2月はリンク召喚の登場により、ヤフーニュースにも掲載されるほど遊戯王のルール変更の件が騒がれていますね。
当ブログでもルール変更について話し合いの場を設けさせて頂きました。
今後の遊戯王がどうなっていくのか気になるところですが、今回は先月2月についての振り返り記事になります。
2017年2月の人気記事TOP5
【議題】今後、遊戯王を続けていくとしたらあなたならどうしますか? EOM
リンク召喚によってルールが変更になることが明らかになり、多くのプレイヤー並びにカードショップさんが困惑し、「大会での他言語版カードの禁止」以来の衝撃でした。
「引退」か「継続」かに揺れるプレイヤーが多い中、「どうすれば続けていくことができるのか」について考える場として投稿させて頂きました。
遊戯王を続ける。
→はい
いいえ
【遊戯王コラム】気になるプレイヤーインタビュー:第4談ドラグニティ使い「ほしお」さん
以前の大会でお会いした「ドラグニティ使い」のほしおさんにお話を伺いました。
何年にも渡りドラグニティを使い続け、幾つもの環境を潜り抜けた「現代のドラグニティ」はこれからも進化し続けることでしょう。
『そのドラグニティ…滅ばず』
【遊戯王コラム】気になるプレイヤーインタビュー第5談:ヒノキ杯優勝『十二獣捕食不知火』「らいす」さん
東北で開かれたヒノキ杯にて優勝したらいすさんにお話を伺いました。
上限の60枚で構成された「十二獣捕食不知火」を使ったライスさんは以前もヒノキ杯で「AF超量」と珍しいデッキ構築で上位に入っています。
【遊戯王コラム】「手を繋ぐ決闘者達」第14回 ヒナさん:【十二獣壊獣芝刈りシラユキライロ】
プレイヤー、ジャッジ、CS運営と様々な活動をされているヒナさん。
実は僕がデッキを構築する際の考え方の元となった方でした。
最近もCSで決勝トーナメントに出場されたりとその実力は衰えることを知りません。
【遊戯王 カード考察】『SPYRAL Quik-Fix』考察
主力カードは「SPYRAL SUPER AGENT」になりそうですが、こちらの方が人気がありました。
ターン1の名称縛りがないだけでなくサーチ効果もあるため、案外こちらの方がキーカードなのかもしれません。
あとがき
いかがでしたでしょうか?
リンク召喚には賛否両論ありますが、今後独自のカードプールで行われるCSにやドラフトの大会なども出てきたりするのかなと思ったりします。
何かと激動の2月でしたが、今後の「遊戯王」がどうなっていくのか気になるところです。
そして、いつもコメントを下さっている皆さんに感謝しつつ終わりたいと思います。
それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ
コメント
-
-
>>マイジャーさん
おつありです!
海外版禁止以来の衝撃でしたね^^;ありがとうございます!
その発想はなかった!面白いかも!
(どうやって大阪まで行こう…)
-
-
先月もブログ更新おつかれさまでした。
インタビュー記事は読み物として相変わらず面白いですよね。
フルハさんの人脈と文章力を考えると、1対1のインタビューに限らず、3人以上での座談会を文章に起こしても面白いかもしれませんね。数人でセイクリッドの魅力を語って頂くとか、聞いてみたいと思います。(最近DTノーマルのグレディを買い足して、光物率を上げているおっさんより)-
>>ぼーのさん
ありがとうございます。ぼーのさんもブログ更新お疲れ様でした!
なるほど!それ面白いですね!
以前協力していただいたアンケートでも似たような案があったような…
( ゚д゚)ハッ!もしや…コメントありがとうございました!
-
一か月おつかれさまでした!!
ルール変更の波は、やはり大きかったですよね!
インタビュー記事、また身に来ます!
(そろそろぼーのさんあたりのもインタビューを!)