【遊戯王】《Tornado Dragon》 (トルネード・ドラゴン) もはやランク4に出来ないことはないんじゃないか? (海外の反応)

シェアする

《Tornado Dragon》

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/風属性/幻竜族/攻2100/守2000

レベル4モンスター×2

(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。


【スポンサーリンク】

《Tornado Dragon》 (トルネード・ドラゴン) 海外の反応

今年にリリースされるランク4の中でも、「壊れ」か「ベスト」なモンスターになるだろう。


相手ターンに魔法罠を破壊できるグレートなカードだ。

だがまぁ・・・個人的には・・風属sゴホン、ランク4じゃないサポートが欲しいかな。


>ランク4は作ってもらっていいんだけどどれもこれも汎用となるとね・・・。電光千鳥やトーテムバードという属性エクシーズの良い前例があるというのに。

属性縛りのカードが汎用より強いならまだしも、この性能ともなると皆同じカードを使うことになりそうだ。


ついにやったかああああ。

もはやランク4に出来ないことはないんじゃないか?少なくともユーティリティー面では何でもできるだろう。

>柔軟なモンスター除去ができる(裏守備表示でもアドを失わずに破壊できる)ランク4はまだ出てないんじゃないかい?


ライトニング

>モンスターならライトニングがいるけどね・・・。


あぁちくしょう!

仮にこのカードがランク5だったなら、手放しで喜んでいただろう。レベ5だったらアーティファクトも新しい動きができたというのに・・・!

HATは使うだろうさ。


ダイアウルフの利用はバックを割るときぐらいに限られていたというのに・・・そしてシークレットレアだって!? もはやノーデンを禁止にするつもりもないのかもしれない。

>ダイアウルフには素材を即座に墓地に送れ、かつ裏守備表示のモンスターを破壊できるという利点が残っているさ。


まぁ高くなりそうだね・・・一体いくらになるやら。

(調べてみたところ、今のところ1枚$17~18辺りのようです。ドラDが$90を超えてるのを考えるとかなりお安め・・・?)


俺はこのカードの登場を歓迎したいけどね。皆が好きになれない理由もわかるけど、これでランク4にアクセスできるデッキならバックチェックへ動けることができるようになった。

そして持論ではあるが、壊れた能力を持ったバックは壊れた能力を持つモンスターより酷い結果を生むものだ。


恐らくドラゴニックDへの解答を増やしたいんだろうさ。

今やランク4デッキも以前のような強さはもっていないしなぁ。

環境外デッキが大会で活躍できる見込みが更に低くなりそうではある・・・。


とても良いカードだ、とてもね。ただ一つ問題があるとすれば・・・

It. Is. BOOOOOOOORRRRRRRRRRRRRRRRIIIIIIIIIIIIIINNNNNNNNNNG GGGGGGG!!!(こういうのはもう飽き飽きしてるんだよおおおおお!)


よし次は相手モンスターのリリースだね。

>おっと、強奪効果もお忘れなく。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1264549)

《Tornado Dragon》 つぶやき

間違いなく最高峰の汎用性能を持つランク4モンスターでしょう。今年のエクストラパックの目玉カードの1枚ですな・・・!

海外で少なからず飽き飽きしてる人がいる理由としては・・実は向こうでも、前々から「ランク4に汎用性とパワフルさが偏りすぎている」といわれているところがありまして。去年のPePeだとか、今年の十二獣も要因に含まれてそうです。向こうだとまだドランシアがいるのも・・・(- -;)

しかしリンク召喚後はシンクロやエクシーズのデメリットも目立つことになるので、またランク4全体の評価も変わってくるかもしれませんね。

PePeが流行ると即規制され、ベアトが生み出されると規制され、ドラゴニックDが出ると同じセットでオリジナルのメタカードを出す・・・なんかこう、確信があるわけじゃないんですけど、やっぱり勘ぐってしまいます。HAHAHA.

コメント

  1. Chester より:

    言い換えればレベル4のモンスターがサイクロンに変換されるという感じでしょうか。ターン1ですけど、モンスターが丸々サイクロン効果に早変わりするのであれば、フィールド、永続、装備、Pゾーンの魔法達を使うデッキは益々肩身が狭くなりそうですね・・・。

    エクシーズモンスターはランク4ばかりが優遇されていて、5・6・7辺りにもっと汎用性の高いモンスターが欲しいところです。

    • きょいち(管理人) より:

      最近だとS/T破壊はそもそもの役割が強力なモンスターを立てる為のお膳立てなところもあるので、地雷踏みとして使われそうですネ。
      ランク3のグランパレスともども魔法・罠はかなりしんどくなりそう・・・(- -;)

      地味にランク8は種類が多いのですが、ランク6あたりは未だにエクシーズ初期のころに出たカードが多いですね~。
      聖刻・レッドアイズ(征竜とはいわない)etcの若干マイナーなラインなので、新規が登場すると色んなテーマが盛り上がりそうですw

  2. ラララ より:

