》はミリス・レディエントのパロディーカードにして、優秀なリンクモンスターになりそうですね~。かなり懐かしい・・・!

墓地に送られたら地属性モンスターを一体サルベできるのもGoodです!

今後色々なリンクモンスターが登場すると思いますが、地属性のデッキはとりあえずこのモンスターで新しい回し方を模索できそうです。

・・・それにしても《スーパースター》の顔は今見てもインパクト強いですね。何故こんな渋い顔に。

コメント

  1. 通りすがりの より:

    小学生のころ先生を《スーパースター》って呼んでましたね。
    もちろん、顔がそっくりだったからです。先生ちゃんと名前の理由わかってたのかなぁ・・・ ナツカシイ
    もしリンク化するのならこの怒っているのか喜んでいるのか笑っているのか、よくわかんない表情を再現してもらいたいです。名前も気になりますね・・・《ギャングスター》とか?

    • きょいち(管理人) より:

      名前がスーパースターの先生ww
      かなり渋い顔をされてたんですね、一度見てみたいですw

      確かにリンクモンスター後もこの顔は再現してほしいですね・・・!
      ギャングスター面白そうですw サングラスつけただけの絵とかだと笑ってしまいそうw

  2. 実質1900打点ということで、下級のアタッカーとしても活躍できますね!
    パロディカードはそれだけでにやにやしてしまうので、もっと増えることを期待しています笑
    他属性のリンクモンスターも期待です!
    私は、スーパースターが履いている靴の中が気になりますねぇ…星の先っちょから足がにょろっと生えてるのかしら

    • きょいち(管理人) より:

      地属性2体で召喚できるリンクモンスターとしてはいきなり優秀なカードだと思います!
      今後のパロディにも期待したいですね!
      あとこのカード、増Gをサルベできるので結構それが怖かったり・・・!

      靴の中身・・・!履いてるのなら歩く時の姿勢を見てみたいですw

  3. Chester より:

    属性サポートの第一弾は地属性ですね。
    一度リンク召喚に成功した後は、サルベージ効果を使い回す為にレベルを参照しない蘇生カードで何度も蘇生するといった形が主流になるのかな?グランソイルが入るデッキに丁度良さそうな気がします。
    見た目も効果も名前もほぼミリスレディエントまんまという事に一番びっくりしたカードですw確か第一期の初期の頃のパックで引き当ててたと思うので自分の中で結構印象に残ってるカードだったりします。

    • きょいち(管理人) より:

      十二獣がいるとはいえ、それ以外は割とおとなしめな地属性に対するプレゼント、みたいな感じでしょうか。
      リンク後は蘇生カードもより活躍の場を与えられそうですね~。
      最近だと死者蘇生が「モルのメタ」として使用されている悲しみ・・・orz

      1期から遊んでいるプレイヤーはニヤリとするカードになりましたね!
      デュミナイエルフが地属性だったり、ミリスもスーレアだったりで、中々印象深いカードだと思います(>_<) 当時は父がミリスレディエントをファイルに並べてたなぁ・・・(遠い目)

  4. ツルギ より:

    ミセス+ハニーボットで、合計3枠のリンクを確保できます。
    つまり現段階では、3枠確保に必要な素材数は4体なんですよねぇ。
    今後、下方向に3枠あるカードが出るまでは、ミセスやハニーの素材違いが出るのかなと予想。出なかったら泣きますよ……。

    • きょいち(管理人) より:

      なるほど~。
      左右斜めと左右を組み合わせるといい感じに拡大できそうですね~。
      ハニーはサイバース族指定なので、是非別属性のカードも出してほしいです・・・!

  5. ラララ より:

    今回で属性リンクモンスターは全て出すと自分は予想します。
    なぜならこういう汎用カードはできるだけ早く出さないとプレイヤーに見限られてしまうからです(すでに見限っている人が多いけど……)
    この効果なら他のカードも同じようなデンプレ効果でも使えるのではないかというのが自分の考え。

    ちなみに残りの元ネタの属性モンスターは
    •《スーパースター》•《スター・ボーイ》•《ブレードフライ》•《見習い魔女》
    •《リトル・キメラ》です。

    • きょいち(管理人) より:

      あまりにやりすぎると元のソリティアに戻ってしまいますが、様々な属性が使えるのが面白さでもあるので、できたら早めに出してほしいですね~。
      その名前めっちゃ懐かしいですw
      見習い魔女だけ何かマイナーな印象がある(属性強化として印象にあまり残っていない)のですが、クリーチャー感がないからでしょうか・・・?

  6. きょいちさんのファン より:

    今のところリンク展開ではレディエント前提みたいな感じになってしまっている気がします
    属性さえ合えば出しやすく自分にだけ恩恵があるので仕方ありませんが
    地属性だけの優遇はよくないので6属性に出してもらわないと困ります…
    スーパースターはきっと渋さが売りのスーパースターなんでしょう!(適当)

    • きょいち(管理人) より:

      ですね~。地属性は特に墓地SSが得意な属性でもあるので、ルートにも困らないのかもしれませんね。

      6属性が同じ形で同時期にリリースされたら昔の再現もあってアツイですね!
      今や属性によって同じ効果でも強さがことなったりしますが・・・!
      ぜひ全パロで登場して頂きたいですw

  7. AYBな鮫使い より:

    風属性に向かい風が…ウィンちゃんかわいいはWWとSRをウィンを素引きするまでの繋ぎとして入れてるので風属性のリンクモンスターは欲しい…あ、でもアイスベル特殊したらレベル5以上しか出せない…意外な所に影響が…

    • AYBな鮫使い より:

      ってあれ?何故か名前が変わってるんだけど!?何これ!?

      • きょいち(管理人) より:

        クッキーの影響かもしれません(・・;)名前直しておきました!

        風属性は変なところでいつも属性・レベル制限を食らったりしていますね~(T-T)(その割にベイゴマは強すぎたり、何かやっぱり変なのですががが・・・。)
        それにしても、WWやSRをウィンちゃんの繋ぎにされている辺り愛が深いw