【遊戯王VRAINS 海外の反応】第33話「青い涙の天使」 スペクターはプライバシーを考えろよ!

シェアする

今回のあらすじ
「トリックスター」デッキで攻めるブルーエンジェルだったが、「聖天樹(サンアバロン)」に守られたスペクターに攻撃は届かない。そこでブルーエンジェルは一撃必殺のコンボをスペクターに浴びせるのだが、彼は不敵な笑みを浮かべる…。


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS 海外の反応】第33話「青い涙の天使」

スペクターは面白いデッキを使ってるね。出来ればリンク2のモンスターが最初に出たリンク1のモンスターとほぼ同じ効果を持ってる感じじゃないほうが良かったけど。リンク3のモンスターが出てもこういう感じなんだろうか。


スペクターは自分のテーマのことを「絶対防御」っていってたけど、あれは嘘のような気がする。攻撃力も0だけど、色々ブーストされそうだね。

スペクターは自分の防御効果によって逆に良からぬ展開に持ち込まれそう。

>強気な発言も負けフラグになりそう。


スペクターはプライバシーを考えろよ!


ブルーエンジェルが攻撃力0で何かあるなってなってたのは良かった。遊戯王のアニメでも遂にこれが一般的になったかぁ。


現実のカードではリンカーネーションは既に制限になっているのに3枚ガン積みとは・・・ありゃ地獄だぜ・・・。


今回のデュエルは少し進みが遅かったかなぁ。ARC-Ⅴだと毎回5-6ターン進んでたけど、今回は2ターンしか進んでなかった。思ってみれば遊作vsファウストやエマvsリボルバー以外は結構進みがゆっくりなのかも。

>まだアニメをババっと進めるだけの計画とかリソースがないんじゃないかな。


今回せっかくライトステージが初映像化されたのに、そのあとすぐに破壊されるとは・・・。

それにしても、まさかリンクモンスターをエクストラからSSするアルティマヤ的なデッキがここまで早く登場するとは思ってなかったよ。ラスボス的な相手が使うのかと思ってた。

【遊戯王VRAINS】第33話「青い涙の天使」 感想

今回はあまり話が進みませんでしたが、サンアバロン結構強そうなテーマですね~。同士打ちでも発動できるゴヨウ効果を持つLINK1のモンスターがいるとは・・・!絶対防御といっても、それだけで勝てるものではないですし、この後一転攻勢を仕掛けそうです。

そして財前ニキがまたもやストレスマッハで胃が・・・。まだまだどちらが勝つか分かりませんが、出来たらブルーエンジェルがデリカシー0の変態野郎を倒す展開を所望します・・・!

コメント

  1. ラララ より:

    スペクターは気持ち悪い奴だなぁ……(褒め言葉)
    今まで空気だったのに一気にキャラ立ててきた。しかも触手付き(笑)
    そんな彼に対して「ゲスペクター」というあだ名を付けます
    ゲスペクターのデッキはトリッキーで今後どう動くか予想できない
    とりあえず、攻撃はコントロールで攻めるように見られているが……
    ゲスペクターにはまだ掘り下げられていないのでブルエンの負けですかね
    個人的には、放送を見ていた晃が彼女の敵討ちを取りに行って欲しい
    それでプレイメイカーと再会して自分が復讐者になった時の気持ちを知って彼に謝罪する……とか

    あとメイン脚本の吉田によると今作はストーリー重視らしいので、デュエルのテンポが遅くっても仕方がないと思います。デュエルしながら会話や話を進めているので、前作よりデュエルスピードが落ちているのは仕方がない
    まあ、制作側がヤバイくて、他の話に枠を割けないと大変というのもあるんでしょうが……(少なくてもチビプレイメイカーと蛙と鳩の話いらなかった)

    • きょいち(管理人) より:

      ブルエンの回も見ましたが、えらいキャラ濃いですねw
      そして過去事件の被害者でもある、と・・・もしかしたら思っている以上に重要な人物なのかもしれませんねぇ。
      財前ニキの胃袋が毎回心配ですが、彼はもはやハノイに対峙するだけの十分な理由を持っていると思います。

      なるほど~。前作が・・・でしたし、私はこのペースでも面白い話にしてくれるほうがいいな~と思っています。
      仰る通り若干尺稼ぎも見え隠れしますが、制作陣さんにはペースを定めつつ良い作品が作れるように頑張っていってほしいですね~。

  2. きょいちさんのファン より:

    今までよく分からないハノイのメンバーぐらいの位置付けだったのにいきなり遊戯王らしいキャラになりましたね…
    あのキモさは間違いなく遊戯王の悪役キャラです笑
    展開が読みにくかったですが、今回の執拗な説明や今後の展開のフラゲにより葵は負けそうですね…
    次のパックで前回出なかったティンダングル新規が出るようなのでやはり晃が敵討ちするのか?と思いきや遊作とデュエルするみたいですしよく分かりません…
    サンアバロンは面白いテーマだと思いますが、メインが一体しかいないのでOCG化はなさそうな気がします
    面白いですが触手やモンスターを産み落とすところがちょっと気持ち悪いですし…
    性格も使うモンスターも気持ち悪いスペクター…彼は最終的にどうなるんでしょうね?

    • きょいち(管理人) より:

      凄い遊戯王キャラっぽいですよねw あのゲスさは遊戯王には必要なんだな~と思いましたw
      今回の戦い、葵には勝ってほしかったのですが、スペクターは予想以上に重要キャラのポジションっぽいですね~。

      サンアバロン是非OCG化してほしいですねぇ。植物族通常モンスター1体から始まるということは、結構簡単に最終形態まで行ったり・・・?
      スペクター自体は結構トラウマを抱えているようですし、それさえクリアできれば味方になるかもしれませんね、ただ、あの性格が・・・w
      OPでリボルバーも味方になるような演出がされていますが、残り2人(3人)となったハノイが、今後どういうポジションに収まっていくのか、中々楽しみですw
      博士は退場しちゃいそうですが・・・。