    いつか出るんじゃないかと言われていた効果のカード。しかもフリチェ……
    いくらダイヤさんはEXゾーンからいなくなるのが仕事だとしても……これは
    救いなのはマスタールール3の時に出なかったこと。場に残って処分が大変でもんね……

    これでランク4でできないことは自身の効果を使ったフェグラの突破ぐらい……?
    せめて素材に属性縛りが欲しかった……風属性レベル4×2とか

    • きょいち(管理人) より:

      誰もが想像したであろう魔法・罠破壊のエクシーズが予想外のクイックスペル持ちで出てきましたね・・・!
      ダイアウルフは新マスタールールになってから自己処理が新しい利点になりつつあるものの、クイックスペル持ちのバック破壊とくれば
      利用の頻度も高くなりそうです(- -;)
      ライトニングを登場させてしまったランク4にもはや縛りなどないのかも・・・。昔だったら確実に風属性×3体とかのレベルだったと思います(>_<)

  3. 最強バリアンドルベロス より:

    吸収したりデッキバウンスしたりフィールド一掃したり2500ダメージ与えてきたり攻撃無効にしたりなんでもできますね
    そしてレベル4の展開力に長けている光天使こそが最強

    • きょいち(管理人) より:

      マイナーどころなランク4でも割と優秀なのがあったり、ホントに幅が広いランク帯だな~と思います。
      ダイヤモンドクラブキングとか使われそうで使われないのも中々の性能・・・!

      この前光天使入りのテラナイトにやられましたよー!
      やはり制限が解けたセプスロは強い・・・!
      ブックス・・・?シラナイコデスネ。

  4. ドロードロードロー より:

    もうCODE OF THE DUELISTのカードの紹介や海外の評価はしないんですね……

    クラッキング・ドラゴン「アニメ放送前だから紹介されるかと思っていた……」
    雷仙神「もう2週間ぐらい待っているが一向に紹介さんれぞ……」
    パーリィナイツ「おいおい、Me達を忘れないかい?」
    絶縁の落とし穴「完全に忘れてやがる…」
    無償交換「変則ギアの奴は紹介されたのに……」

    覇王竜達「そういえばズァークも紹介されていないようだし、管理人さんはズァークが嫌いなのか……?」

    • Chester より:

      「全部のカードを記事にしろ」なんて、よっぽどな暇人でもその願いは聞けないと思いますよ。少なくとも普通の生活をしていたら、一つの記事を仕上げるのも中々の労力を費やしますから。

      そんな中、きょいちさんはブログの更新頻度は高い方だと思うので、労いの言葉をかけるならまだしも、謗るような言い方はどうかと思います・・・

      • きょいち(管理人) より:

        まぁまぁお二人とも(>_<) 毎日記事にしても30記事程しか作れないので確かに全カードは厳しいですね~(T-T) もうあと1週間ほどで新パックが発売されるので先にそちらを記事にする予定ですが、時間があれば雷仙神やパーリィナイツetcもご紹介できたらな~と思います。 私自身も一枚一枚評価していきたいところがあって、今新しいサイトも作成中なので、楽しみにしていてくださいな!

      • ドロードロードロー より:

        すいません。いいすぎました……
        全部のカードを紹介しろとは言っていませんが、どれか1つぐらい紹介してほしかったものですから……
        雷仙神だけは欲しかったので……

        • きょいち(管理人) より:

          いえいえ、最近更新が滞ってしまい申し訳ないです(T-T)
          雷仙神はめちゃユーティリティー高いカードですよね~。近いうちに考察か反応でご紹介したいと思います・・・!
          リアルでは既に9枚程買っていて、いろんなデッキで使う準備ばっちりですw←

  5. きょいちさんのファン より:

    グランパルスはブルーレイヤーを素材にしないと相手ターンに割れないのに…
    まあいつものどうしても越えられないランク4の壁ですね…
    まあ便利なのでありがたいカードではありますが便利すぎません…?
    フィールド魔法が蔓延している現状への置物として作られたのかもしれませんね
    それにしても見た目がテンペスト君にとても似ている…
    ということでテンペスト君を解放して他の属性とのバランス調整のために全征竜解放しよう!(意味不明)

    • きょいち(管理人) より:

      こういうカードは是非とも恵まれないランク帯に与えて欲しい感は否めません・・・orz
      クイックスペルならせめて表側表示のみの破壊にすべきだろー!と思いつつも、向こうだとドランシアがいるので差別化を計るにはこうするしかなかったのかもと思ったり。
      エンドサイクの用途ができるとなると返しができなかったときの罠での反撃のし辛さが今後かな~り上がりそうです(T-T)

      確かにテンペストに似てますねw 解放が無理ならばこのノリでエクシーズを!
      この調子だとブラスターはモンスター破壊、レドックスは蘇生で・・・はっ!タイダル効果が既に禁止になっているだと・・・!?

  6. カトブレパスと運命のななしさん より:

    何か牛っぽいのみえるけとま大嵐とかの牛なのかなこいつ

    • きょいち(管理人) より:

      それっぽいですね~。
      確か《砂塵の大嵐》でも登場してましたっけ。
      遊戯王の魔法・罠破壊のもう一つのシンボルっぽい位置ですねw