【遊戯王】《ブーギートラップ》 FTKデッキでなら使えるんじゃない・・・? (海外の反応)

シェアする

《ブーギートラップ》

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):手札を2枚捨て、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。


【スポンサーリンク】

《ブーギートラップ》 海外の反応

まぁまぁかな。チェーンバーンやバージェストマのサポートになるカードがもっとほしいね。


>アドを2も損してまでバージェストマがこれを採用するかは疑問かな。

バージェストマを2枚捨てつつ永続を墓地から発動する・・・とか。


こういうカードで似たようなものといえば処刑人-マキュラを思い出すけど、あのカードの悪いところはモンスターゆえに引く必要すらなかったところにあったと思う。コストも高いから1枚の罠を発動するのには今後は割に合わないだろう。

ともかくバージェストマや罠モンスターデッキにはいいかな。何か後々ワンターンキルするのにも組み込まれそうだけど・・・。


このカード自体は罠だったらいい感じの印象も持っただろうけどねぇ。セットしたターンに使えるとしてもそっちのほうが良かったと思う。

ところで《砂塵の大嵐》にバトルフェイズの制約が入ったのってこういうことも含めてなのかい。


インフェルノイドで《隣の芝刈り》を発動させた後は罠サーチっぽく使えるんじゃないかと一瞬思ったけど、まぁ多分やらないだろうなぁ・・・。


あれだね、先行初ターンのエンド時にこのカードで釣り上げた《王宮の勅命》や《魔封じの芳香》を発動させれば、相手はツイツイをチェーンするスキもないね。


ともかく先行初ターンでワンキルを決める(FTK)変なデッキにはもってこいなカードな気がする・・・。

評価が割れてるね。一体使えないカードなのか壊れなのか・・・。

>なんていうか、壊れる可能性のあるへちょカードって感じ。

言い換えると典型的な遊戯王のカード。

>FTKだと壊れ、普通のデッキだとダメなカードだね。


ところで、ギターを演奏してるのは誰なんだろう?

(参照・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1263992)

《ブーギートラップ》 つぶやき

3:1交換で罠を持ってくるカードなので普通に使うと辛く、何か一つの動きが決まれさえすれば確実に勝てるデッキになら採用してもいい、そうなるとやっぱりOTKに向いているって感じでしょうか。

こういう妙な(?)カードはある日突然「めっちゃ強いやん!なんで今まで注目してなかったんだろう・・・」っていう印象になったりするのが面白いところです。


ようこそ地獄へ!イカレた奴らを紹介するぜ!

演奏している人はウェルギリウスなのかなと一瞬思ったのですけど、髪の色とかから見るに別人っぽい・・・?

このカード、元ネタ(神曲)からするとシュールすぎて、インパクト大ですw めちゃノリノリで地獄を案内しそう。

コメント

  1. ラララ より:

    罠版の《魔法石の発掘》なんだろうけど、それならこのカードを罠にすればいいのは同意見。通常魔法の意味は?
    あと3枚消費で釣り合うカードが思い浮かばない。
    面白いけど使い道が思いつかないカード。しかも初同時に墓地に罠がないと発動できないし……

    ブービートラップE「俺は永続罠限定で罠だけど、手札1枚がコストだぞ!」
    てか、イラストの奴らは大丈夫か?wwwww

    • きょいち(管理人) より:

      魔法である利点が自分のターンにでも罠を発動できる=先行初ターンでしかほぼうま味がないというのもFTK推しに拍車をかけてそうですね~。
      強烈なフラッドゲートだとブービーの方が使いやすく、中々難しいカードになりそうです(>_<)

      イラストの状況、なかなか掴みづらいですなw
      wikiによると「ハーメルンの笛吹」が元ネタらしく、イラストのキャラは軒並み罠カードの絵で罠にかかってたモンスターらしいですw
      具体的には《ねずみ取り》《落とし穴》《奈落の落とし穴》《硫酸のたまった落とし穴》《粘着テープの家》とかとか。
      Wikiの人すげぇ~・・・Σ( ̄□ ̄|||)

  2. きょいちさんのファン より:

    現状そこまでしてすぐに発動したいトラップが無いのと、このカードとコスト2枚、及び墓地に送るようのカードを含めた実質4枚のカードがいると考えると使いにくすぎますね…
    発想としては面白いと思いますが、実際使うかと聞かれると使わない残念枠になりました…

    • きょいち(管理人) より:

      確かに墓地へ送る罠の分も考えると相当な手間がかかるカードになってますね~(- -;)
      現状そこまでして張りたい罠も普通のデッキだと見当たらないので採用は厳しそうです・・・。
      何か新しいワンキルルートとかができたら面白い(?)ですね!

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    旧ルールだったらチェンマと組んで悪いことやってたんだろうなぁ…
    新ルールだからこそ出せたカードですね

    • きょいち(管理人) より:

      うおぉ、ほんとだ、チェーンマテリアルとの相性は抜群ですねw
      旧ルールだと魔導サイエンティスト→エクシーズばりの展開ができそうです・・・!
      もしかしたら覇王眷竜以外のところでも、新ルールの影響で可能になったカードがいろいろあるのかもしれませんね~。