【遊戯王】《ルドラの魔導書》 オーマイゴッド!こいつぁ反則だぜ! (海外の反応)

シェアする

《ルドラの魔導書》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。


【スポンサーリンク】

《ルドラの魔導書》 海外の反応

待ってた・・・!待ってたぞ!魔導書のことを考え始めてからずいぶんと経ったもんだ。


Amazingだ!Dドローみたいなカードだな!いい感じだ!


召喚獣においてもサーチャブルなワンダーワンドになりそうで価値のある1枚だね。


これで《魔導書士バテル》はSSを阻害しない+自分のターンが終了しない《カードカー・D》みたいになったね。死に札になる可能性も低いだろう。


>《カードカー・D》も1枚で起動できる分いつでも機能するところはあるけどね。


バテルNS→グリモサーチ→グリモ効果(順不同) ルドラサーチ→バテルリリース2ドロー だね。

エクゾディアにも採用できそうなドローエンジンだlol


気に入ったよ。

【魔導】はこのカードが登場しても尚モンスター的な側面で問題を抱えているけど、それでもこのカードの登場が大きいだろう。

ドローと同じく、墓地の魔導書を肥やすのも更に容易になったね。


素晴らしいサポートカードだ。マッチするかしないかは別として、魔法使い族のサポートにもなってるんだね。


今弾の大きなサプライズだね!

これで【魔導】の手札コントロールや持続性にかなりの力が加わるだろう。

大きな疑問としてはこの《ルドラの魔導書》が【魔導】以外にでも活躍できるかどうかだ。既にワンダーワンドもあるけど、S/T破壊に影響されない分、このカードの活躍もあり得るかな・・・?


ワンダーワンドじゃ無理だったけど、このカードはコストじゃないから「シャドール」モンスターの効果のトリガーにもなるね。

WW魔導召喚獣も一つのデッキの形として成り立つんじゃないかな?

>おぉ、なるほど、それは思いつかなかったよ。

こういういくつかのテーマに合うサポートは好きだなぁ。


フォーチュンレディーのサポートはまだ?

>このカードはフォーチュンレディーのサポートにもなるよ。

「墓地へ送る」と「ドローする」が同時処理になるらしく、効果が発動できるみたい。

>Sasuga konami!(原文そのまま)


オーマイゴッド!こいつぁ反則だぜ!

ほとんどの魔法使い族デッキにグリモ+ルドラがドローエンジンとして採用できるぐらいだ。かなりパワフルな旧テーマサポートだな!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1264164)

《ルドラの魔導書》 つぶやき

いや~、強いですね!

バテルでの回しはもちろん、【魔導】デッキだと超優秀なドローエンジンであり、サーチャブルな点も併せて他のデッキにも採用が検討できる性能だと思います!

このカードがスーパーなのは絵的にうれしいですねぇ。シークレットが欲しい!

(注:最近Amazonで詐欺業者が横行しているようです。遊戯王においても非常に安価で商品を出しているところがあるようですが、あまりに安い場合詐欺の可能性がある為お気を付けください。)
【スポンサーリンク】

シェアする

フォローする

コメント

  1. Chester より:

    魔導書の新規と聞いて神判のようなぶっ壊れが来たのかと焦りましたが、普通で良かったですw寧ろ魔導書はエンジンが不足気味だったのでドローソースは貴重ですね。汎神の帝王のように1ターンに何度も使われるような効果じゃなくて良かったです(最近のKONAMIは反省気味?)

    ワンダーワンドと差別化を図ると、墓地送りがコストではない、装備魔法ではない、攻撃力アップのおまけがない、というところですね。装備した時点で破壊される心配が無い点と、墓地に送るのはコストではなく効果という利便性から、普通に使う分だとルドラの魔導書の方が使いやすさは数段上かも知れませんね(何ならサーチもできますし)

    何せ、壊れではない魔導書新規の登場はWelcomeですよ!

    • きょいち(管理人) より:

      神判時はともかく今の魔導はバテル立てるのにあまりうま味がなく、結局墓地肥やしからのゲーテ妨害がメインになってますね~。そういう点でバテルを消しつつも、墓地に魔導書を追加で肥やせるルドラはかなり優秀だと思います。(ライトニングが怖いので)
      セフェル嚙ませれば即座にゲーテチャージできる上、地味にラメイソンとの相性も良いですネ。

      ワンダーワンドがサーチできるアームズホールも動きと意図の前提的にかみ合わなかったので、今回サーチャブルなドロソが来たのはうれしいところだと思います。
      特にバテル消しもWWならそのまま活用できることもあり、いい仕事をしてくれそうです!

      神判はほんとやばかったですもんね!魔道のモンスター側も何か登場してくれたらな~と思います(>_<)

  2. ラララ より:

    サーチ出来るドロソなんてどれだけあったけ……しかもモンスターは魔導指定じゃないという緩さ
    壊れじゃないけど、強いカード。2:2できるカードは貴重

    でもPモンスターやトークンを送っても2枚ドローできないのがつらい……コナミはどれだけPが嫌いなんだよ……

    • きょいち(管理人) より:

      サーチの線上に6枚、計9枚の引き込みでかつ連動しているのでかな~り優秀なドロソになりそうですね~。
      Pは・・・あまりにも暴れすぎた代償なのでしょうかorz
      魔術師とメタル以外はかなり不味い状況なので、できたら新規Pテーマとかで方向性を示してほしいです・・・(>_<)

  3. きょいちさんのファン より:

    少なくとも神判の反省はしているような気はします
    とはいえ魔導ではサーチ可能、魔法使いが入るデッキならドロソとして使えるのは便利かつ強いですね
    個人的に魔法使いはあまり組まない&現状手持ちの魔法使いが入っているデッキでこのカードに使うと弱いといった感じなのでしばらくは見送りです
    トワイライトといいこのカードといい10期も過去テーマの強化が入るようでよかったです

    • きょいち(管理人) より:

      神判はヤバすぎましたね・・・あれはホントに暴力的でした(- -;)
      手札やチェーン解決上の魔導書も送れるので魔導だとかなりおいしく、魔法使いデッキだとNS権が気にならないテーマに向いていそうです。
      それにしても魔導が登場してから既に5年ですか・・・比較的最近のテーマだと思ったら(遠い目)
      7期8期は個性的なテーマが多いので、ぜひ強化を続けていってほしいと思います(>_<)