【遊戯王】 《比翼レンリン》 サイバーダークまたもや強化!コナミは一体何を企んでるんだろう。(海外の反応)

シェアする

《比翼レンリン》

効果詳細

ユニオン・効果モンスター

星3/闇属性/ドラゴン族/攻1500/守 0

(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。

(2):装備モンスターの元々の攻撃力は1000になり、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。


【スポンサーリンク】

《比翼レンリン》 海外の反応

サイバーダークエッジとかなり相性がよさそうだ。コナミは一体何を企んでいるんだろう。

>元々の攻撃力を1000にするから、サイバーダークに装備したら軒並み攻撃力が2500になるね。

2500打点に2回攻撃とは・・・サイバーダークを作るときが来たか。


ABC

なんか幻竜族っぽい見た目だね。ユニオンはまだ手札からの装備ができないのかぁ。

ところでこれはサイバーダークの効果で装備した時、自身の効果を使ってSSできるんだろうか?

>確かに裁定にこのカードの良さが掛かっている感じだね。

>去年の海馬ストラクのユニオン達は装備しているモンスターが何であれ効果発動もSSできたから、いけるんじゃないかな。


リンクで闇属性を2体要求するモンスターがでたらSS効果は重要になりそうだね。とりあえず今はサイバーダークでスタヴェが出せるようになった。


これまでハウンド・ドラゴンを採用していたけど、攻撃力が100高いだけだとついにメイン装備先の地位から陥落しそうだ。出来たら手札からも装備できたらよかったんだけど・・・

>竜の霊廟があるし、ハウンド・ドラゴンもまだいい感じだけどね。

2回攻撃はかなり強力なものになりそうだ。


これってつまりダークソードのリメイクが来るってこと?

(*恐らくユニオン+翼竜なところで《騎竜》を連想したんだと思います)


>確かオーダーオブ・カオスで《闇魔界の戦士長 ダークソード》とかいうリメイクがあったよ。


そういえばダークソードには彼のペット、あとは融合体までいたね。コナミが覚えてるかどうかは分からないけど。HAHAHA.


墓地にレンリンと破壊剣-ドラゴンバスターブレードがあればこんな動きもできる

  • インフェルノ発動
  • サイバーダークをNSしてレンリン装備
  • レンリン効果で自身をSS
  • インフェルノを発動してサイバーダークを再度召喚、バスターブレード装備
  • バスターブレード効果で自身をSS、レベル8シンクロ。

これでオメガとかオーガドラグーン、スカーライトやベエルゼが出せる・・・お察しな部分もあるけども。


効果は悪くないし、光属性にオネストとかのパンプと組み合わせて試してみるのもいいかもね。ただそれにしてもこのカードがあまり良いように思えないのは、ユニオン自体の性能が原因になってそうだ。

サイバーダークとの相性がいいのは、このカードを召喚したりする手間が省けるからだろうね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1265694)

《比翼レンリン》 プチ評価

まさかサイバーダーク関連のサポートがメインパックにも来るとは。今回のデュエリストパックの中では最も恵まれたテーマ強化になりそうですね。丁度《トルクチューン・ギア》から一年というところもユニオン収録に嚙んでそうです。

2500打点の2回攻撃は強烈なものの、新規サイバーダークのドラゴン族がそれぞれ攻撃時に優秀な効果を兼ね備えているのを考えると採用確定!というわけではなさそう。最も相性の良さそうなサイバー・ダーク・エッジはダイレクト時に攻撃が半減してしまいますが、フィニッシャーとしてはなかなか頼もしい数値ですネ。

コメント

  1. ラララ より:

    サイバーダーク強化だとしても少し弱いかな…と思うレベル
    元々の攻撃力が飛躍的に上がるならともかく実際、200程度だし……
    自身の効果で特殊召喚してエクシーズしろと言う事なんでしょうか?
    個人的にはハズレ……ですかね

    あと「バンダイ版 遊戯王カードダスの謎を追う 《Vol.3 魔法・罠編》」はいつぐらいになりそうですか?
    大体でいいので教えてください。お願いします

    • きょいち(管理人) より:

      選択肢の一つにはなるものの流れを変える一枚にはならなさそうですね~。
      恐らくリンク召喚で使ってね~というのもあるのだと思います。フィニッシャーで入れておくと意外な活躍をするかもですねw

      バンダイ記事のVol3は丁度明日の更新を予定していますー!
      次のVol4は来週ストラクが出るので、また2週間後ぐらいかな、って感じです。

  2. きょいちさんのファン より:

    今更ユニオン?しかも鳥獣?と初めて見たときは思いましたが鳥獣ではなくドラゴン、かつレベル3って完全に裏サイバーですね…
    名前も意味不明に思えましたが比翼連理から取ってるみたいです
    ストラクでないうえ再強化テーマなのに、更にパックで強化をもらえるのは恵まれていますね…
    適切な強化をしたのに逆に疑われるコンマイ…コンマイだから仕方ないことですね
    裏サイバー的には打点で超えれなくてもライフを削りにいけるのは大きそうですね

    • きょいち(管理人) より:

      意外な形でのサイバーダーク強化になりましたね~。
      名前の元ネタなるほど。ユニオンっぽさを出した感じでしょうか。相方がいないと可哀そうなので是非専用のユニオン先とかも来てほしいです!
      もしかしたらダークソードのリメイクもあるかも・・・?

      コンマイさんの強化は時折変なこだわりを見せたりしますからねー・・・(- -;)
      あと今回でも炎王やサイバーダークは嬉しい新規がきてるのに海皇はちょっと使いづらいのがきたりと
      いつも新規サポートの強さにブレがあるのもこう言われる原因かもしれませんw

  3. 夜n より:

    フィールドで十二獣サラブレードと比翼レンリン
    そしてサラブレード→タイグリス→ブルホーン→ワイルドボウ、ヴァイパーをサーチ
    ヴァイパー効果発動、比翼効果装備
    最後は1000+1600+1200=3800のワイルドボウ
    二回直接攻撃7600、ほぼone turn kill

    • きょいち(管理人) より:

      忘れがちなもののワイルドボウには直接攻撃効果があるんですよネ。
      会局が禁止されてなければ普通に成立しそうなのが恐ろしい・・・。
      ユニオン格納庫でサーチできないところはあるものの、レンリンを直接攻撃できるモンスターに装備できれば大ダメージを与えれそうですね~。
      まだまだ環境で暴れている十二の行方とともに、新パックでのユニオン関連新規も気になるところですね!

  4. 最初一読した時
    装備してるモンスターの打点1000上げる、に見えて一人で大爆笑してた私が通りますよっと

    • きょいち(管理人) より:

      ユニオン初期の効果はそんな感じでしたねw
      その効果だとデーモンの斧のほうがよほど使いやすいのでかなり変なカードになりそうですw