【遊戯王】 コレクターズパック2017開封!狙うはクジラ!結果報告をば!

コレパ2017を早速購入してきました~。

リストも全判明しましたが、やはり今のところ一番欲しいのがバグースカだったりするかも・・・?

というわけで開封していきます~m(_ _)m

コレクターズパック2017 開封結果

そういえば機械天使や銀河眼の光波竜からもう一年経ちましたね~。

あの時のコレパでは予約のし忘れで箱が購入できなかったので、今回はちょっとその点安心しつつ。

結果は・・・


時械神もホエールもあたらない引き・・・!

スーレア関連のデッキは持っているものの、コレクターズレアである《EM五虹の魔術師》を使うデッキが思いうかばず・・・orz

今回はデュエリスト一同が総じて同意しそうな大当たり的な位置にあるカードがなく、この引きもある人にとっては当たり、ある人にとってはうむむな結果という感じになるのかもと思ったり。うーん、とはいえクジラが欲しかったです!(T-T)

(今出先から更新していて画像が表示されない可能性があるので、念のため当たりカードを表記しておきまする。コレクターズ:五虹 ウルトラ:ディアブロシス 覇王紫竜 スー:テツドウ-O ファイナル・フォートレス・ファルコンです)


それにしても、五虹は相手に伏せさえさせなければ相手のモンスターの効果を封殺できたり、ガン伏せすると全体に巨大化効果がかかったりと中々面白いカードですね~。案外新しいメタやデッキ構築の選択肢になるのかも・・・?

それから10期ではPスケールも光るようですね~。こちらもリンクと同じく中々綺麗です!


というわけでコレクターズパック2017の開封結果でした!

・・・実はこの箱でバグースカが出なかったのでシングル確定となっちゃいました(T-T)

チュン老子は皆さんの開封時にこの引きの分の力も発揮するはずです・・・!

グッドラック!

コメント

  1. フルハ より:

    こんにちは〜。

    今年は箱で購入できたようでよかったです(^-^)
    他の人の報告でもまだホエールを見ていないので、もしかして出にくいんですかね??
    また来ますφ(^ー^)ノ

    • きょいち(管理人) より:

      こんちゃ!
      去年の反省を活かしてCOTDを購入するときに予約してましたw
      ホエールなかなか出ないのですか・・・(・・;) 水属性だとなかなか使える1枚なので、シングルで買おうかな~と検討中です(>_<) またお越しくださいませ~。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    1箱予約買いしました
    コレ1ウル2スー2のエラー箱?でした
    電脳コレ1巫女1バグースカ3枚スローライフ3枚ノーレア無しと色々やばい箱、、猫が出れば神箱だったのに

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様でっす!
      いい感じにレアが出てますね~。マネキンキャットはNo.のコレクト要素もあって結構高いみたいですネ。
      レアに関しては、どうも一昨年のコレクターズパックからウル:スーが2:2のものと1:3のものがあるらしいですよ~。
      私もこれを買ってから知りました(>_<)

  3. きょいちさんのファン より:

    今回はきょいちさんにしては珍しい微妙な引きですね…
    とりあえず予定通り2箱買い、コレクターズは五虹、紫竜でした
    ウルトラはディアブロシス×2、鯨、紫竜でスーパーは時械巫女、イルカ、テツドウO、FFFでした
    巫女2枚欲しかったです…
    五虹のコレクターズはきれいではありますが、出るとへこみますね…
    どうしてペンデュラムをエクストラ限定にしてしまったんだ…
    巫女は残念でしたが、鯨とイルカが出てかつ紫竜のコレクターズが出たのでまあまあ満足できました

    • きょいち(管理人) より:

      今回のは惨敗でした・・・orz
      というか、毎回コレクターズパックはあまり引きがよくないような気が・・・。

      巫女クジラ引きおめです!五光はPよりメタビとかで活躍の場を与えられるかもしれませんネ。
      ちょっと高めになっていますが、是非巫女そろえることを目指して頑張ってくださいなー!
      もし時械神デッキができたら感想を教えてくださいまし!

  4. AYBな鮫使い より:

    今回は3箱(これ以上買う勇気はなかった。内容的に)。
    コレクターズ:ファイナルフォートレス、五虹、紫竜
    ウル:ディアブロシス×2、五虹、鯨×2
    スー:ファイナルフォートレス、テツドウ×2、女帝、海豚、時械巫女…の結果でした(多分)。後はアーミタイルが出ました(マネキンなら喜んだのになぁ…)。そして3箱買ってバグースカが1枚しか当たらない不具合…(というよりはレアの偏りがすごい)

    • きょいち(管理人) より:

      そ、それでも3箱とは流石鮫さん・・・!
      結構バランスよくでた感じでしょうか。ノーレアは中々でないようでNo.をコレクトする人達は大変そうだな~と思います(T-T)
      バグースカは出る人にはよく出るみたいですね。友人と一緒に買ったのですが、3パックしか買ってない友人がバグースカ引いててへこみましたorz(しかもMCRAでうららもあてるという・・・)