【遊戯王 雑記】GW道中記

シェアする

GW初日は部屋でゆっくりしてるかと思っていました。

このリプが来るまでは…。

…………

……

というわけで行ってきました、イーハトーブCS!!

第1回イーハトーブCSに行ってきました!

新幹線に飛び乗り、鈍行、バス、徒歩と移動に5時間ほどかけて会場にたどり着きます。

到着時間にはちょうどトーナメントやサブイベントの個人戦も始まっている頃でした。

ガチャ。

フルハ「ども〜、お久しぶりです〜b」

周りにいた知り合いYPの方々「ほ、本当に来た!?」

フルハ「…あれ?」

…………

……

会場風景

サブトーナメント(個人戦)

決勝トーナメント(チーム戦)

入賞された方々おめでとうございます!!

ぐる〜っと一通り見て回りました。
(トリックスター3人チームの試合を見たり、セイクリッドの試合を見たり。)

サブイベントの他に、個人でBFミラー用のデッキや1期ミラー用のデッキを持参している方もいました。

メインイベントの他にも、こうして個人で楽しむ時間が確保されているのでプレイヤー同士の交流も盛んでした。

大会も無事に終了して撤去のお手伝いをしていると、さきほどのBFミラーのデッキセットが落とし物として届けられたりと最後まで平和に幕を閉じます。

あとがき

今回は本当に見学目的でデッキも持たずに行ったのですが、見知った面々や初めてお会いする方たちと交友を深めているとやっぱり試合がしたくなってきました^^;

(あと新弾の箱やストラクチャーデッキも買いたい!!)←この後に購入しました(笑)

6月頃にまたCSに出ようと思いますb

東北に行く予定が未定だったのですが、きっかけを作ってくれただけでなく駅まで送ってくれたスクラップさん並びに会場で絡んでくれた皆さんありがとうございました!!