灰流うらら
チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、 このカードを手札から捨てて発動できる。 その効果を無効にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
灰流うらら 海外の反応
>素晴らしいトリオだ。でもなんでゾンビなんだろうね・・・。まぁ別に気にしないけど。
(*海外ではアンデッド族はZombie(ゾンビ)という名称になっています。)
めちゃ優秀だよこれ。
序盤のフィールドのセットアップを荒せる可能性が高いね。あと、広い目で見るならアンデッド族にも相性がよさそうだ。
>十二獣はヴェーラー打った時みたいにXYZを被せられて避けられちゃうんだ・・・。
テーマのランク4カードが増えた今となっては、この種のカードで対策するのは余計に厳しいと思う。
>まぁね。十二獣自体は止めづらいんだけど、十二獣をフィールドに持ってくる動きなら止めれると思う。例えばベイゴマとか、ランク3(インヴォーカー)の動きとか。
もしそういうのが止めれるなら、かなり大きい仕事をしたといえるだろう。
デッキから墓地にカードを落とすことを止められるのなら、芝刈り対策になりそうだね。
あと、勿論おろかな埋葬の対策にもなる。
(*海外では現在増Gが準制限になっています。規制された当時の海外の反応はこちら。)
このカードがどこまで機能するのかを考えた場合、大体こんな感じの11種のカードを考えればいいのかな?
- 増殖するG・・・〇
- シャドールフュージョン・・・〇
- モルモラットSS効果・・・〇
- 名推理・・・〇
- デビルフランケン・・・×
- おろ埋・・・〇
- 黒の魔導陣・・・〇(ただしフィールドに残り、除外効果もまだ使える)
- 賤竜の魔術師のP効果・・・×
- カードガンナーのATK増加・・・×
- 轟雷帝ザボルグ・・・×
- 剛地帝グランマーグ・・・〇(地属性をリリースした場合の効果のみ)
他の姉妹に比べても優秀だし、ドロール&ロックバードよりもよさそうだなぁ。
結構前から手札から発動できる罠がほしいなって思ってたんだけど、それ以上のものが出ちゃったね。
今後通常召喚を止める手札誘発も来るんだろうか。
・・・いや、なんかそれだとPsyフレームみたいになりそうだ。
(参照・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1261112)
今年の幽鬼うさぎ枠!
この強くてかわいいサイドの味方達は1年に1枚ペースで登場するのでしょうか・・・?
それにしても、凄く優秀な効果ですね~。今後、メタカードとして結構な使用率を誇ってきそうです・・・!
私も早く欲しい!です! (T-T)
コメント
灰流ちゃんは本当に範囲が広すぎますね。相手の序盤の動きを必ず一つ止めれてしまう。
手札誘発で命削りやゴードンまでも止めれますし、恐ろしいの一言です。
醒めない悪夢はダイナミスト使いとしては非常に辛いカードがきてしまいました_| ̄|○
要のチャージもハウリングも割られてしまう… ハウリング軸に変えた今としては魔封じ以上に辛いです…
左腕の代償まで止めるのが中々酷い絵になっていて怖いですね~ほんとに優秀だと思います(>_<) あのカードはダイナミストにとって文字通り醒めない悪夢になりそうですね~・・・orz スケールの保護も無効にするにとどまっているので、何かしら対策が必要そうです。 ・・・ハウリングが溜まった時にはスケールを自分で割りたくはなるものの・・・う~ん・・・(- -;)
隼「このデッキには”絶対、デッキから何かさせない”という鉄の意志と鋼の強さを感じる……」
キミ、他の二人と違ってカードパワー強すぎない?
キミ1人で3枚分のカードパワーを感じるんだけど……しかもチューナーというおまけつき
完全に汎用カード枠。今なら一族の結束とか入れない限りはどのデッキも入るだろう
ただし、モルモとドランシアとブルホーンは死んで行け
まさか手札誘発で優秀な効果が3つも入っているとは思いませんでした・・・!
今のサーチのバーゲンセール時代には非常に有用なカードだと思います。
このカードで泣きを見るデッキは今まで以上に多そうです(>_<)
イラストや効果、シングルの値段に目を奪われがちですが種族がアンデットというのが本当に謎ですね…
はるうららという生命力に溢れていそうな名前なのにアンデットとは…まるで意味が分からんぞ!
ゆきうさぎ、ふゆさくらが冬だったので各季節ごとに2体ずつ出していく予定なのでしょうか?もしそうだった場合すべて出るまでにとてつもない時間がかかりますが…
幽鬼うさぎは何故かサイキックなんですよね。あの頃はシリーズ化を考えてなかったとかでしょうか・・・?
確かに季節回りも気になりますね~。ら・・・来年の1月にはわかるはずです!(長い)
アンデッドだったんですねこいつ笑
桜の木の下には死体が…的な感じですかね^^;
議論の余地無く強いですよねやっぱり…もっと騰がるかもですし早く買いましょ!笑
全然アンデッドっぽくないですよねw
幽霊的なものを種族に当てはめるとこうなったのでしょうか・・・?
先日追加で7パック買って1枚当たりました!
しかし!もう!シクは!めちゃくちゃ高くなっていた!・・・orz
大会の時十二獣炎星と戦ったとき3と3でインヴォーカー出た時にはるうららがとても刺さりました。その後に十二獣召喚獣魔術師の時もモルモラットの効果を止めたことでサレンダーまで追い込めましたわ。1枚でもあるとかなり有利ですね。早く2枚目が欲しい
大会からのレポートありがとうございます!m(_ _)m
3軸炎星は安定してランク3を出せるのが魅力的ですよね。
初動当たりだとタイヒョウチョウテンでNS二回分を使い果たしてしまうため、うらられたら泣くしかなさそうです(>_<) 今後はモルをうっかりNSしたり、会局→展開の道筋をパっと打ったりすることにも懸念がうまれそうですね!いい感じに! 共に多々買いのロードを歩みましょうぞ・・・!
このカードが刺さらないデッキはいまではないだろうし、3枚入れても機能するだろうな
ステータス逆だったら不知火で墓地に送られてもさらに使えたのに……属性もあうのに……
「え、ここまで刺さるの!?」っていう声が色々聞こえてきそうです(.-_-.)
不知火だと隠者、転生の陣と輪廻の陣で・・って感じで使えることになったかもですね~。
このシリーズはずっと攻撃力0ですね~。特殊な状況のみ強いキャラみたいな設定があったりするのかもですね。
えげつないほど強い…。規制されても文句が言えないくらいに。どの効果も利用しないデッキは無いですし、止められたらサレもやむ無しなデッキもありますし..
Kozmoのダークシミターのバグった動き(自戦艦破壊)を止めれたり、左腕落としっぱなしだったり、芝刈らせなかったりで環境にバッチリですね~。
ただ、これは昔のヴェーラーみたく、友人間ではガチ以外で使うのを躊躇われるカードになり得るかもしれません。ほんとに強力だと思います(・・;)
累計1箱分の開封で3枚引いたわいは高みの見物。
ワイ氏、2箱買ってうらら当たらず無事憤死。
orz
こいつってオスティナート無効化しちゃうのか?したらワイ死ぬんだけど。
どうなのでしょう(・・;)
確か影依融合もデッキから融合素材を墓地に送る場合は無効化できる裁定があったので、オスティナートもできるかも・・・?
ホントに範囲広いですよね~・・・。