【遊戯王】 《トレジャー・パンダー》 間違いなくポテンシャルは高いカードだね! (海外の反応)

《トレジャー・パンダー》

星4/地属性/獣族/攻1100/守2000

(1):自分の墓地から魔法・罠カードを3枚まで裏側表示で除外して発動できる。除外したカードの数と同じレベルの通常モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

《トレジャー・パンダー》 海外の反応

リンク召喚に使われる可能性があるね。


間違いなくポテンシャルは高いカードだね。

ん?ちょっと待った!

このパンダ1ターンに1度の制限なくない!?


おぉ、それならいい感じに使えそうだ。俺の大革命デッキにも採用できるかな?

墓地で発動する効果かと思ったら普通にフィールドで発動するとわかってより評価が上がったよ。


ライトロードのエンジンを使いつつ墓地を肥やせればリンク召喚も楽になるね。レベル1で最もこのカードに適したモンスターってなんだろう?


一応これも星杯サポートのつもりなのかな?

ともかく、中々美味しいカードだね。俺は自分の星杯デッキに入れてみるつもり。結構ヤバイカードになりそうだ。


封印師 メイセイデッキをつくろうぜ!


ターン1制限があったとしてもレベル5-7のシンクロやLINK2に用いれたから使えるカードだったのに、何度も使えるとなると・・・。


ワイトもそう思います。

ワイトデッキに入れるとかどうだろう?

>ワイトデッキでの《ワイト》は《ワイトプリンス》での墓地肥やし効果の為にデッキにおいておきたいカードでもあるからなぁ・・・。


何かこのカードをリクルートする良いカードない?

召喚僧サモンプリーストがいいよ。

魔法捨ててこのカードSSして、パンダの効果でレベ1チューナー出せばトリシュだ。


リンクスパム用っていうけどそれならヴィーナスの方がいいんじゃないかい?

簡単ではあるね。

ただヴィーナスだと完全なるガン回しはできないからそこが違いになるかな。

ヴィーナスの方がたいていの場合いいだろう。

ただ、レベル1のモンスターが必要だったりするときは使えるだろうし、このカード自体もレベル4なのが嬉しい。ポテンシャルはあると思うよ。


このカードでエクゾディアパーツを4枚だして《撤収命令》打つとか。


ついにきんぐもけもけの時代が来たか!!!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1264174)

《トレジャー・パンダー》 つぶやき

デッキからのSS効果でターン1制限がついていないとは・・・!

リンクはレベルを参照にしないので、スパム的に用いるのであれば最もコストの低いレベル1がよさそう・・・?

魔法罠を芝刈りで無理やり肥やすとデッキの中のレベル1モンスターも落ちてしまったり、トゥーンのもくじ等の圧縮形カードを使うと手札で処理できる事柄が減ってしまったり、結構難しそうなカードですね~。

あんまり欲張らず堅実に動いても数は期待できるので、デッキ構築によっては安定性+爆発力も期待できる強いカードになりそうです。レベ1の場合はチューナーも兼ねてる《ガードオブフレムベル》がいい感じでしょうか。

コメント

  1. ラララ より:

    通常モンスターを入れなければならないというデメリット(?)が前提だし、ピン刺しにしたら手札に来たことを考えると怖くて無理。
    あと魔法・罠だって墓地にたまらないかったリ除外したくないカードだってあるからちょっと難しい
    まあ、リンクの素材がゆるゆるなのを考えるとこのカードのポテンシャルは高いと思います

    まあ、とりあえずはエクゾディア+撤収命令コンボか大革命あたりに使われるレベルと思っています

    • きょいち(管理人) より:

      爆発力の前提にされているコストと、そのコストを落とす動きがどうもかみ合わないんですよね~。墓地からもいけたら大分強かったかもしれませんが、強すぎますかね・・・(- -;)
      大革命はいまだにハマれば強いカードですね。もう超絶運ゲーで芝刈り+トレジャーパンダー+ブーギートラップで大革命を目指すデッキを作っても面白いかもしれませんw(相手からしたらたまったもんじゃないですケド)

  2. きょいちさんのファン より:

    ポテンシャルは高い…が手持ちのデッキにはいまいち合わないカードです
    こいつに召喚権を使いつつ墓地に魔法罠を貯められるデッキが無いんですよね…
    魔法を多用するものであっても墓地から除外で発動系が増えてしまったせいで使えなかったり…
    サモプリからの1枚除外でトリシュはやられると度肝を抜かれそうですね笑

    • きょいち(管理人) より:

      第二の効果として除外トリガーを持つ魔法・罠はほんとに多くなりましたね~。
      召喚権を使い、魔法罠を貯め、なおかつデッキに入れた通常モンスターを引かないという条件をクリアしないとうまく使えないカードなので、今のところ結構難しそうです。

      サモプリトリシュはかなりスマートでいいですね!すごくコンボって感じがしますw

  3. 最強バリアンドルベイベー より:

    バカな!?エクゾディアだとぉ!?

  4. きょいち(管理人) より:

    き↑せ↑き↑を起こしたというのかぁ!
    あの話の遊戯棒読みすぎて笑ってしまいますw