【遊戯王】 《ドラゴノイド・ジェネレーター》 ハノイの騎士の為のカード?それとも真竜?幻獣機? (海外の反応)

シェアする

《ドラゴノイド・ジェネレーター》

効果詳細

永続魔法

1000LPを払ってこのカードを発動できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。

(1):自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「ドラゴノイドトークン」(機械族・地・星1・攻/守300)1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。このターンのエンドフェイズに、相手は「ドラゴノイドトークン」1体を自身のフィールドに攻撃表示で特殊召喚しなければならない。


【スポンサーリンク】

《ドラゴノイド・ジェネレーター》 海外の反応

このカードでトークンを2体生成すれば《真竜機兵ダースメタトロン》の召喚条件が整うってのは恐ろしいね・・・。

同じようにマスPも準備できるし、この魔法自体をリリースすれば相手にトークンも渡らないという。

>相手へのトークン生成はルール効果っぽいからトークンは出るんじゃないかな。

相手のフィールドにも即座に出る効果だったら色々悪いことに使われていたかもしれない。

一応効果を発動しなければそのターンはエクストラデッキからもモンスターをSSできるようだね。


これは新テーマなのか、それとも《クラッキングドラゴン》の為の単なるサポートなのか、気になるところだね。

>確かにハノイの騎士の為のカードに思えるね。

クラッキングドラゴンのアドバンスに使えるし、《ジャック・ワイバーン》とトークンをリリースすればクラッキングを再度召喚できる。あとエンドフェイズの相手側へのトークン生成もクラッキングの効果とピッタシだし。


これってこのカードの効果を2度使った後に増殖するGを発動させておけばエンド時に2ドローできるんだろうか。TCGでは増殖するGが制限なのが悔やまれるなぁ。

他にもこの相手への強制的なトークンの生成をコンボに組み込めるカードがあるかもしれないね。


効果詳細

永続魔法

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する場合にモンスターが特殊召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーは手札を1枚選択してゲームから除外する。

召喚の呪詛と組み合わせるのはいいかもしれない。

>確かに初ターンで手札2枚を削られるのは痛いな・・・。


効果詳細

効果モンスター

星2/地属性/昆虫族/攻 400/守 200

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、 自分のデッキからレベル3以下の「ナチュル」 と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

ナチュル・アントジョーもなかなか面白いよ。

>いいね。なんかナチュルデッキを作りたくなってきたよ。


龍大神と組み合わせれば龍大神自身をアドバンス召喚しつつ、相手のエクストラを2枚削れるね。


噂のトークンテーマってこれかな?

まだ公表されていない噂の幻獣機サポートの正体が当のこれって可能性もあるけど。


巨大要塞ゼロス

>確かに幻獣機にはマッチするんだけど、理想的なものとはいえないなぁ・・・。間接的だし。

幻獣機のサポートカードがホントに来るなら、それはあのテーマの問題を多数解決してくれるはずさ。たとえ1枚に効果が4つあったとしてもね・・・!


トークン復活祭を買う時が来たか!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1266121)

ドラゴノイド・ジェネレーター プチ感想・評価

ダースメタトロンを召喚する準備が1枚で整ったり、他の真竜とも相性良かったりでなかなか面白いカードだと思います。召喚の呪詛とのコンボも初ターンに決まれば強烈ですね~。

新テーマなのか単発トークンサポートなのか果てさて。ドラゴノイドっていう名前がついているからには今後テーマの情報も来るかもしれませんね。


幻獣機はSimpliyUnluckyさんに「ドゥラゴサアアァァァァック!!!イエエエェェッッッス!」と言われたり、征竜に使われたりとドラゴサックは面白いことや活躍もあったんですが、テーマとしても是非強化されて欲しいですな。とりあえずトークン生成する魔法カードください。お願いします!

あの感動をもう一度:*1:30からの2つ目のパックで出ます。

エーィ・・ッヴァチバチヴァチ!

コメント

  1. ラララ より:

    効果発動後はEXデッキのカードを出せないので、基本的にアドバンス召喚の補佐用ですね。他に使い道もありますけど、ほぼコンボ様になってしまう
    相手の場に出す効果も出るのが遅いので処理する方法がなければ、相手にアドを上げてしまうので考えものです
    ただ、このカード以外の消費がなくトークンを最大二体出せるのは悪くないと思います。

    このカード番号的にアニメカードですが、誰が使うのでしょう?トークンは機械族なのでモブハノイの再戦で使われるのか、リボルバーが使って何かに利用するのか……中々予想できないカードです

    • きょいち(管理人) より:

      相手の方に出すトークンも有効活用するか、それともトークンで与えたアドに耐えるカードを出すかしたいですね~。
      ダースメタトロンは出せれば強力なカードだったので、是非それをメインにデッキを組んでみたいところです・・・!

      番号にアニメカードの指定があったとは知りませんでした!
      アドバンスをしそうなのはハノイの騎士なものの、既に一度同じモンスターを倒して勝利してしまっているのでリボルバーの方かも・・・?
      アニメだと遊作が抜け目なくトークンを利用してリンク召喚を繰り出しそうですね~。

  2. きょいちさんのファン より:

    今の段階でも新テーマがいっぱいある上、リスト的にもこれ以上テーマが増える気はしないのですがどうなんでしょうね…?
    ドラゴノイドという固有名詞が付いているのでその気もしますが、ぽっと出の単発の名前のカウンターも存在するので、個人的にはテーマにはならないと思っています
    貴重なマスターPを生き残らせるためにもブラックホール警戒でこれ経由のモンスター・魔法耐性を1枚で用意できるのは実用的かどうかは別として大きいと思います(壊獣?知りませんね…ダースメタトロン?もっと知りませんね…)
    幻征竜ドラゴサック…最近全然使っていませんね…

    • きょいち(管理人) より:

      既に4テーマあるのでおなか一杯気味ですね~。
      真竜だとなかなか有用で、今までになかったアドバンテージももしかしたらとれるかもですね。
      召喚の呪詛とのコンボも一度は決めてみたくもあります・・・!

      ドラゴサック、昔はかなりよく見たモンスターなんですけどね~・・・って幻征竜てw 確かにその印象強いですけど(´∀`)
      この前公式が2連続で幻獣機のカードを紹介していたので、もしかしたら幻獣機の新規もあるかもですよ!