【遊戯王】 《緊急救急救命レスキュー》 OCGだとこっちより滅茶苦茶使いやすいじゃないか! (海外の反応)

シェアする

《 緊急救急救命レスキュー》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。デッキから攻撃力300/守備力100の獣族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。


【スポンサーリンク】

《 緊急救急救命レスキュー》 海外の反応

日本語だとめっちゃ韻踏んでるみたいだねw

>「kyu」が”help”を意味するみたいだね。こっちでは難しそうだ 😛

>こっちでの翻訳も楽しみだね。


《レスキューラビット》はTCGではまだ制限カードなんだよなぁ。


「レスキュー」がついた獣族限定のカードかな?

何か他に当てはまるモンスターっていたっけ?

>どうもレスキューの4匹しかいないみたいだよ。


チキンレース

OCGの【恐竜族】だとかな~り壊れそうなカードだなぁ。3枚の《レスキュー・ラビット》、《チキンレース》、《成金ゴブリン》が入るから引きやすい上に発動もさせやすいだろう。

こっちじゃチキンゲームは禁止だし、ラビット・成金は制限だからそういうことは怒らなさそうだ 🙁

ところで、何かほかにサーチできるカードはないのかい?めちゃ知りたいんだけど。

>「レスキュー」モンスターを緩和するつもりなのかもしれないねぇ。


《汎神の帝王》みたいに同じカードを3枚選択できるじゃないか。

具体的な回し方はまだよくわからないけど、後々《レスキューフェレット》が暴れそうな気がする。

ライフポイントが減ってるときのレスキュー!ってか。

クールなカードだね。


かわいい絵のカードだね。このカードは後々使い方を見出されるだろうと思うよ。

まぁ、LPの条件上初ターンで起動するのは難しいだろう。

>さっきの人も言ってたけど、OCGだとチキン・成金が無制限なんだよ~。


《レスキューキャット》のエラッタ版も早くほしくなってきたよ!


《レスキューラット》って案外小さかったんだね。

>まぁ・・・ハムスター的な大きさだね。

「レスキューヘッジホッグ」はまだかい?

>出るとしたらチューナー呼ぶ効果がほしいね。


このハリネズミって《アモルファージインフェクション》で居たやつだろうか?

>いや、インフェクションのハリネズミはもっと茶色かったと思う。

>何か裏話あるかもよ。


「レスキュー」のサーチカードを出すとは驚いたよ。

問題は現在ほとんどの「レスキュー」モンスターが規制されていることだね。

このカードでレスキューが活躍するには十分な緩和がされてないか・・・あるいは《レスキューラット》みたいに既にあんまり活躍していないかの状況だ。

だからこのカードは有用に「なり得る」とは思う・・・まぁ、その前に俺たちはラビットもキャットも準制限以上になってもらう必要はあるね。

とりあえず活躍するかどうか期待したい。


こういう内容でサーチ先をカバーするってことは、レスキューはカテゴリー化はしない方針なんだろう。ちょうど【帝】のサーチが別の表記になってたみたいにね。

>この名前は逆に範囲を広げてるよね~。恐らく今あるレスキューの他に、将来的にもサーチ先を作るんだろう。

>コナミが300/100の獣族がデッキのコアになるテーマを作らなきゃいいんだけど。


《レスキューウォーリア》と《ダークシー・レスキュー》は・・・?

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1262995)

《 緊急救急救命レスキュー》 つぶやき

まさか「レスキュー」類のサポートカードが出るとは・・・!何か《竜呼相打つ》的な雰囲気を感じます。

これでラビットを用いるデッキはかなりの安定力が出せますね~。キャットとラビットをどちらも採用できるといえば【Xセイバー】とかでしょうか・・・?

あと、「このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。」っていう表記も新しいですね。10期も引き続きテキスト整備が行われ、統一的になるんでしょうか。

コメント

  1. ラララ より:

    「レスキュー」指定じゃないのはイラスト以外のモンスターもサーチしてしまうからじゃないかな?
    このカード的にレスキューキャットは次で無制限になったりするんですかね?
    あと「このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない」はなんかややこしいので困惑しているデュエリストが多いようです

    助けられたハリネズミはレスキューモンスターになりそうですが、「レスキューヘッジホッグ」は今までのレスキューモンスターと名前の法則が違うからなりそうではない。
    最後に「ト」が付くハリネズミの名前はありますかね?

    • きょいち(管理人) より:

      あぁ、なるほど~・・・って、そうなると最後のコメントの2枚は徹底的にハブられてるわけですなorz 何か可哀そうですw
      テキストは9期の方がわかりやすい感じがしますね~。効果を書くときの作業量を短縮したかったのか、それともカード名を書き換える効果が出るとか・・・?

