【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 3話 「ファースト・コンタクト」 海外の反応

シェアする

今回のあらすじ
の生命体に秘められた情報の調査を開始する遊作。一方で「ハノイの騎士」とのデュエルがネットワーク上で目撃され、「Playmaker」は「LINK VRAINS」を救った英雄として大きな話題になっていた。 謎の生命体が「Playmaker」のもとにあることを知った「SOLテクノロジー社」は、それを奪い返す計画を立てる。「SOLテクノロジー社」のセキュリティ部長、財前は、「Playmaker」を倒すため、「LINK VRAINS」でも人気の高いカリスマデュエリスト、Go鬼塚に接触するのだった。

【スポンサーリンク】

遊戯王VRAINSヴレインズ 海外の反応

記憶喪失に関する謎が今回の話でより深まったね。

やっぱり今回のアニメはプロット第一でその次にデュエルなのか。

>まぁこの点遊戯王のアニメを見るってことはデュエルに期待してるところもあるから難しいね。プロット第一だったら他に見るアニメもあるし・・・。

前回の2話は少し惜しい話ではあったけど、1話と3話は適切な進行ができているように思える。デュエルが起こる次の4話も同じようなペースで進んでくれることを祈るよ。


イグニスも記憶を失っていたとはね。

>あのイグニスの話は嘘だと思う。まぁ遊作のイグニスの扱いを見てると、イグニスがそうするのも文句言えないけどね lol


剛はソルテクノロジーの誘いを断ったんだよね? そいでもってプレイメイカーを釣る為にハノイの騎士に化けたのかな?

剛がソルテクノロジーの駒にならず遊作に戦いを挑もうとしているのにはリスペクトしたい。


ヴレインズには毎話新しい情報があるね!アニメもかっこいいし、リボルバーと父親のシーンもよかった。来週が待ちきれないよ!ところで、今回ナイトとルークが出てきたけど、あれってAIなのかな?

>あれは幹部連中のアバターだよ。

日本のメディアは組織の上位層をシークレットにしたがるんだ。より権力をもっていて個性的である印象をつけるためにね。


今回リボルバーが3つの理由を数えるシーンがあったね。恐らく遊作とリボルバーは過去に友人関係にあったんだろう。

リボルバーのリアルが出てきたシーンの髪型って、前話で見たクサナギの弟の髪型と同じだったよね。多分。

イグニスはアイって名前に正式に変更されたみたいだ。クレジットでもそう書かれていた。

恐らく最初は遊作と財前 vs ハノイみたいなことになって、後々リボルバーが遊作の探していた人だってことが判明するんじゃないかな。


誰か他に遊作とリボルバーの対面したシーンがテクノっぽくて妙だと感じた人はいないかい?

あの場面ってヴレインズ世界じゃなくてリアル世界にいたはずなんだ。だから2人が見てる世界も別々な気がするんだけど。

>その点にはクサナギが言明してるよ。遊作はコンピューター世界で何が起こっているのかを察知できる能力を持っているらしい。空の模様がおかしかったのは、ヴレインズ世界のリボルバーを察知したことの表現だろう。

>あぁ、なるほど。この点ハッキリしてなかったんだ。ありがとう。

だとしたらカッコいいね。


エマも登場したし、面白い回だった。自身のアバターを変更・作成できるのは理に適っているね。きっとリボルバーvs遊作のデュエルは面白いものになるだろうさ。

イグニスがハノイの騎士を食べたのは怖かったよ lol

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1265218)

遊戯王VRAINS 3話の感想

今回の話も仮想世界感満載でしたねw

遊作もイグニスもリボルバーも剛もなんか訳ありっぽく、今後の展開が気になるところです。財前は受け答えの間がかなり短いんですけど、あれって頭の回転が速いことを演出しているんでしょうか。

今日の話はデュエルメイン!剛鬼モンスターの活躍が楽しみですね!

余談ですがビショップの声がすごく好きです。シブイ。

コメント

  1. ラララ より:

    前作があれだったら今回はきちんとキャラを掘り下げて、デュエルまでもって行こうとしているんですかね?
    メイン脚本が吉田さんだからストーリーを進めていこうという方針ですかね?
    まあ、前回みたいに「デュエルする意味はあるのか?」と思うデュエルされても困るんですけどね。そこらへんは反省をしているのかな?

    とりあえず今のうちに今のリボルバー≠5年前のリボルバー、現実のリボルバーが父親と呼んだ男=現実の鴻上博士説は挙げておきます
    あとは実は2話で遊作が回想した6人の子供のうちの一人がリボルバーで同じ施設で育った説も……(元々3つ挙げる癖はリボルバーの癖だったとかで)

    • きょいち(管理人) より:

      調べてみると吉田さんはARC-Ⅴを除くアニメ遊戯王シリーズを軒並み担当しているようですね~。
      少なくとも今の段階での印象だとキャラクターに支離滅裂さがないので、このまま続けていってくれたらな~と思います。
      テレビでやる昼ドラとかもそうなんですけど、登場人物の言動が心象描写もなく妙な方向に行くと世界観に入り込めないので・・・(- -;)

      リボルバー別人説!確かにありそうです!
      3話で偽のプレイメイカーが登場したのも、それ関連の伏線かもですね!
      今後の展開も楽しみです・・・!

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ♘我らがAIだと?
    ♗ふん、実に腑に落ちん
    ♖まあまあ、彼らは何も知らないのですから

  3. きょいちさんのファン より:

    デュエルが無くても面白い…いいことですね
    鬼塚のキャラの良さがふんだんに出ていたのも良かったです
    目が綺麗だから心も綺麗なんでしょう…
    イグニスが記憶を無くしているのは嘘というのは十分に考えられますね
    キャラだけなら半信半疑ですが、声優によってほぼほぼ納得できるっていう…
    リボルバーはただの悪役ではなく、自らの信念に沿って行動しているという面が強調されていたのもよかったです
    幹部連中を呼ぶためだけのあのばかでかい部屋の大きさには謎ですね…
    4話はついに鬼塚のデュエル回!帰ったら速攻で見ます!

    • きょいち(管理人) より:

      ストーリーが気になると毎週見たくなりますねー!
      鬼塚は子供の作ったチャンピオンベルトを大事に飾っているあたり良いキャラしてそうです!

      イグニスは今回ハノイを食べてたりロボを懐柔したりで、今までの相棒とは違った黒い場面が色々見られますね~。
      リボルバー(ハノイ)が何故イグニスをとらえようとしているのかも気になります。

      私もまだ4話見れてないので、時間があるときに録画したのを見ようと思います!楽しみです!