【遊戯王】 《電影の騎士ガイアセイバー》 リンク版のジェムナイト・パールか!

シェアする

《電影の騎士ガイアセイバー》

リンクモンスター

地属性/機械族/攻2600

【リンク3:左/右/下】モンスター2体以上


【スポンサーリンク】

《電影の騎士ガイアセイバー》 海外の反応

リンクでガイアのモンスターがここまで早く出るとは思わなかったよ。

ペンデュラムのガイアはついに出なかったからね・・・。なんかやきもきするな~。


機械族なの?

新しい種族(サイバース族)のモンスターっぽいのに。


これで左右の矢印を持つリンクモンスターも確認できたね。

どうやらガイアセイバー単体ではExSS可能ゾーンを増やしたくないみたいだねぇ。


ガイアセイバーをエクストラモンスター枠にSSしてから《キャッスル・リンク》を使えばかなりのExSS可能ゾーンが増えるね。


ハニーボットでも同じ使い方ができそうだ。


なんか《ジェムナイト・パール》のリンクモンスター版って感じだ。


ガイアコレクションが増えるだけで嬉しいよ。


そういえばシンクロから今までのガイアってなんで攻撃力2600だったんだろう?

>あー・・・えっと・・・それはー・・・。


>シンクロ期からのレベル6~7は2600がラインだったからね。

あのタイプのカードの中で効果を持ってるのは《迅雷の騎士ガイアドラグーン》だけかな?


ようやくガイアも独り立ちだね 😀

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1262360)

《電影の騎士ガイアセイバー》 つぶやき

シンクロ期のガイア、エクシーズ期のパール的なポジションになりそうですね~。

モンスターの種類を問わない条件なのが中々にありがたく。

うまく活用するには通常のモンスターゾーンに置かなければいけませんが、六武衆等のソリティアができるデッキならガンガンSSしていけそうです!

効果なしのモンスターでもリンクマーカーで差異が出せるのはリンクモンスターの面白いところですネ。

コメント

  1. ラララ より:

    効果モンスター3体で2600のモンスター1体……EXゾーンなら⇓一個でメインゾーンなら⇐⇒で2個リンクマーカーを使うことができる……
    ちょっと素材が重い気がするけど実験体というか最初期に出てきたカードとしては優秀な方だと思う
    リンクモンスターはもっと汎用性があるカードを作ってほしい。
    イグナイトやアモルファージみたいに死んだ奴らやつらのためにも

    あと「リンク召喚の影響をテーマ毎に考えてみた。9期後半編」はまだですか
    毎日待っているんですけどなかなか来ないので打ち切りですか?

    • ラララ より:

      効果モンスターじゃなくてただモンスターでした。
      イグナイトとアモルファージ下りは専用という話です

      • きょいち(管理人) より:

        デコードと違い左右にリンク先がついているので、これで大体のリンクモンスターのタイプが分かる感じでチュートリアルとしてはいい感じですね。
        9期後半編、一応書いて置いてあるんですけど、な~んか満足いかないんですよorz
        出来たら明日あたりにアップします~。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    墓地に落としてから蘇生させることでもリンクマーカーの対象を増やせるし墓地に送られると効果が使えるモンスターもリンクと相性がいいしリビデとかが更に使いやすくなる気も

    • きょいち(管理人) より:

      リンクモンスター自体もLINK数値を用いてリンク召喚できるため、墓地に送りやすいのも蘇生系とマッチしてますね。
      今後LINK10とかが出たときにソルチャで大量のLINK数値を稼ぐこともあるかもしれないとぼんやり思いましたw

  3. 通りすがりの より:

    バニラでもいいとはいえ、モンスター3体はなかなかきびしいですね・・・
    ガイアさんを出した後に展開する余力があるデッキは限られる気がします。
    ですが、一度正規召喚さえすれば豊富なサポートで通常モンスターゾーンに何度も蘇生できる独特の強味がありますね。
    モンスター1体でだせるリンク2のリンクモンスターが登場すると、使いやすくなりそうです。

    やっぱり馬に乗ったガイアさんはかっこいいっすね!

    • きょいち(管理人) より:

      ガイアだけで3体、ガイアを有効に使うならこれ+下リンクマーカーを持つリンクが必要で、一度に展開はかな~り辛そうですね(T-T)
      最近は竜にばっかり乗ってましたからね!てっきり蔵変えしたのかと思いましたw

      モンスター1体で出せるリンク2・・・1体・・・エクシーズ・・・うっ頭が・・・!

      • 通りすがりの より:

        そのテーマは 一枚でX召喚を行える上 驚く程の安定性を誇り 枠さえ確立してしまえば 大半のデッキへと出張が可能な事と インフレをインフレで抑えた特異な姿から 九期の闇(遊戯王終わったな)と呼ばれ 先行制圧家に好まれた
        アサヲムサボリ ヨルヲハキダシ

  4. マイジャー より:

    召喚条件のゆるいリンクモンスターは
    無条件で全部欲しくなりますね。。。
    さて、肝心のお値段はいくらほどになるのか みものですね!

  5. きょいち(管理人) より:

    あ、これCOTDのカードでしたか!!(゚д゚)!
    てっきりスターターに収録されるカードと思って書いていましたw
    しかもスーパーレア!なんてこった!おのれコンマイめ!

  6. カトブレパスと運命のななしさん より:

    確かに言われてみればペンデュラム版ガイアは出ていませんでしたね
    こいつも下というより横要員みたいなのでリンクスパイダーと組み合わせて使えということなのかな?という感じです
    今度は上位互換が出て不遇な道を歩むことにならないことを願います…

    • きょいち(管理人) より:

      私も海外の方のコメント見るまで気づきませんでしたw
      Pシステムならではのバランス的な問題だったのでしょうか・・・。

      今の現状だとバニラはEx枠を若干増やしやすいという利点が生まれていますね~。
      コナミさんも低速化を狙っている(?)以上、今度はゴヨウやブリュのようなカードがでないことを祈るばかりです・・・!

  7. パーシアス より:

    そうかぁ、ガイアは愛されてるなぁ・・・。
    エクシーズが出た当初、シンクロ版のパーシアスも出たのだから期待していたのですが結局出ないまま。ペンデュラムが出たときも期待しましたが出ないまま。
    そして今回も飽きもせずリンク版パーシアスを期待して結局出ないままでしょう。やはりコナミに気に入られたカードは安泰ですなぁ。

    • きょいち(管理人) より:

      パーシアスさん、出た当初はショッカーと並んでスタンの強カードの一角で、古参の方には有名なカードなんですけどね~(T-T)
      もしパーシアスがリンクで出るなら、LINK3でも有用なカードになるかも・・・?
      閃光の波動に期待しましょう・・・!

  8. AYBな鮫使い より:

    Pでガイア出したら素のガイアが要らなくなるから出さなかったと予想。新たな召喚が出てくる度に駆けつけてくれるガイアさん素敵

    • きょいち(管理人) より:

      確かにありそうです・・・!
      今までシンクロやエクシーズ等、出すのが難しいからこその2600打点って感じでしたね。ガイアはかなりの古参ながらに毎度おなじみのカードで安定してますね~。