【遊戯王】「剛鬼」 テーマ紹介 基本はビートダウン!極意もビートダウン!自慢のタフさで攻め続けろ!

シェアする

「剛鬼」 相性の良いカード

《ミセス・レディエント》

地属性デッキには非常に優秀な1枚。

今回は「剛鬼」カードのみでの初動が不可能で、このカードを通せば強ムーブが可能になるだけあって、必須級のカードになりそうです。

《切れぎみ隊長》

墓地のレベル1~4を蘇生する便利カード。

このカード自体も地属性の為、「剛鬼」カードのサーチ効果を発動させつつ《ミセス・レディエント》をSSすることができます。グレートオーガの素材数から考えてもLINK3の内1つ分はなんでもいいことになるので結構便利そう。

増援

戦士族ナノデ

カメンレオン

守備力が0なことを生かしつつシンクロの道を生成。

グレートオーガのリンクマーカーがかなり万能なのもありがたいですね~。

王虎ワンフー

強者の苦痛とワンフーロックのなつかしさ。

相手のみが一方的に下がる攻撃力により、ワンフーを横においておけば、出たとたんに相手モンスターが破壊されていきます。きっと楽しいですよ~。

ただ最近だと破壊トリガーの効果も増えてきているので油断は禁物ですネ。

猪突猛進!タフなリンク召喚で攻めませう!

というわけで、「剛鬼」のテーマ紹介でした!

カード1枚で100万パワー!! サーチ能力が加わり、100万×2の200万パワー!! そして、4種類のカードをデッキに加えれば、200万×4の バッファローマン!お前をうわまわる800万パワーだーっ!!ぐあああああー!

みたいな感じで頑張っていきませう!

ではでは!

COTDの他テーマの紹介はこちらからどうぞ!

【遊戯王】 「星杯」 テーマ紹介 通常モンスターからのリンクソリティア!その強さや如何に・・・!
コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD)にて登場する注目テーマ「星杯」!ついにリンクはソリティアの次元へ!(早い...
【遊戯王】 「トリックスター」 テーマ紹介 各カードのポテンシャルが高すぎる!新ヒロインテーマ!
卓越した安定感に・・・地味バーン!? 遊戯王VRAINSのヒロイン、財前 葵が使う「トリックスター」がCOTD...
【遊戯王】 「トワイライトロード」 テーマ紹介 動きに除外を取り込んだ新ライトロード!
コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD)にて登場する「トワイライトロード」! ライトロードの闇堕ち版であり...

コメント

  1. 名無し より:

    一応、ミセスレディエントはリンク素材になった時はサルベージできないです。

    • きょいち(管理人) より:

      おうふ、戦闘・効果破壊時のサルベ効果でしたねorz
      となるとやっぱり剛鬼は初動関係がつらくなりそうです・・・(T-T)
      ご指摘ありがとうございます~!

  2. ラララ より:

    剛鬼は「プロレス技+動物」という名前で見た目も見ても戦士族らしくなくそこがいいモンスターです。
    共通効果の②があれなのでやばい気が……エースは強そうだし……
    まだモンスターは4種類だけなのにヤバ臭が……これが10期か……
    番号的に罠も出そうなのでそれが来たら追加お願いします

    相性いいカード……とはっきりと言えませんが、イラスト的に「死力のタッグ・チェンジ」はいいと思います。てか、アニメで使ってほしい。プロレスぽいし
    個人的には、鬼塚は牛尾ポジだと思っているので今後も活躍して剛鬼を増やしてほしいです

    • きょいち(管理人) より:

      共通効果②がほんと強いですね~。これから効果も増えてくるとすればすべての戦術がサーチで選択可能になるので、かな~り強力なテーマになるかもです(>_<) 死力のタッグチェンジは名前的にめちゃ合ってますねw 戦闘で破壊される時・・・となると出ているのはかなりの化け物(カオスMAXとか)っぽいですが、イメージ重視のデッキだと盛り上がれそうですw 新規が判明次第追加しま~っす!(`・ω・´)ゞ