      コメント頂くまで気づいていなかったんですけど、レスキューモンスターって「ト」で終わる法則があったんですね!
      調べてみたのですけど、色の種類の「アプリコット」とかしかないみたいです~。単にレスキュー作業中だったのでしょうか。

  2. きょいちさんのファン より:

    確かにチキンレース、成金ゴブリンを使えばいとも簡単にサーチしつつ発動条件を満たせますね
    かなり強いのでライフが相手より少ないではなく例えば3000といったような少し大きめの決まった値に設定すべきだった気もします
    相手に選ばせるとはいえ3種類ではなく3体なのでドヤ顔確定サーチできるのは強いですね
    それにしてもイラストがかわいい…
    ラットは背中から落ちていきそうな体勢をしているしフェレットはハリネズミを捕食したがっているようにも見えますが
    このハリネズミはアモファージのあれ説がありますがどうなんでしょうか?
    仮に同一個体としてもこの後にアモルファージ化ではなく解けた後弱ってるところをレスキューという時系列にしてほしいですね

    • きょいち(管理人) より:

      ドローソースでライフ調整しつつひきやすくなるのは非常に強いですね~。
      狙って作ったのか、それともOCGでも規制するつもりなのか。現状この効果を最初に引き込んで強いのがラビットのみですが、安定力増加としてはありがたいと思います。

      捕食・・・!いや、たぶん手を伸ばして助けようとしているのだと思います(.-_-.)w
      ラットは崖の上から綱を腰につけて救出作業・・・?
      展開は出来たらハッピーな方にしてほしいですね~。

  3. Chester より:

    日本語って完膚なきまでに韻を踏みますよねw
    これを英語名にどうやって面白く書き換えるのか気になるところです。

    TCG環境では貪欲な壺、手札抹殺、超再生能力、チキンレースが禁止だったり
    ドローソース系への規制が大変厳しいですね。
    かと思えば旧神ノーデンがまだ使えたりと、OCG環境とかなりの違いに驚きます。
    日本のリミットレギュレーションも気になりますが、TCG環境の今後も大いに気になって仕方ありません。

    • きょいち(管理人) より:

      日本語の面白いところが出てる良いネーミングですねw
      英語版、どうなるのか楽しみです!
      ≪餅カエル≫の時、「どう翻訳するんだろう」と思っていたら≪Toadally Awesome≫(トード(カエル)と「ガチでやばい」という意味をかけている」)になっていたので感心しましたw

      海外の方はドロー好きという鉄板ネタがあるものの、言われてみれば結構規制は激しいですね~。
      TCGの制限改定が全く音沙汰がなくてどうなるんだろうと思っていたり。
      日本も明日か明後日頃には判明しそうですね・・・!

  4. 通りすがりの より:

    かなり使いづらくしてありますよね、これ。あのレスキュー達を簡単にサーチされては困るのでナイス判断だとは思いますけど。
    これを使ったデッキは事故がこわいですね・・・ バオバブ、打ち出の小槌等の事故回避カードが必要な気がします!

    これでレスキュー達に親交があったことがわかりましたね!いったいどんな関係なんでしょうね~。
    なんとなくフェネットはラットのことをからかってる気がします。
    フェネットはキャット達のまえでは猫かぶってて、ラットは度々イタズラされるけどそのことをキャット達に報告しても、
    「フェネットがそんなことするわけないだろ」で一蹴されちゃって ラット「ぐぬぬ・・」みたいな(笑)

    • きょいち(管理人) より:

      リンク召喚を嚙まなければ行けない条件上、単体では機能しないカードになっていますね~。
      ・・・今思うとバオバブーンの属性が地属性ではないのって、ミセスの考慮があったのかも・・・(- -;)

      そういえばレスキューとして紹介されるのも初ですねw
      フェレットとラットの関係かわいい・・・!やっぱりリーダーはキャットになるのでしょうか(>_<) あとフェネット!もしかして通りすがりさん、最近流行しているあのアニメ見てたりしますか・・・!?(名探偵感)

      • 通りすがりの より:

        oh! フェ「ネ」ットではなくフェ「レ」ットでしたね・・・ハズカシイ!

        すっごーい!なんでわかったのー!?
        きょいちさんも見てましたか!あのアニメ楽しみ方がたくさんあっていいですよねー。

        • きょいち(管理人) より:

          ニコニコ?動画?っていうので知ったんだよ!たーのしー!
          ・・・お恥ずかしながらフリーパス二週目だったりしますw
          明日やる11話がめちゃくちゃ気になっています・・・!考察とかキャラのこだわりとか、色々見ていて飽きないアニメですね~!

  5. AYBな鮫使い より:

    声に出して言いたくなるカード名。きんきゅうきゅうきゅうきゅうめいレスキュー!早口だとかみそうw。そして引き上げてるキャットとラビットはベテランの貫禄を感じました。となると一番新しいフェレットは新人隊員になるかな?

    • きょいち(管理人) より:

      マインドキュラッシュとか使って言うとき困ってしまいそうですねw
      キャット・ラビットは体型もあってどっしりしてますね~。どういう感じで団員を集めているのかも気になります・・・!