【遊戯王】「スターターデッキ2017」 無事ゲットしてきました! ついでにデッキも構築!

「スターターデッキ2017」、無事ゲットしてきました!わーい!

今回のスターターは初めてリンクモンスターが登場する商品だけあって、かなり売れ行きが良いみたいですね~。勢いがあっていい感じな反面、品切れも心配です・・・(・・;)

スターターデッキ2017 開封

まずはリンクモンスターの3体。

こちらも先日ゲットした《サイバース・ガジェット》のように新しい仕様になっていて、属性とリンクマーカーが光っていました・・・!

枠の色あいは結構暗く、背景に正六角形がハチの巣状に張り巡らされています。


リンクモンスター以外の新規カード。

優秀な《リンクスレイヤー》がかな~りうれしい新規に。

ドラコネットもスターターだといい感じの展開役ですね~。

ちなみにレア度は《ドラコネット》・《ビットロン》・《サイネット・ユニバース》がNパラ、《RAMクラウダー》がスー、《リンクスレイヤー》がウル仕様でした。


再録カードの一部。

大盤振る舞いですね・・・!

Nパラはミラフォ、死者蘇生、バルバロス。結構切り札になりそうなカードにパラレルがついてる感じに・・・?

このあたりのカードはいつの間にかストックがなくなっていたりするので、ありがたい収録だと思います!


昨日の記事の延長線上で、スターター3箱と《サイバース・ガジェット》のみを用いたデッキを構築してみました~。とりあえず安定してデッキを動かせることを目指しながらの作成(>_<)

まだ対戦はできていませんが、後日スタータードラフトをして楽しもうと思います~。

次週からはCOTDをメインに記事を展開していく予定でっす!

ではでは!

(頂いているコメントは今日中にお返しします~(>_<)遅れてゴメナサイ)

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    個人的なこのスターターの1番の魅力は汎用魔法罠の大量の再録です
    モンスターの汎用も優秀なのですが、ブラックホールや死者蘇生、テラフォーミングあたりの気付けば足りなくなっているカードの補充ができてよかったです
    もちろん10期始動のリンク確保も目的の1つではありますが
    サイバース族デッキはとりあえずCOTDが出てから組もうと思っています

    • きょいち(管理人) より:

      ホントに豪華な再録で、いくらあってもたりない汎用に加えて、便利カードも目白押しでしたね~!
      「禁じられた聖槍」を見たとき、「このカード1枚の値段でストラク2個半買える時もあったなぁ・・・」と懐かしくなりましたw

      Vジャンでの公表もあり、徐々にCOTDの内容も見えてきましたね~!
      恐らくまだまだサイバースサポートが出ると思うので楽しみですな!

  2. ラララ より:

    「スターターがスターターしている」と言われるほどの再録の良さ
    死者蘇生、ブラックホール、テラフォーミング、補給部隊、リビデ、奈落、強制脱出など使えるカードが再録されているのは今までのコナミであっただろうか!?
    サイバース族も設定がわかってきたことだし、組んでみたい。
    今回は6月からパックが出るみたいなので7月でそこそこいいデッキが組めたりして、遊作のデッキ

    5月からのアニメも楽しみ

    • きょいち(管理人) より:

      いやぁ、ホントにクオリティーの高いスターターになったと思います(.-_-.)
      その分だけ人気で品薄になっているそうですが、再販も期待したいですね~。

      hideの部屋さん見てみたらすでに6月に主人公ストラクが決まってたんですね・・・!
      アークファイブのこのころのストラクはHEROでしたっけ。
      ストラク勢はかな~り優秀なカードが多いので環境での活躍もありえるかもですね~。
      いつぞやのストラクのようにぶっ壊れるのはご勘弁・・・ですが、ほどほどに強いデッキを期待したいと思いますw

  3. AYBな鮫使い より:

    友人と対戦してみました。スターター3箱でもなかなかのデッキでリンクスレイヤー、ドラゴネットでリンクモンスター、サイガジェでリンクモンスターとシンクロを柔軟に選択できて楽しい感じなのです。ただ手札の消費が激しくブラホ等で返されると息切れしてしまうのでもう少し見直していきたいと思います

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です&おめです~!対戦うらやましいです・・・!
      ドラゴネットとサイガジェがメインの動きになっていて、取れる動きも多様なのが楽しいですね~。クリスタルも出せるのがスゴイ・・・。
      私も組んでいた時消費が激しいのが気になったので、クリッターと補給部隊をガン積みしてみました(>_<) 目下危ないのはリンクスレイヤーなのでそこからデモチェをいれ・・と、中々に構築を楽しむことができました(.-_-.)

  4. 最強バリアンドルベイベー より:

    かなりスターターしてる!フォトスラが切れていたので嬉しい!
    3箱とサイガジェでデッキを作るとかなりの完成度ですね!コーラルでレベル8シンクロに繋げたり光と闇がそこそこ多いのでカオスを入れてみたり色々と改造できて面白いですねぇ 

    • きょいち(管理人) より:

      色々地味~にストックが切れちゃったり、実は買ってないカードとかもあってありがたいですね!
      スターター+αで作れるデッキとしては高性能で、様々なシンクロに繋げられるのは楽しいです!
      カオスも随分と安くなったので構築しやすいかもですね~。色々な道に発展できそうw

  5. 通りすがりの より:

    スターター3つで組んだデッキと決闘したのですが結構苦戦しました、なんとか勝ち越せましたが(4勝2敗)
    スレイヤーと魔法罠が強いですね・・ほんと。スターターだとなめてかかったらえらい目にあいましたよ。

    • きょいち(管理人) より:

      対戦お疲れ様でっす!
      魔法罠の汎用性・性能はガチデッキのカードとさほど差がなく、メタがハマれば採用されてもおかしくないレベルのカードがそろっていますね~。
      スレイヤーもほんと強いと思います。一切のデメリットもなくあの行動範囲なので、いつガチりだしてもおかしく印象ががが(>_<) リンク召喚も並々にスムーズなので、今回のスターターは「ちょっと紹介も込めたストラク」的な感覚で作成されたのかもしれませんネ。 歴代のスターター3箱でデッキ組んで戦わせたらどの年が一番強いのか、ちょっと気になってますw