新パックに関する海外の反応⑧ インフェルノイド・リリス

シェアする

2015-03-08-16-10-28
特殊召喚・効果モンスター
星9/炎属性/悪魔族/攻2900/守2900
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、
自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター3体を
除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
「煉獄」カード以外のフィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時、
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にし除外する。(wiki引用)

海外では環境に進出しているインフェルノイド!
次回のパックでの強化に伴い、もしかすると日本でも
環境に顔を出す日が来るのかもしれません。

そんなインフェルノイドの新カード、インフェルノイド・リリス。
海の向こうではどのような評価を貰っているのでしょうか。
以下、海外の方々の反応です。


【スポンサーリンク】

・魔法罠全体除去に効果の無効化か、強いな。
で、これがレベル9のインフェルノイドか。

・一番良いのは効果を無効にできることだよね。ネヘモスと一緒にデッキにいれると思うよ。

・これこそ望んでいたカードだよ。素晴らしい。

・これでもまだインフェルノイドはダメだね。
だって名推理かモンスターゲートに頼って、運を味方につけなきゃいけないんだから。

>>(本当のことでも言っていいことと悪いことがあるんだぞ・・・!)

・大型かぁ。で、最後のインフェルノイドはルシファー?

>>いや、もう10種揃ってるよ。

・カードプールが豊富になってきたね。色々な構築が楽しめそうだ。
でもネクロスみたいな環境トップは最初のパックから強いんだよなぁ・・・。

>>インフェルノイドは明らかにインフェルニティの焼き直しだし、インフェルニティみたいな失敗をしたくないんだろう。(トリシューラループのことでしょうか。)

>>多分そうなんだろうけど、インフェルノイドは少しカードパワーが足りない。
後少し・・・後少し力があれば・・・っ!

>>いいや!征竜の焼き直しだね!!

・とりあえず要点をまとめよう。インフェルノイドとライトロードはシナジーがある。
1/4ぐらいデッキを削れればそれでいいだろう。
ただ問題は、インフェルノイドのサポートカードだ。
モンスター効果はいいが、サポートカードは墓地に送ることをほとんどサポートしない。
モンスターは墓地に行くのが望ましく、魔法は手札にあることが望ましい。
これが事をややこしくしてるんだ。

というわけで、インフェルノイド・リリスへの反応でした。

>>後少し・・・後少し力があれば・・・っ!

次回のパックでかなり強いインフェルノイドが登場しますね。

煉獄の虚夢、インフェルノイド・ティエラ、インフェルノイド・デカトロンです。

煉獄の虚夢

永続魔法 (1):自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターは、 レベルが1になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 (2):表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。 自分の手札・フィールドから、 「インフェルノイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを
墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。 エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、 自分のデッキのモンスターを6体まで融合素材とする事ができる。


インフェルノイド・ティエラ
融合・効果モンスター 星11/炎属性/悪魔族/攻3400/守3600 「インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」
+「インフェルノイド」モンスター1体以上 (1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。 その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。 ●3種類以上:お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを3枚選んで墓地へ送る。 ●5種類以上:お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。 ●8種類以上:お互いはそれぞれ除外されている自分のカードを3枚まで選んで墓地へ戻す。 ●10種類以上:お互いの手札のカードを全て墓地へ送る。

インフェルノイド・デカトロン
チューナー・効果モンスター
星1/炎属性/悪魔族/攻 500/守 200
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「インフェルノイド・デカトロン」以外の
「インフェルノイド」モンスター1体を墓地へ送る。
このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、
このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。(wiki引用)

これらが登場すれば、インフェルノイドはかなり強力なカテゴリーに化けるでしょう。

インフェルノイドは後々デッキを作るつもりなので
その時にまとめて記事にしようと思います。

(参考、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/329116-cros-infernoid-lilith/)

ではでは!