【遊戯王 デッキ構築】『星杯』を構築してみる。

「星の騎士団」の意志が受け継がれました…。

「星杯」を構築してみる

もくじ

長らくセイクリッドを使っていましたが、少し他のデッキも使ってみることにしました。

せっかくなので新しいテーマ使ってみようということで、新弾で出た「星杯」を選択。

(増殖するGを投げる側から投げられる側になりました。)

「星杯」について効果も全然分からない状態だったので、他のブログ様の記事を見て勉強するところからスタート。

きょいち(@yugioh_todays)さんの「遊戯王 今日の1枚」と、しらこ(@peroshirako)さんの「やさしくころして」の記事が効果や回し方が分かりやすかったので、どちらもオススメです♪

参考記事

【遊戯王】 「星杯」 テーマ紹介 通常モンスターからのリンクソリティア!その強さや如何に・・・!
コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD)にて登場する注目テーマ「星杯」!ついにリンクはソリティアの次元へ!(早い...

「星杯代行」デッキレシピ

いろいろな型を検討したところ、今回は代行天使を入れたタイプに決定。

(最近は無限ドローやループコンボなども発見されているようですね。)

シングル買いなどで手元にあるカードで作るとこうなりました。

とりあえず現在37枚まで仮組みしたので、残りの枠に幽鬼うさぎや灰流うららを入れて回して様子を見たいと思います。

次回は、星杯の展開などについて考えていく予定です。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

[amazonjs asin=”B00WMMTL40″ locale=”JP” title=”遊戯王 CORE-JP056-N 《ブリリアント・フュージョン》 Normal”]

関連記事