【遊戯王】2017年3・4月の遊戯王

シェアする

4月も終わって5月になりました。

3月は記事数が少なかったので出来ませんでしたが、4月と一緒にくっつけてやります!

(本当は3月の振り返り記事を「3月の遊戯王」というタイトルで出したかった…。)
※「3月のライオン」的な。

・・・・・・。

さて、マスタールール4が始まりリンク召喚もできるようになりましたね。

ルール変更時には騒がれた遊戯王界ですが、最近は落ち着いてきた感じでしょうか。

3月と4月の人気記事からそれを探ってみたいと思います!

2017年3・4月の人気記事TOP5

【遊戯王】DT世界の続き!? 公式アカウントの呟きにある9つの謎

遊戯王の公式Twitterアカウントが3月14日から謎の呟きをしたことからはじまりました。

結果的に呟きの内容は新テーマの『星杯』についてでしたが、個人的願望もあり「セイクリッド関係では!?」と息巻いていました。

【遊戯王コラム】気になるプレイヤーインタビュー第6談:ヒノキ杯優勝『真竜メタルKozmo』「ときくん」

『気になるプレイヤー』シリーズ第6談はときくん。

マスタールール4下の環境で有終の美を飾った『真竜メタルKozmo』についてお話を聞かせて頂きました。

【遊戯王】本日発売の『ファイアーウォール・ドラゴン』が付録の少年ジャンプ21・22号を買ってきました!!

ループやコンボに使われて最近話題の「ファイアウォール・ドラゴン」がVジャンプに付録で付いてくるので買ってきた話。

特にパックを買う予定がなかっため、欲しいカードが270円で1枚手に入るのでお得感がありました。

【遊戯王 大会結果】第5回ヒノキ杯 【真竜メタルKozmo】がトップ独占!! 4位に【海皇水精鱗】も!!

ルール変更により召喚方法が従来のルートと変わっため、Exデッキに頼らなくても勝てるデッキがトーナメントに駒を進めています。

最近使用者を見ることが少なくなった海皇水精鱗が4位になっただけでなく、使用者もよく知っている方だったためとても嬉しかったですb

【遊戯王 カード考察】コレクターズパック2017に『No.41 泥睡魔獣バグースカ』収録が発表されたのは4月1日4時1分!!

公式のTwitterアカウントにより、5月13日(土)発売『コレクターズパック2017』に『No.41 泥睡魔獣バグースカ』が収録されるという発表がありましたが、その日がエイプリルフールで投稿時間も4時1分であったため「これはネタなのではないだろうか…?」と不安でした^^;

あとがき

いかがでしたでしょうか?

当初は騒がれたマスタールール4の件ですが、だいぶ落ち着いたのかなといった印象です。

最近ではファイアウォール・ドラゴンが肝のコンボが開拓されたりと前向き(?)に展開方法が作られていますね。

個人的には最近出たファイアウォール・ドラゴンを使用した《セイクリッド・ハワー》《セイクリッド・アンタレス》《セイクリッド・エスカ》のループコンボの動画が印象に残っています。

良い刺激を頂いたので、まだまだしぼとく新しい構築を考えることができそうです。

さて、今日から始まる5月にはどんなカード情報が出てくるのでしょうか。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメントくださった方々もありがとうございました!