【遊戯王 海外の反応】 ぶつかり合う魂 こういうの好きだよ・・・!

ぶつかり合う魂

速攻魔法カード

①:自分の攻撃表示モンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手の攻撃表示モンスター と戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる。 その後、お互いがLPを払わなくなるまでこの効果を繰り返す。 その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターを破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる。


【スポンサーリンク】

ぶつかり合う魂 海外の反応

ジャックっぽいカードだね。俺はこういうの好きだよ・・・!

きっと遊星はこのカードを発動していたんだろうなぁ。

ライフポイントの支払いを効果のように発動できるカードか。

相変わらず妙なカードだすなぁ。でもこのカードだったら何かで使ってみたいかも・・・。

いい感じの効果処理だし、この効果はめっちゃ面白そうだ。


これは名前をLast Turnに変えるべきだ。

(*Last Turnはラストバトル!の英名です)


これは使うのが楽しそうだね。もし相手より高いライフを持っていたら有利に・・・ん?待った。 「高い」ライフ?

アロマージ!アロマージの強化じゃないか!

>確かに。このカードは墓地に送る効果もあるし、破壊トリガーのカードにも強いね。

>幻獣機にも嬉しかったりする。ついに強化だ~。


巨大化をつけてたたくと面白いことが起こると思う。

これって月鏡の盾装備しながら発動したらどうなるの?っと。


熱き決闘者達やエンタメデュエルとともにこれも入れたいな・・・!


よいカードだ。もし相手がヘマをするなら・・・だけど。HAHAHA。

>場は一掃されるけどいいかい?

とりあえず条件は①相手より高い攻撃力を持つモンスターがいて ②相手より多く効果発動できるライフポイントがある。だ。

この2つを満たしている場合はモンスターに関しては戦闘破壊で墓地に行くのと結果的に同じだし、伏せがあるなら対抗できるかもしれない。

ライフを払い続けることは実際起こるのは珍しいだろうね。

>相手がライフポイントを意図的に削りたい場合に払う場合もあるね。一定のライフを削らなきゃいけないときとか、倒せる算段があるときとか。

>有利を得ている状況で場を一掃したいっていうのがなかなか珍しい気もする。


これアポクリフォートキラーみたいな耐性もった相手に打ったら攻撃力が上げられず、戦闘破壊できるね。

>なかなか凄い。


>アルマデスみたいな発動規制のカードと合わせたらどうなるの?

>自分が発動したカードだから相手も発動できると思う。


俺のレア仕様の突進はどうすればいいんだ・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1261305)

ぶつかり合う魂 つぶやき

非常に熱い効果ですが、ネタに止まらない強さも持ち合わせていますね・・・!

コメントには他にもフレアメタルとのコンボもあったりしたのですが、効果を繰り返すのみなのでフレアメタルの効果は発動できない・・のでしょうか?(・・;)

アロマージとは確かに相性が良さそうです!しかしこれ以上脳筋につっぱしると何かこう・・・イメージが・・・(>_<)

一枚でフィールドを返せる効果としては非常に強力なタイプに入りそうで、挟める余地が少ないダメステ時に発動できる為、案外ガチれるカードなのかもしれませんね~。

コメント

  1. ドロードロードロー より:

    原作のシーンを考えると「これが最後のバトルだ!速攻魔法「ぶつかりあう魂」発動!」みたいな感じなんでしょうね。……確かライフポイントは碌に残っていなかった記憶をしていますが
    カード効果を見ると戦闘破壊できなければ、下の方の効果も発動しないらしいですけど、戦闘破壊耐性を持っているモンスターに使った方がいい?
    ちなみにアロマージには九十九スラッシュとか入ったりするので別にいい気がしますが……
    チキンレースよりチキンレースしているなぁ……

    ラストバトルよりもラストバトルに向いてそう。あっちは不戦勝を無理やり作ることかできるからなぁ……

    • きょいち(管理人) より:

