【遊戯王VRAINS】第24話「ダークマスクが背負う宿命」葵は中々辛い境遇だなぁ。 (海外の反応・感想)

シェアする

今回のあらすじ
「剛鬼(ごうき)」のパワフルな攻撃を逆手に取る「地獄螺戦鬼(ヘルリックス)」の戦術を操るドクター・ゲノム。その戦術によってGo鬼塚は、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。一方、Go鬼塚たちの闘いとは別に、「ハノイの騎士」の集団が「LINK VRAINS」へと現れ、街の人々に無差別攻撃を仕掛け始めた…。


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS】第24話「ダークマスクが背負う宿命」海外の反応

剛鬼の動きはいつも通り単調あったけど、デュエル自体はまぁまぁだったかな。それにしても剛の”進化”とは・・・。権現坂がこの言葉を使った時は確か彼の戦術にシンクロを加えた時だったけど、剛の場合は大袈裟な感じがする。

>ゲノムも「進化」に関してはおちょくってたねぇ。


プレイメイカー、剛、ブルーエンジェルが集うシーンは良かったね。葵は色々と制約があるけど、このままの状態は長くは続かないだろう。もっと葵の活躍も見たい。


今回のエピソードは今後の展開に関して興味深いものがあったね。

まず剛と遊作がハノイの騎士討伐で手を組んだ、というより、剛が半ば無理やりそういうことにしたというべきか。遊作自身は全て一人でやりたいだろうから。

とはいえ、遊作がこういう状態でも手を組むことに何も言わなかったのは驚くべきことだ。確か数話前では断ってた気がする。葵も恐らく後々加わるだろう。

2つ目は北村が作ったAIに関して・・・まぁ今回は失敗だったけど、ファウストとヴァイラが強すぎたんだろう。AIのデュエリスト自体は今後アップデートで脅威的なものになるんじゃないかな。

3つ目は葵に関して。いま彼女は人生の岐路として大きな分岐点にいるんじゃないかな。兄貴のいいつけを守るか否かでで、今後彼女のキャラクターだけではなくストーリーも大きく変わってくるだろう。

後最後に、バイラは今回のストーリーでは一瞬だけしか登場しなかったけど、コントロールルームで管理してる以上結構な大物なのだろう。この人がウィルスプログラムを作成したのかな?北村のAIデュエリストを壊滅させた一人である以上、デュエルの腕も立つんだろう。


葵は自分自身としては助けになりたいけど、そうできる状態でもないって感じだね。中々辛い境遇だ。

>これから数話の内に葵から兄貴に話をつけにいきそう。


プレイメイカーのアレは煽りだったの?

>あれは剛自身も質問しているようにreverse psychology(反心理学)だよ。剛を鼓舞する為に言ったんだろう。プレイメイカー自身はあいまいな返事してたけど。


今度のデュエルはバイラvsブルーエンジェルかなぁ。

>ブルーエンジェルを一時期意識不明にしたウィルスもヴァイラが作ったんだろう。それならその戦いもより因縁っぽくなる。

ハノイの騎士からプレイメイカーがウィルス除去プログラムを取ろうとした時、ハノイを強制ログアウトさせたり・・・あと彼女は葵が病院にいたときの医師だよね。ウィルスには詳しそうだし、その可能性はかなり高いと思う。名前も”Vyra”と”Virus”で近い。

【遊戯王VRAINS】第24話 感想

前回のお話で剛をどうやってメインストーリーに?っていう話題が出てましたが、なんかその辺りあっさりでしたね~。剛は正義感強いので納得ですががが。

葵の境遇はなんというかこう、頭から財前ニキを悪者扱いすることはできませんねぇ。以前のことで一回言いつけを破ってああなったわけですし、ニキが不安になるのも分かります。お使いのAIにも機械的に辛辣なこと言われて、なんかニキの胃が心配・・・。

話は変わりますが、私、今回の勝負ゲノムが勝つと思っていました。大体ああいう四天王的なものが出てきたら、一回実力を見せられて負けてから、紆余曲折あってリベンジ!というのが結構お決まりなもので・・・!ボスのリボルバー、幹部の方々、共にバンバンやられてますが、ハノイの明日やいかに!

コメント

  1. よぅか より:

    ダークマスクの宿命…あっ(察し)とも思っていましたが、ニューGo鬼塚さんはかっこよかったですね…。個人的にダーク鬼塚のあのノリは好きなので、もう少しマスクをかぶっていて欲しかったです(苦笑

    やっぱりメイン3人が揃うあのシーンはワクワクしましたね…。葵ちゃんは今後どのように成長するのか楽しみなので期待です。剛鬼は意図的にリンク2を出さない風(剛鬼再戦を考えて)にする代わりにリンク3、4が充実しそうなのでトリックスターも、どの方面に強化されるか期待不安の未来です…(テーマ的に纏まりのない遊作君の方が不安ですが…

    今後にハノイ側の本命の作戦が来ると思うので、幹部級とは再戦がある…と考え、幹部戦第1ラウンドはみんな勝っていくのでしょうかね…? なんとなく葵ちゃんに関しては敗北→リベンジの流れになりそうですが…。
    コード・トーカーの出具合的にハノイ関連は1年で終わりそう(?)なので、ブルエンちゃん&Go鬼塚のプレイメイカーリベンジ作戦なりも観たいところ…。

