【遊戯王 アジア版】シングル買いした中にアジア版が入っていた件!

シェアする

昨日の記事で取り上げたシングル買いしたカードですが

その中に、アジア版が混じっていました。

アジア版を手に入れるチャンス!?

こちらがそのシングル買いしたカードです。

全然気がついていなくて、「アジア版が混じってる」と教えてもらって、そこではじめて知りました。

では、いったいどれがアジア版だったのか。

………

……

《灰流うらら》(スーパー)です。

少し色が違う一番右がアジア版になります。(♪)

返品した方がいいのかなと思いショップに連絡しようとすると、このショップはアジア版も日本語版も一緒に販売していました。

とくに不満はないのでこのまま使っていく予定ですが、気になって少し調べてみるとアジア版と日本語版を区別せずに販売しているショップは結構あるようでした。

シークレットなどは光り方が違うのでわかりやすいですが、他のレアリティは判別しにくいものもあります。

でも、それさえ把握していれば日本語版に比べて高価なアジア版を同じ価格で手に入る可能性があるということです。

ネットショップだと店員さんが選んだものが送られてきますが、アジア版と日本語版が区別せずに売られている店舗では、相場より安くアジア版が手に入れられることになります。

教えてもらえなければ気づかなかった灰流うららのアジア版ですが、今後ネットでカードを買った時には、「アジア版が届くかも」ということも楽しみにしていきたいと思います。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

様々な言語で刷られている遊戯王カードですが、その中に「アジア版」と「日本語版」と呼ばれている種類があります。「アジア版」と「日本語版」はどちらも日本語で書かれたカードです。ですがメインデッキのレアリティをそのアジア版で統一する方がいたり、コ

コメント

  1.  より:

    私も日版ショーケースでクリスタルシクを買いましたがアジア版でしたね

    • フルハ より:

      >>岬さん

      おー、すごい!
      明確なアジア版だという表記がないだけに、見分け方を知っていると得をしますねb
      コメントありがとうございました(*^^*)