【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 5話 「鳴動のスリーカウント」 海外の反応・感想

シェアする

今回のあらすじ
まるでプロレスの様にあえてピンチを演出し、デュエルをエンターテインメントとして魅せるGo鬼塚。冷静な自分のプレイスタイルとの違いを知りつつも、「Playmaker」はGo鬼塚のデュエルに興味を持ち始める自分に気づく。Go鬼塚のデュエルを受け入れるかのように、大ダメージを受けながらエースモンスター「デコード・トーカー」を召喚する「Playmaker」。そしてついに、両者のエースモンスターが激突する!


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 5話 「鳴動のスリーカウント」 海外の反応・感想

剛のキャラクターは今のところヴレインズで最もクールだよ。予想通り彼は負けてしまったけど、負け方もかっこよかったし内容もフェアだった。

剛の決断次第では遊作ともよいチームを組めるだろう。試合の後もハッピーエンドでよかった 🙂

今回の話の剛のラストシーンはグレートだ。本当のエンターテイメントを見せた結果だろうね。見ててちょっと泣きそうになった。


今回のレスリングのVRモチーフは素晴らしいね。演出はかなりよかったよ。モンスター達が何度もぶつかり合うところにモンスターのキャラクター性が出ていてカッコよさもあった。

デコードトーカーvsグレートオーガは10点満点だ。アメージング。


1ターンに4回のリンク! 観れてハッピーだよ。こういう試合は好きだし、やっぱり遊星を思い出すね。

>前回のデュエルに対して今回は4回のリンク召喚が効いててより面白かったね。グレートオーガの方も見ててナイスだった。


リンク召喚の演出が多いのは残念かなぁ・・・。あの時間を短縮したら、もっとビジュアル的に面白いものも組み込めたろうに。特に何度も使われてくると飽きるだろう。

>同意するよ。特にLINK2のモンスターを召喚するともなると何度も何度もエピソードの中で見ることになろうだろうからね。


今回のリンクバンパーやハニーボットはデータストームから得たものなんだろうか?

>どうやら遊作はイグニス(アイ)と会う前からリンクモンスターを多数持っていたらしい。

>今回はリンクバンパーじゃないかな。スパイダーとハニーボットは彼のエクストラデッキから召喚されたようだ。


遊作はまだ2試合しかしていないけど、効果を関連させつつリンク召喚を連続して行うっていう彼のプレイスタイルを明らかにしていってるね。

データストームに入る描写も毎回やっているわけではないからいいんじゃないかな。遊作はゆっくりと成長していっているように思える。試合から離脱できるチェンスがあったのにそうせず、試合を楽しんでいたね。


今回はかなり面白いエピソードだった。剛はエースモンスターにすべての力を込めていたね。

遊作がまたもやデータストームに入ったのは・・・まぁいいだろう。今後必要になる切り札カードを獲得するのもあの空間にはなるだろうけど。今回ファイアウォールをあの竜巻から得るもんだと思ってたけどこなかたし、いつになるんだろうね~。

>61話で登場してその後随分長い間カードとして登場しなかったドラゴンがいてだな

>遊星がスターダストドラゴンを使ったのも結構あとになってからだし、すぐには出てこないかもね。時間の問題ではあるけど。


ファイアウォールはリボルバー戦になるかもなぁ。

>エースドラゴンvsエースドラゴンかぁ。最近でもあったとはいえ、やっぱり5Dsの印象は強いね。是非ともリボルバー戦で一度遊作が負けて、プレイメイカーが己の力不足を感じる場面を見たい。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1265610)

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 5話 「鳴動のスリーカウント」感想

いや~、今回の話も面白かったですね!

リンク召喚をバンパーやハニーからやっていたところを見ると、デコードの攻撃力は上げられなかったんでしょうか。話の序盤のデュエルなのにあれだけリンク召喚をバンバンしてくれるとは思ってませんでした・・・!やっぱり熱いものがありますね~。剛も子供たちの注目を再度集めることができましたし、話もスッキリまとまっていたと思います。

カードのほうもCOTDのカードを超えてCIBR産も登場して一安心。デュエルの方もリアルのデュエルとそこまで遜色なく、まさに「剛鬼」、リンク召喚っていう感じの動きで満足できました!

次回はお待ちかねブルーエンジェルのデュエル・・・!あの「トリックスター」がアニメでどういう動きをするのか、今から楽しみです((((;゚Д゚))))

コメント

  1. ラララ より:

    デコードのリンクマーカーは⇙⇑⇘でバンパーの⇐のマーカーによりメインゾーンに特殊召喚したので攻撃力は上がりませんよー。
    今回のデュエルで、遊作もクールに見えて熱い心の持ち主なのが分かって満足。
    「やつを…やつ以上のデュエルで倒す!それがデュエリストとして俺の流儀だ!」がかっこよかった。最後あたりで遊作も顔が笑っていたし。
    鬼塚さんのことを考えて巻き込まないようにしているのも〇。今回で遊作の株がかなり上がった気がする
    遊作はデュエルを復讐の道具としか思っていないと思ったら結構違うみたい。

