ダイナレスラー・パンクラトプス
星7/地属性/恐竜族/攻2600/守 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、 (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体をリリースし、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
ダイナレスラー・パンクトラプス 海外の反応
とりあえず恐竜族デッキにはそこまで悩みなく2・3枚入りそうだね。
恐竜族のサイドラ的カードであり、破壊効果も範囲が広い。オヴィラプターでもサーチができる。ロストワールドが入っている軸なら、相手の場に出たトークンを破壊することでもSS可能だ。
(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1301934)
ダイナレスラー・パンクトラプス プチ考察
どうもコメントの多さ的に海外ではまだあまり注目されていないようですが・・このカード、かな~り強いですね。遅ればせながらな感じで知ったのですが、かなり高い汎用性に驚きました。
打点2600もあるのが非常に大きく、1度効果を使った後(かノヴァ時に効果を使った)インフィニティ、メルカバー(アレイスター抜きでですが)等、システムモンスターにも一泡吹かせられそうな大きさで、かつリリース発動のフリチェ除去付きとは・・・。先行だと腐ってしまうことが不安要素ですが、後攻になるであろうサイチェン時に心強い1枚になりそうです。普通苦戦してしまいそうな壁をそのまま殴れる大きさは偉大ですねぇ。
拮抗勝負、無限泡影、パンクラトプスと、最近は後攻で(も)力を発揮するカードも多くなってきましたね~。今後のサイド選択として非常に高性能でまとまった良カードだと思います。
[amazonjs asin=”B07FKXP9HC” locale=”JP” title=”ダイナレスラー・パンクラトプス ノーマル 遊戯王 ソウル・フュージョン sofu-jp009″]
コメント
いつもみたいに汎用ノーマルで優秀と騒がれたのに結局そんなに使われなくなるんじゃないかと思っていましたが、意外にもけっこう使われているみたいですね
やはり自分の場にいても出せる高打点で破壊まで自己完結してるところがかなり強いですね
なんていうかテーマとして微妙なダイナレスラーだからこそ許されたOCGオリジナルっていうところがダイナレスラーの悲しみですね…
こいつだけ入れてフォトンのようにダイナレスラー名乗ってもいいですか!?
普通に使えば優秀で済みますが、サイフレームに入れると打点確保とフリチェ除去を兼ねて勝手に退場できるので、テーマの妨害にもならないっていう使い方がかなりえげつないと思いました
ダイナレスラーに対してノーマークだったので、友人に教えてもらってビックリしましたw
ほとんど後攻札ですが、やはり打点が2600もあるのが相当優秀だと思います。戦闘で1アド、効果で1アドを持っていき、妨害されても最低1:1を持っていけるのが心強かったです。
バックもモンスターも持っていけるのでチェック性能がサイクロン類以上になってる気が・・・。
【フォトン】懐かしいですねw もう何年前だったか(遠い目)
確かにサイフレームには合いそうですな!あのテーマ回り始めると実はいまだに厄介ですし、おろかな副葬も含めジリジリと強化されていそうです!