【遊戯王】 《変則ギア》 ギアギアのサポートかと思ったらなーんてこったい!

シェアする

《変則ギア》

通常罠

(1):自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンを行う。引き分けの場合はジャンケンをやり直す。負けたプレイヤーはその戦闘を行う自身のモンスターを裏側表示で除外しなければならない。


【スポンサーリンク】

変則ギアトランスミッション・ギア》 海外の反応

なんか斬新な効果だね。

面白いトラップだなぁ。

今後のカードにもこういう効果が出てきそうだ。ジャンケンメタになったりして。HAHAHA.


なかなか面白いじゃん。出来れば永続罠なら・・・。コナミはいつも肝心なところを忘れてしまう。

この勢いで全部ジャンケンで解決するテーマを作ろうぜ!


バトルフェイズに発動する罠の遅さを裏側除外で補っている感じかな?

裏側除外はほとんどのカードをそのゲームで使えなくしてしまうものだけど、残念ながらジャンケン要素がこのカードを使うことをためらわせてしまいそうだ。


ギアギアのサポートかと思ったらなんてこったい!

>そういえばギアギアってカードの絵でグーチョキパー出してるんじゃなかったっけ。ユニークな絵だね。

>きっとギアギアーノMk-ⅣやMk-Ⅴはドラゴンや隕石の類を繰り出してくるに違いない。


Face to Face (1)(赤)  ソーサリー

対戦相手1人を対象とする。

あなたとそのプレイヤーは、ジャンケンの三本勝負(二本先取)をする。あなたが勝った場合、Face to Faceはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。

何かMTGとネタカードの効果が似てきたね。

まさかこんなカードが出るとは思わなかったけど、中々面白いと思うよ。

(ちなみに収録はネタカード満載のジョークエクスパンション「アンヒンジド」)


これでも見てジャンケンの練習しようぜ!

(動画の要約:ジャンケンは理論的に見ればどれも勝率は1/3。完全にランダムで選択をするロボットが相手の場合は確率を考慮しバランスよく手を出すことが良策だ。

だが人間が行う場合は別である。2時間に渡る実験の結果、①人は成功した(勝利した)戦術(手)を繰り返しやすい。②負けた人は手を変えやすい。という傾向性が見てとれたのである。従って一度負けた場合は先の相手の手に勝てる手を出すことが推奨され、勝った場合は相手が先ほど出した手を出すと勝ちやすい。あいこの場合は適当にしよう。)

・・・ほんとに?(- -;)))


なるほど。私たちは試合の前にジャンケンをするから、一度相手が出す手を見ることができる。もしもそのことを覚えていて、相手が気にしてなかったら、このカードを使う情報アドバンテージを握れるわけだな。


「これはグーにもチョキにもパーにも勝てるんだって!」


一人でやるときどうすればいいんだ・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1264172)

変則ギア つぶやき

いいか ゴン 「最初はグー」から始めるのがミソだ

相手の手の動きにだけ注意しr(ry

かな~り不確実な効果なものの面白いカードだと思いますw

ドラフト戦とかで使うと盛り上がれそうですね(.-_-.)

一人回しの時はギアギア3種を2枚ずつ買ってランダムピックするのはいかがでしょう!

コメント

  1. Chester より:

    ギアギアモンスターをイラストに使って、名前も完全にそれに寄せてるのに「なんだこのふざけた効果は、やる気あんのかボケェ」
    と思ってしまいました。別にギャンブル系のカードを否定する訳ではありません。ただ、久しぶりのギアギア系統を出して来たと思ったらこの仕打ち。ブチギレそうですよマジで。
    カレーライスを頼んだのにスルメイカが出て来た並のショックですよこれは。「レッドデーモンズファイナルブラスト」みたいな名前のカードの効果が、昼夜の大火事と同じ効果だったら怒りますよ私。
    はぁ・・・もう何だか激がおこでチョベリバな気持ちになったので提訴です。

    • きょいち(管理人) より:

      「お?変則ギア? ギアギアかな?」→「あ!絵がギアギアだ!ギアギア新規!」→「ジャン・・・ケン・・・?」
      って私もリアルでなりました HAHAHA 😀
      まさかギアギアの手の形から発展させるとは予想してませんでしたw
      ギアギアは海外でも結構人気のあるテーマなので、新規も期待したいですね~。
      確か海外の掲示板の方でも同じ反応をされている方がいましたw

  2. ラララ より:

    今後、じゃんけんをするカードが増えるのでしょうか?
    効果は勝ては強いけど、現状じゃんけん関連カードがこれだけだと……

    コイントス、サイコロ、じゃんけん……他に使えそうなギャンブルはないですかね?
    クイズみたいな出題系は面白そうだけど、それが難しそう……
    原作でどういう系のギャンブルとかしていましたっけ?サイコロとコイントスは原作でもありましたが……

    • きょいち(管理人) より:

      エンペラーカード、鉄骨渡り、沼・・・ざわ・・・ざわ・・・
      というのは冗談として、確か原作だとルーレットがありましたね~。確か城之内がエスパーロバ戦でショッカー処理するときに使ってた気がします。
      ただリアルでやるとしんどすぎるのが玉に瑕・・・これ以外となるとデュエマみたいにパック開封とかになりそうw

  3. 最強バリアンドルベイベー より:

    最初はグー!ジャンケンポン!

    • きょいち(管理人) より:

      おそろしく早い手札からの墓地送り・・・オレじゃなきゃ見逃しちゃうね。

  4. AYBな鮫使い より:

    ギアギアの新規かと思いきやまさかの…。ただ私はじゃんけんが弱いので…使えそうにないっぴょん

    • きょいち(管理人) より:

      もうここまでやったらギアギアⅠ~Ⅲの中から2枚を相手と自分の場に1体ずつ特殊召喚して
      絵でジャンケンして勝った手で以下の3つの効果の中から~
      みたいな効果でも面白かったと思いますw (そういえば絵を参照にするカードってないですね)

      私もジャンケンは苦手ぴょん・・・。
      重要な場面だと緊張してついグーを出してしまいそうですw

  5. きょいちさんのファン より:

    実際にパックを開けるまでは完全にギアギアサポートだと思っていました…
    今後ギアギアはネタ要員としてしか出ないっぽいのがかわいそうです
    面白いカードですがじゃんけんの弱い自分にとってはなんとなく苦笑いです…
    戦闘突破が有効な雨四光なんかのサポートに使ってみれば博打要素が増えて面白かったり…?とか考えています