【お知らせ】『初手フルハウス』さん閉鎖にあたって 記事移行のお知らせ

どもでっす。ブログの事に関して、ちょっとお知らせをさせて頂きます。

先日フルハさんがお知らせされた通り、この度『初手フルハウス』さんが閉鎖されることになりました。今年の10月末でドメインとサーバーの期限が切れ、サイトが本格的に閉鎖されてしまうのですが、良い記事を書かれているのに記事データが消えてしまうことはYPとして悲しく、前々からサイトの事で相談をし合う間柄だったので、フルハさんと相談をし、当サイトでページデータを保存させて頂けることになりました。

参考


システムで移行しようとすると表示に不具合が生じてしまう問題が発生してしまった為、現在手動で全記事とコメントを移行しています。記事の移行は既にほぼ完了しているので、あとはコメントを漸次移行していく形となります。

機能を使わずの移行となるのでペースはのんびりめですが、今月の20日までには全ての移行が完了する予定ですm(_ _)m


尚現在までに移行が完了している記事は、既にこちらでも公開を始めています。

現在はタグでフルハさんの記事を整理していますが、後々トップページレベルで即座にフルハさんの記事に飛べるよう、リンクを追加していこうと思います。

(*画像クリックにてフルハさん記事の場所に飛べます。)


フルハウス

『初手フルハウス』さん自体は10月末までサイトとして存在しますが、それ以降はコメントを頂ける場合、当サイトに書き込んでいただければ、フルハさんにも届きやすくなるかと思います。

加えて、フルハさんにはこのサイトで記事を投稿したり、コメントを確認したりできるアカウントをお渡ししています。もしかしたら今後フルハさんの記事が投稿される・・・かも・・・?

フルハさん、お疲れさまでした。

一つのデッキに対する数多くの考察あり、役立つツールや考え方の紹介あり、特に遊戯王プレイヤーの方々へのインタビュー記事は非常に新しく、また参考になるものでありました。シクの座標が気になるようになったりとか、アジア版にハマっちゃったりとか、思うとフルハさんの記事の影響かもしれませんw

移行してて改めて、フルハさんの記事は凄く読まれる方のことを考えられていらっしゃると思いました。良質な記事を書かれているブロガーさんが引退されてしまうことは寂しいことですが、フルハさんの今後のご活躍をお祈りしています! まぁたまには戻ってきてください!(願望)

というわけで、皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

  1. ハック より:

    同じWordPressならばデータベースをimportして統合できませんか?

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    手作業が好きなんじゃないかな?

  3. きょいち(管理人) より:

    あぁぁ、すいません、うっかりコメントをお返しするのを忘れていました(>_<) 確かにワードプレスで同じなのですが、importを利用しても既にあるこのサイトの構築とページが邪魔して、キチンとimportできないようでしたorz あと移転上canonicalを置く(URLを確認しつつフルハさんの記事を編集する)必要があったので、それなら手動でやろうかな、ということになりまして。 記事移行は全て完了しました!(`・ω・´)ゞ