      最近のカードはアニメに歩み寄った(?)効果・カード名が多くて中々楽しいですね~。
      戦闘破壊耐性を持っているカードの場合は保険が効いていいかもですね~。
      恐らく幻獣機のコメントがあるのも、テザーのパンプはトークン存在時の先頭破壊耐性の面でだと思います(>_<) ラストバトルは・・・バトルしないのが主でしたからね~(T-T) 今回のカードはドラフトにいれても熱い展開になれそうですw

  2. きょいちさんのファン より:

    ただでさえ名シーンかつ大好きなシーンなのにそれをOCG化してくるとはコナミもなかなかやりますね!
    とりあえず使ってみたいカードには間違いないです
    効果を繰り返すというテキストは見かけない効果なので新鮮な気分ですね
    おそらく1度の効果の発動の中での処理だと思うのでフレアメタルの効果も1度しか適用されない気がします
    集いし願いもついにOCG化決定なのでそろそろ時械神もいいんじゃないですかね…

    • きょいち(管理人) より:

      原作でも熱いシーンだったので、その思い出もプラスされて発動したらテンションあがりそうですね!
      フレアメタルは素材があるとき効果で破壊されず、大体戦闘突破されるので熱いな~!という感じだったんですが、あと一歩至らずですか・・・!
      聖バリ的な要素としても使えるので面白いカードだな~と思います(>_<) そういえばまだ時械神は全種類出てないですね~。 コズミックブレイザーも登場することですし、もうそろそろ・・・?

  3. 通りすがりの より:

    あの名シーンを再現してもらえるとは・・
    様々なエース対決でも発動できちゃうところも最高っすね!お互いの魂のカードがいるときに是非発動させたいです!師匠vs青眼とか、竜剣士vs竜魔王とか、グレファーvs女戦士とかとか!
    払ったライフをATKを変えるのも魂をこめてる感じがして好きです!
    本当熱いカードですよ・・・
    004も相性良さそうですね。発動条件を満たしやすく最高4500も攻撃力あげれるので。

    ラストバトル!は英語だとラストターン!になっているんですね〜。 ジョウゲンラストバトルが全然バトルしてなかったからラストターンに変わった、とかだったりするんでしょうか?

    • きょいち(管理人) より:

      熱い上に効果も強い良カードですね~!我が身を削った一撃!
      エース同志の戦いで発動されたら、試合の流れそっちのけでライフつぎ込んでしまいそうですw
      ブンボーグはほんとにびっくりするぐらい脳筋になれるので怖いですな・・・!

      異星の最終戦士さんとかこのカードの印象が強すぎて、メタルフォーゼが登場するまで禁止になってると勘違いしていました・・・(- -;)
      名前の訳は海外により分かりやすくしたのかな・・・?という感じですが、名前がそのままだったら恐らく「何がバトルだよ!」と揶揄されるカードになったと思いますw

  4. ツルギ より:

    始め見た時、すごく面白そうなカードだなって思ったんですけど
    いざ考え出すとクリスタルウイングの効果にチェーン発動して除去する自分が見えてくる……
    あとドラゴン族には福音がありますので、発動する際は墓地の確認をお忘れなく

    ちなみに、このカードを発動された場合、LP500になるまで支払うのは危険です
    黒いペンダント・風魔手裏剣の即死ラインに入り、勝つと負けます

    • きょいち(管理人) より:

      なるほど、確かにクリスタルウィング周りで発動すると面白いことになりそうですw
      破壊しないと除去条件を満たせないのは結構忘れがちになりそうですね~。お互い殴り勝つことに夢中になったり・・・w

      黒いペンダントにそんな制圧力が・・・!
      今デュエルリンクスで強い装備カードとして評価されていますが、確か登場したのはマジックルーラーでしたっけ。
      懐かしいカードにフォーカスが当たるのは面白いですネ(.-_-.)