  3. きょいちさんのファン より:

    単純な鬼ではなく様々な動物の姿を取り入れているのもイラストに多様性があっていいですね
    テーマ全体の動きとしてもビートダウン特化の清々しさは気持ちいいです
    ただ、やはり初動の少なさがしばらくはネックになりそうですね
    そのあたりも初期のBKと似ているので今後同じように増えていくと信じています
    苦痛ワンフーは昔よくやっていました
    久々にやって相手にドヤ顔してみたいです笑

    • きょいち(管理人) より:

      完全にビートダウン形式なのでシンプルで使いやすい側面も全面に出てますね~。
      仰る通り初動がかな~りキツイので、そのあたりをサポートするカードが欲しいところです。
      リンクスレイヤーが地属性でしたっけ。あのカードとか向いてるかもですね!

      ワンフーは一回ハマると結構楽しい+強いんですよねw
      今回立てると相手のモンスターがほぼ全壊するのでいい感じに機能してくれそうですw

  4. AYBな鮫使い より:

    ミセス+剛鬼モンスターだと剛鬼モンスター2体以上っていうオーガさんの条件満たせてないので出せないですぞ。リンクモンスターを出す時の素材はリンクモンスターにかかれているモンスターでなければならない(パーフェクトルールブック参照)ので現状オーガさんを出すには剛鬼モンスターが3体必要なのか…。となるとリンク2の剛鬼が欲しくなる今日この頃(今のところ組む予定はないですが)

    • きょいち(管理人) より:

      oh,書き方が悪かったのです、オーガを出す際はミセスを効果モンスター扱いにして剛鬼モンスター2体とリリースですね~。
      ・・・とはいえデコードがより強い状態で出せるので初動はデコードになりそうな予感・・・(- -;)
      剛鬼の2体リンクが出れば、安定性も向上しそうですネ。

      • 通りすがりの より:

        それ、いけちゃうんですか!?
        非チューナーの幻竜族一体以上という素材条件のショウフク出すときに「リフン+シュンゲイ(幻竜族)+マシュマロン(天使族)」で出せないのと同じように、剛鬼もてっきりダメなのかと…

        • きょいち(管理人) より:

          たぶんいけると思います~(>_<) ショウフクの場合は例だとチューナー+チューナー以外の幻竜族のところで、チューナー以外の素材が幻竜族に限定されてしまっていますが グレートオーガだと「剛鬼」モンスター2体以上の条件は剛鬼二体でクリアしているので・・・! 恐らく!

          • AYBな鮫使い より:

            デコードトーカーは効果モンスター2体+通常モンスターで出せないみたいです。確認してみたらリンクモンスターの素材には記されたモンスターしか使えないようで…(グレートオーガさんなら剛鬼モンスターのみ、デコードさんなら効果モンスターのみ)。ガイアセイバーさんがすごく強く見える…

          • きょいち(管理人) より:

            なななな!なんですとー!
            今まで勘違いをしていましたorz
            となるとグレードオーガを出すのめちゃ厳しそうですね・・・。
            二重召喚でもないと初ターンで立たせられないのでは・・・(- -;)
            なんだかんだ、リンクは結構制約重そうなところがでてきた印象がw

  5. 通りすがりの より:

    ゲゲーッッ!!!ツイストコブラとスープレックスの画像が入れ替わってしまっているーッッ!!!

    オーガの素材条件的にリンク2の剛鬼が出る可能性は高そうですね、楽しみ。
    あと、このテーマめっっっっちゃ必殺カード欲しくないですか!?

    • きょいち(管理人) より:

      おわ~~っ!これは悪魔超人の仕業に違いないッッ!
      テーマ的に動きがつらいのを考えると確かにリンク2が出る可能性は高そうですね~。
      必殺カード欲しいですw 攻撃を強制させるカードとかでもなかなかに強くなりそうw