【遊戯王VRAINS】第17話「完全無欠のAIデュエリスト」 (海外の反応・感想)

シェアする

今回のあらすじ

AIプログラムたちの妨害を受けるPlaymakerの元へ、ブルーエンジェルが駆けつける。彼女の活躍により窮地を脱したPlaymakerは、マザーコンピューターの深部へと急いだ。しかし、目的のデータバンクへ到着したPlaymakerの前に、ある人物が立ちはだかる…。


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第17話「完全無欠のAIデュエリスト」 海外の反応

かなり面白い回だった。

っていうかブルーエンジェルがスイートデビルをちゃんとしたデュエルで使うとは、一体だれが予想してただろうか。

>確かにスイートデビルが使われるとは予想してなかったな。

ドットスケーパーのアニメーションが気に入ったよ!出番は短かったけど・・・。


今回もデータストームは気になったかな。またもおあつらえ向きのモンスターだった。

>あれはランダムというより、イグニスがデュエルに勝つ為にそういうカードを渡していると思った方がいいのかもね。

>そうなのかもね。それでも遊作自身がリンク3をゲットできることを知ってるようだったのは気になったけど・・・。

>前にファイアウォールをゲットしてるし、データストームの大きさでリンクの数値がある程度わかったりするんじゃないかな?


テンタクラスターデッキはバーンとハンデスができるのかな?トリックスターに対して結構有効そうなテーマではあったね。


まさかバーン合戦になるとは!といっても最終盤上を見るとバーンじゃなくて戦闘ダメージでも勝ってたかな?葵も鬼塚も良いデュエリストだね。これこそエンターテインメントだ!


葵のデッキってバーンだし、本来なら見ててイライラしてくるような攻め方だから、バーンデッキで通してるってこと自体が(アニメ的に)驚くべきことだ。

しかもこれで見てて面白いとはね。葵のエンタメもあって、バーン合戦はとても楽しかったよ 😀

【遊戯王VRAINS】第17話「完全無欠のAIデュエリスト」 感想

いや~めちゃくちゃ楽しい回でしたね!

バーン合戦にハンドレスワンキル!約25分とは思えないくらい濃い回! あと北村さんが面白すぎました!今回の話で退場するには惜しいキャラです・・・!

ヴレインズ、今のところ外れ回ないですね~。どんどん面白くなっているので毎週かなり楽しみにしてますw

ブルーエンジェルの戦いは、ほとんど同効果によるバーンをやっているものなのに、何故かかなり見ごたえがあり。これが演出の力なのでしょうか。カメラワーク・セリフ・効果演出ともに凄いものを見た気分です!

さて次回はいよいよデーターゲット・・・と思いきや、財前ニキとマスターデュエルに!?デュエルできたんですか財前ニキ!これはアバターを変えなかった理由も含まれてそうです・・・!熱い!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    AVのデュエルの冗長さを反省してしっかりデュエルに見応えがあるの嬉しい

    • きょいち(管理人) より:

      かなり濃い内容でしたね~。
      「もう20分か」ではなく、「これだけ動いてまだ半分!?」みたいな感じでしたw
      動きもしっかりテーマ感を出してくれているので、思わずそのテーマで遊びたくなります!

  2. ラララ より:

    録画に失敗してしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    ……本放送とニコニコで見ているんでいいんですけどね(ここまで一話欠かさず録画)

    ブルエンのデュエルは本当によかった。
    微バーン対決でノーガードで殴り合いしているように相手も自分もライフが減っていくのがよかった。
    どうせなら最後までバーンで〆て欲しかったけど……スィートデビルの販促的に仕方がない(デビルは可愛かったけど)

    そして雑誌のバレで知っていたけど、本当に晃とデュエルするなんて……
    自分的にエマさんより先に10年前のデータを見たような気がしないので「実はある程度、すでに知っていた」説を挙げます。葵が10年前の事件の1人だとしたら、晃と出会う前ぐらいには既に彼女の身に起きていて、知っていたかもしれないし、彼の立場で死機会があったかもしれない。
    遊作と戦う理由は「遊作の復讐心を抑えるため」+「侵入者を撃退という理由を大義を作るため」と予想

    • きょいち(管理人) より:

      ドンマイですーーー!(T-T)
      本放送とニコニコの2回とは力入ってますね~。一回見てもニコニコはニコニコでコメントが面白いんですよねw

      ブルーエンジェルのデュエルは演出の力を見せつけられましたね~。
      バーン戦なのにかなり熱い展開に・・・!残りLP200なのに落ち着いていて凄いな、と思いました。
      リアルであの状況だと、何かひょんなことでミスってしまいそうですw

      確かに、葵が10年前の一人ならば、何かしら知っているかもしれませんね。
      もしかしたら財前ニキは財前ニキで、葵に関する10年前のことを遊作に知られたくないのかもしれません。
      その上で自分は葵を救うためにデーターが必要で・・・という複雑な状態なのかも・・・?
      それにしても、こう今まで全然デュエルに関することを自分で言い出さなかった人が
      ババっとデュエルディスクを出すのを見ると、テンションあがりますw

  3. きょいちさんのファン より:

    まさか復帰早々ガチバーン対決を繰り広げるとは…
    ヒロインの座を取り戻すためにめっちゃ活躍してましたね笑
    AI側もハンデスだけでなく他の戦術を取り入れているのはなかなか面白かったです
    ハンデスもバーンも一部の例外を除けば有効なのである意味合理的ではありますが
    OCG先行のカードがアニメでも登場するのは新規の引き延ばしになるかもしれませんが、個人的には好きなのでこのまま続けてほしいです

    • きょいち(管理人) より:

      相変わらずのバーン戦術というか、更に過激になってましたねw
      誰も見てないところでもアイドルをやってるのをみると、板についてるんだな~と思いましたw

      相手によってバーンかハンデスを変えてそうですね~。
      AIデュエリストなので、ヴレインズにいるプレイヤーのデーターや動きは全部入ってそう・・・。

      既存カードの登場は「おー!ここでかー!」と盛り上がれるので楽しい演出だと思います!
      知らないカードだと効果を把握するのに大変なこともあったり・・・。どっちもバランスよく両立してほしいです!

  4. ドロードロードロー より:

    もう遊作は無意識にデーターストームを操っているでいいんじゃないでしょうか?
    外野がうるさい気がするので1年ぐらいで「遊作はリボルバーのようにデーターストームを操ることができる」「リンクセンスで今の状況にあったモンスターを引き当てることができる」のような説明をするべきなような気がします
    自分は特に必要ないと思っていますが、外野がうるさいので……

    あと北村部長は結構面白い人で印象が変わりました。
    一瞬「体調が悪いのかな?」と晃を心配してノリツッコミや周りに「クビだ!」と言った後に「そしておれもクビだ…」というシーンは笑ってしまいました。
    意外と機転が利くっぽいので今後も出番が合ったリ……?

    • きょいち(管理人) より:

      なんか海外でも結構これについて議論されてたりしますね~。
      今回の話もその話題が多くて、一応はしょらせて貰いましたが、今後もまだありそうで・・・(- -;)
      あれだけストーリーを練りこんでいるので、何かしら説明はありそうな気はしますが
      あまり気にするところでもないような感じもします。アニメですし・・・。

      北村部長めっちゃ面白かったですねw
      ああいうネタキャラは大事だと思います!是非今後も登場してほしい・・・!