    2週に1回のデュエル(ストーリー+デュエル)の構成に不満を持つ人もいますが、私的にはデュエルデュエルデュエル!で進行に不備が出るより、こっちの方が好きだったりします…。
    葵vsプロトタイプのバーン合戦やダーク鬼塚、リンク召喚の演出の進化、個人的にvrainsからは盤面の見せ方が上手いと思います…そんなデュエルがちゃんとしっかりしてるから満足なのかな…と感じます。

    • きょいち(管理人) より:

      タイトルからして「なんかヒール終わりなのか負けなのか・・・」という感じでしたね~。
      確かにヒール時のノリはいつもより良かった感じがしたので、またヒールでも登場してもらいたいところですw

      地味に3人が集まるのは第一話以来でしょうか。
      剛鬼はどんな効果でもLINK2が出ると爆発するので、おっしゃる通りLINK3以上が充実してくると思います。
      剛鬼はパンプ、トリックスターはバーンという道を行っていますが、あまり過激になりすぎると(特にバーンは)まずいので、どこかで方向転換があるかもですね~。

      まだ25話が見れていないのですが、雰囲気的に幹部が倒されそうな感じが強いですね~。
      でもいきなり倒されるのもなんというかパっと出で・・という感じがしないでもないので、デュエル以外での登場も期待したいです・・・!

      デュエルシーンは監督が変わった辺りから、かなり良くなったと思います。
      私はゴーストガールvsプレイメイカーの時の描写が好きですw なんか劇場版っぽかった気がが。
      毎週放送ともなると制作も大変でしょうから、崩れない方法で今のクオリティーを維持してほしいですな・・・!

  2. きょいちさんのファン より:

    新たな切り札という点はいいんですが、一体いつになったらリンク2の剛鬼が出てくるんだ…
    あまりにも出てこなさすぎて当分出ないような気がしてなりません…
    一旦落ちてまた這い上がっていくという描写は真の実力者っぽくてよかったと思います
    AIデュエリストはハノイを30%も倒したということは強そうに見えますが、倒したのが暴れたいだけの有象無象だけだったとしたら強いのか弱いのかよく分かりませんね…
    それにしても今回1番ひどかったのはやはり財前家のAIの「閑職に追いやられた」発言でしたね笑
    感情がないとはいえ支える主人に対してあれはひどいとしか…

    • きょいち(管理人) より:

      剛鬼はLINK2を意図的に避けている感がありますね~(- -;)
      アニメでもOCGでも剛鬼は何にせよLINk2が出れば爆発的に強さが増すので、最後の切り札ともなるかもしれません・・・。
      今回の勝利で、また剛の人気も上がっていくといいですね~。

      AIデュエリストは、下級ハノイを倒せるのであれば結構実用に向いているのかも?と思いました。
      えげつないスキルを使っていましたが、あれをバッタバッタと倒せる幹部とは一体・・・。

      財前ニキのAIのシーンは笑いましたw事実なんですがあまりにも辛辣すぎてw
      ああいうのを含めてイグニスとその他のAIの差異の描写なのかもですねw

  3. 風来の決闘者 より:

    結局、新鬼塚GOのスタイルが気になる自分です……
    鬼塚のスタイルは今後どうなるか謎でしたね……
    今後はベビーフェイスとヒールを使い分けるスタイルでもするのでしょうか?

    あと今日のブルエンvsバイラが気になります
    バイラはウイルスデッキの使い手のようですがどんな動きをするかが予想できません……
    種族は魔法使い族と予想(悪魔族だとゲノムと被るので)

    • きょいち(管理人) より:

      個人的にはヒール時のあくどいノリは好きですw
      デフォルトはベビーフェイスで、忘れたころにヒールでまた戦うのかもですね~。

      まだ25話が見れてないのですが、ウィルスというとデッキ破壊のイメージがあったり。
      剛vsゲノムで若干剛鬼メタなところもあったので、もしかしたらバーン対策を持ってるかも・・・?

  4. ラララ より:

    鬼塚の切り札のマスターオーガは地味に攻撃力2800なんですよね。
    5D’SとZEXALの3人目のキャラの切り札もといエースモンスターの攻撃力は2800でしたから鬼塚さんはもしかして……?
    まあ、3年するなら遊作、リボルバーに継ぐ3人目のキャラが出そうですが……

    北村さんは今後も出番ありそうだけど、今回こんな大失態(3割のハノイの騎士を倒したとはいえ)したから世の中の風当たりはヤバイのでは……?
    テレビの大体的にせずに密かにAi部隊を動かすべきではなかったのか?
    まあ、北村は出世欲が高いからアピールして評価を挙げたかったのか……?

    ヴレインズはキチンと心理描写とかキャラをキチン使うから印象を持てる。
    今回の島の描写や今週(25話)の葵とか。
    前作だと途端な行動や心理描写とかないがしろにしている
    前作が作った罪は重い……乱入いいみんなのトラウマになっている……

    • きょいち(管理人) より:

      主人公は2500、ライバルは3000という伝統的な打点ライン・・・!
      剛自身は打倒プレイメイカーに燃えつつの共闘なので、今後リベンジマッチはあり得えそうですなw

      今回の話で北村さん叩かれてましたね~(- -;)
      基本優秀な感じはするのですがツメがあまりところがあるのかも・・・?

      やっぱりアニメは筋の通った目的やキャラクター性ありきですな。
      何か突拍子のないことでも、それまでにキャラクターの性格や思考を積み上げていれば視聴者に納得してもらえるところはあるので
      かなり重要な要素だと思います。
      前作のことはあまり考えないようにしているものの、ところどころ私も不安になったりするあたり、結構影響大きそうですorz