    今回のリンク召喚のテンポが悪いことはどこでも話題に……
    一々、アローヘッド確認してはいる演出はカットしてほしい。あれで尺を稼いでいるように感じる。
    先週から「連続リンク召喚するときはあの演出を一々したらめんどくさいな…」とは思った。
    今後、連続リンク召喚のことを考えると…

    遊作「開け、俺のサーキット!(二回目以降はカット)
    俺は効果モンスター3体をリンクマーカーにセット
    サーキットコンバイン!
    リンク召喚 現れろ LINK-3 デコード・トーカー」

    こんな感じで。どうせならCMで言っていた「アクセス」というセリフを使ってほしかったというのが私情。

    • きょいち(管理人) より:

      なるほど、やはり位置の問題でしたか。スピードデュエルだとフィールドの枠も少ないので効果の発動も難しくなりそうですね~。
      遊作はなかなか思慮のあるキャラでいい感じですね!単なるメンドくさがり、人に興味がない人物ではなく、あくまで今はハノイを倒すことに重きを置いてるって感じですな。
      草薙のにーさんも「お前もデュエルを楽しめたかもしれないなぁ」と言っていたので、過去に相当大きな何かがありそうで気になります(>_<) リンク召喚は一度召喚したモンスターは口上だけでいいかな~と思います。 毎回演出されても流れがわかりきっている部分ですからね・・・(- -;) まだ話数も1ケタなので今後に期待ですネ!

  2. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    海外だと結構、高評みたいですね。リンク召喚連発は成功だったのかな?
    個人的にはスタッフ少ないので仕方無いとは思うのですが30分でやった事が優作の1ターンだけなのはやっぱり物足りなく感じます。
    それに剛鬼の「しまった!!モンスターが…」って所でお前初心者か!!って思わず突っ込んでしまった。チャンピオン経験者なんだから「もうモンスターがいない!!」って反応が当たり前だと思うのですが(ー ー;)スタッフはもうちょい考えて欲しいなと思います。
    話変わりますがゴッズでもシンクロ連発は結構ありましたが召喚口上があったからかあまり尺稼ぎには感じなかったですよね。リンク召喚も口上あればまた変わったのかな?と思いました。
    まあ不満はありますが取り敢えず今日のブルーエンジェルちゃんに期待。

    • きょいち(管理人) より:

      予想外のリンク連打でしたね~。遊戯王っぽいところが好評を得たのかな、と思います。
      データストームの演出・条件的にてっきりリンクモンスターは毎回データストームに突っ込まなきゃいけないのかと思っていました(>_<) ハノイの騎士・鬼塚との対戦は、確かにどちらも最後のセリフが気になりますね~。 展開上既に負け確なのでプレミではないものの、変にうっかりな演出入れると不自然に思えるかもです。 そういえばヴレインズでは口上がないですね~。口上はリアルでごっこデュエルをやるときも盛り上がるところなので是非作ってほしいですな!

  3. ドロードロードロー より:

    遊矢だったら、
    草柳さんが脱出プログラムを完成させる

    断る遊矢のよそに無理やり脱出プログラム強制ログアウト

    デュエル中断

    こうだったわ。遊矢自体をバカにするわけじゃないけど、アークファイブ的に……
    あと後半の鬼塚の所に来た子供達はなんかなぁ……掌返しすぎて……
    鬼塚が負けた時に泣いてくれた子供がいたのは良かったけど……
    アークはエンタメ=演出というのが強すぎたのがいけなかった。純粋にデュエルすることがエンタメになることをわかっていなかった。スタッフが

    • きょいち(管理人) より:

      かなりあり得る展開ですな・・・。
      なんというかアークファイブはデュエルをやるのにデュエルの重要度が低かったんですよね。
      エンタメは派手にやるだけで勝負上の技巧とは関係ないですし、デュエルの勝ち負けがそのあとの展開に影響しなかったり。
      後半はデュエル始まっても「また乱入か強制終了じゃないかなぁ・・・」と思うところはありましたorz

      子供達の心象はリアルに考えると少し不自然なところがあったかもしれませんね~。
      普通、チャンピオンベルトを渡すぐらいファンになっていたら、急に本人をディスるような言動は取らないと思います。
      心情的に鬼塚も応援しつつもプレイメイカー側に傾いている、ぐらいの描写がベストだったかな~と。

  4. きょいちさんのファン より:

    デュエルよかったですね!
    まさかのアニメ序盤からリンクソリティアかますとは思っていなかったので予想外すぎました笑
    ちょっとサーキットの描写がくどすぎた気もしますけど…
    鬼塚負けちゃいましたね…
    でも勝った遊作もデュエルを楽しめたし、観客の子供達も喜んでいましたし、なにより鬼塚にとって良い結果につながったので悪くはなかったですね
    いきなりアカウント特定された葵はデュエルはもちろん性格的な面でも楽しみですね!(トリックスターから勝手に得たイメージであるS的な性格なのかそうでないのかが…)

    • きょいち(管理人) より:

      演出かっこよかったですねー!互いに何度もぶつかり合うところは燃えましたw
      鬼塚は負けた時、笑いながら負けを認めたのが好印象です!いい性格してるな~と。

      葵さん6話しょっぱなでいきなりあっさり身バレしてて笑いましたw
      結構冷静で寂しがり屋?な性格をしてるみたいですね~。デュエル中はどうなることやら・・・!