【遊戯王】「トワイライトロード」 海外の反応 下級が結構優秀だね。

シェアする

前回のテーマ紹介に引き続き海外の反応をお届けしますm(_ _)m


【スポンサーリンク】

「トワイライトロード」 海外の反応

ライトロードはアニメ登場のテーマじゃないカテゴリーの中では最もテーマカードが多いものになりそうだね。


黄昏の双龍を見るとちょっと混乱するよ。これって《戒めの龍》は《裁きの龍》の闇堕ちバージョンじゃないってことだよね?

《暗黒界の洗脳》の絵からてっきりジャッジメントも闇堕ちしたものだと思ってた。

>なぁに、心配には及ばないよ。

ここだけの話、《戒めの龍》は《裁きの龍》が着ぐるみを替えた姿なのさ。


うーん、このトワイライトロードってどうなんだろうね。

現状ライロはクラウンブレードやシラユキとかで十分な気もするけど。


ライトロード専用のフィールドカードが欲しいなぁ。・・・現状でもあるけどもっと良いやつ。できれば《手違い》の効果を持ったフィールドとか。


ライコウがNSに対応した対象を取らない除外効果なのはとても強いね。


今回のライラは永続魔法や罠にとっては結構厄介な存在になりそうだね。

《戒めの龍》はそこまでって感じだけど、他のカードは高いポテンシャルを持ってると思う。


ルミナスは名称ターン1じゃないのか・・・これシラユキとかと組み合わせつつ多数発動させたら、リンク召喚とかリヴァイエールとかミネルヴァに簡単にいけそうだ。


ライトロードをもっと並べる効果がほしいところだけど、ルミナスはリヴァイエールと良いコンボを組めそうだね。

闇ルミナス→光ルミナス→闇ライロ→闇ルミナス効果墓地肥やし→光闇ルミナスでリヴァイエール→除外したライロ、特にライデンSSとか。

こういうコンボを組んでいくと光属性のライロより墓地肥やしも早くなりそうだね。しかも今回はすべてメインフェイズに行える。


新しいライラはちょっと残念だよ。

まぁその分ルミナスがかなり強い感じするけども。

>ライラは弱体化した感さえあるね。

>絵は好きなんだけどね。魔女の帽子はナイスだ。


煮詰めていくとライコウとルミナスだけをライトロードに採用しそうな気がする。


さぁ、そろそろこのカードたちの使い方を具体的に考えようぜ。

>1.まずライトロードのデッキに入れます。


ライロは7種類も新規が来たのに暗黒界は・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1263280)

「トワイライトロード」つぶやき

やはりというかなんというか、海外でも新規の単一テーマというより、むしろ既存のライロの拡張としてとらえられているようですね~。

今弾のCOTDでは新規4テーマすべてにおける海外の反応も更新するつもりです~。

お次は「剛鬼」を更新予定でっすm(_ _)m

「トワイライトロード」のテーマ紹介はこちらからどうぞ!

【遊戯王】 「トワイライトロード」 テーマ紹介 動きに除外を取り込んだ新ライトロード!
コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD)にて登場する「トワイライトロード」! ライトロードの闇堕ち版であり...

(注:最近Amazonで詐欺業者が横行しているようです。遊戯王においても非常に安価で商品を出しているところがあるようですが、あまりに安い場合詐欺の可能性がある為お気を付けください。)
【スポンサーリンク】

シェアする

フォローする

コメント

  1. ラララ より:

    海外も普通にライトロードの拡張カードして考えているんだね
    てか、そういうデザインなんだけどさ(笑)

    >ライトロード専用のフィールドカードが欲しいなぁ。・・・現状でもあるけどもっと良いやつ。できれば《手違い》の効果を持ったフィールドとか。

    いや、ライトロードもサーチはするからその効果は逆にかみ合わないかと……
    最後に剛鬼は収録カードがほぼ出たと思うのでやっていいいと思いますが、まだあと一体不明のトリックスターの記事は待ってもらいたい
    それよりも昨日判明した星杯の方を……

    • きょいち(管理人) より:

      そもそもライロは墓地落としの性能上、テーマフィールドみたく引くべきカードだとかサーチしたいカードだとかは本来合わないんですよね・・・(- -;)
      光の援軍は高性能かつ単発発動可能なので強いですががが・・・。

      トリックスター後1枠余ってましたか~(T-T)
      うーん、星杯もある程度かけたのですけど、流れ的には剛鬼→トリックスター→星杯で準備しているので
      時間の都合上先にトリックスターの記事更新して、新規判明次第追記していくかもですorz
      星杯はなかなか楽しいテーマになってますね・・・!
      今のところだとヴィーナスとかトライワイトとかが必殺の一枚になりそうです。その分そういうカードは安定しなさそうですが・・・(= =;)

  2. きょいちさんのファン より:

    黄昏の双龍やトワイライト・イレイザーのイラストからもう1つのライロ的存在な気がしています
    裁きの龍に関しては既に闇堕ちレベルの極悪さな気がしますが…
    闇堕ち?のわりにイレイザーでは共闘?してるみたいにも見えていまいちよく分からないですね…
    暗黒界はわりと今でも強いのでこれ以上の強化は勘弁ですね…

    • きょいち(管理人) より:

      何か新しい力を得た設定なのか、異世界的なものなのか、設定が気になりますね~。
      暗黒界の洗脳との関係もあったりするのかな、と思いきやライコウがそのままライトロードに居たり、何か謎が多いテーマですねw

      この前プロキシ洗脳入りの暗黒界と戦ってみたのですけど、結構厄介でしたw
      セルリがかな~り厄介な存在に・・・(- -;)