【遊戯王 海外の反応】《ジーナの蟲惑魔》このテーマあからさまにデザイナーに好かれてるよね・・・。

《ジーナの蟲惑魔》

 効果モンスター星4/地属性/植物族/攻1400/守1400

このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):自分フィールドにセットされた罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。

(3):自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。


【スポンサーリンク】

《ジーナの蟲惑魔》 海外の反応

ジーナは蟲惑魔の通常召喚権の問題がついに解消されたって感じでいいカードだね。

セラにした後活用するであろう罠を墓地に送ってまで召喚数を増やしたいものなの?


>蟲惑魔は通常召喚権を使った召喚が妨害されてセラすら立たない場面が結構ありありなんだ。あるいは単純にセラにアクセスする星4が増えたとしても嬉しいカード.

このテーマあからさまにデザイナーに好かれてるよね・・・。

蟲惑魔ってテーマカードとしてはメインにこれ込みで12種(罠を省いて11種)しかないとしって驚いたよ。しかもそのうち3種は最近登場したばかりっていう。

エクシーズをSSする際に使えるし、今回同時に登場するLINK2のことも考えると悪いカードではないと思う。

エクシーズじゃなくてLINK2のカードが出たのは嬉しいね。実際蟲惑魔はセラから入るし、セラはエクシーズ素材にできるわけじゃないから、エクシーズより都合がいいと言える。あと効果も蟲惑魔の再利用でいい感じ。

>今もなお「蟲惑魔=エクシーズ」っていうイメージが強いんだろうけど、実際リンクの方がシナジー的に強いよね。ここから更にリンクすることもできるし。


実際蟲惑魔で勝つにはセラ+4伏せじゃまだ不十分なほど、完全に相手を封殺しないといけないからね。このサポートの方向性は正しいものだと言えるよ。(とはいえこのデッキはもうネタデッキの領域じゃないけど)

ジーナでメタルフォーゼコンビネーションを墓地に落としたい。

一応ジーナの効果は①~③の内1つしか1ターンで発動できないのは念頭に置いておいたほうがいいね。

今回の新規で蟲惑魔を一回ガチめに考え始めるプレイヤーも多いんじゃないかな。

かなりいい感じのサポートだね。蟲惑魔デッキがやりたいことをより強くするカード達といっていい。

(参考・意訳:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1313959)

【スポンサーリンク】




【Youtube かどらぼ 最新動画】
 


【チャンネル登録】

シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。