【遊戯王】DT世界の続き!? 公式アカウントの呟きにある9つの謎

シェアする

数日前から遊戯王の公式Twitterアカウントが謎の呟きをしていると話題です。

今回はその呟きから出て来るカードについて予想してみました。

DT世界の続き!? 遊戯王公式アカウントの呟きにある9つの謎

事の発端は、3月14日に公式アカウントによって呟かれたこちらの呟きです。

そして、こちらが3月15日に呟かれたものになります。

その中で気になったのが「星神」「機界騎士」「森の民」「森の守護竜」「機怪」「星の勇者」「妖精リース」「七つの星遺物」「星明かりの勇者」の9つのワード。

その9つのワードについて考えてみました。

「星神」:sophiaやtirerraに関連

「機界騎士」:「機界」もしくは「機界騎士」という新テーマ?

「森の民」:森羅?

「森の守護竜」:森羅?

「機怪」:新テーマ?

「星の勇者」:セイクリッドであって欲しい(願望)

「妖精リース」:「妖精伝姫シリーズ」や「異怪の妖精 エルフォビア」「神秘の妖精 エルフィリア」などの「妖精シリーズ」

「七つの星遺物」:これもセイクリッド関連であって欲しい(切実)
※「セイクリッド・トレミスM7」がアンタレス、レオニス、アクベス、レスカ、ダバラン、スピカ、グレディの7体の合体で誕生しているため。

「星明かりの勇者」:セイクリッドで(以下略

メガロスマッシャーXの時のようにバニラモンスターの登場?

実は以前にも、2月9日にも公式が似たような謎の呟きを「ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-」の時にもしていました。

メガロスマッシャーXのように新しいバニラモンスターの登場だとすると、2枚の新しいバニラカードが出ることになります。

その場合、公式による2つの呟きに似たワードが出てくることから、同じテーマのモンスターの可能性があります。

また、一方には「兄と幼馴染」、もう一方には「光を授かった仲間たち」とあることから公式の呟きがフレーバーテキストだとすると、関連するカードが控えている可能性があります。

DTでは「星」に関するカードが「セイクリッド」や「テラナイト」があるのでその関連カードか、「セイクリッド」→「テラナイト」と来ているので、その次の「星」に関係するテーマかもしれません。

今夜21時にも新たな呟きが!?

3月の14日と15日、そして2月の9日の呟きを見てみると投稿時間が全て21時。

14日と15日と連日に渡り21時に投稿されていることを考えると、次の呟きが出るとしたら本日(16日)の21時になりそうです。

果たして次はどんな呟きがされるのか、続きが気になります。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