【遊戯王 新規考察】 青眼(ブルーアイズ)テーマ化!これは組みたくなる・・・!

 相性のよさそうなカード

もくじ

ヴェーラー

エフェクト・ヴェーラー

サーチ先ということで、牽制が出来るこのカードは有難い存在ですね。


天輪の葬送士

天輪の葬送士

星1/光属性/天使族/攻   0/守   0 このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の光属性・レベル1モンスター1体を選択して特殊召喚できる。

墓地の光属性レベル1モンスターをSSできます。墓地に乙女や巫女等が落ちている場合は有難い存在・・・? 手札に賢士がいるなら、巫女SS→賢士効果巫女対象→巫女効果天輪墓地送り→ブルーアイズ2枚サーチ→賢士効果巫女墓地送りブルーアイズSS→亜白龍SS→亜白龍効果で相手モンス破壊ができます。

まぁ、Vジャンプの定期購読カードなので一応マークしておいて損はないかもしれません。


金華猫

金華猫

スピリットモンスター 星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200 このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが召喚・リバースした時、 自分の墓地からレベル1モンスター1体を選択して特殊召喚できる。 このカードがフィールド上から離れた時、 この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。

天輪と比べられる存在。除外が痛い・・・?


超10

ワンフォーワン

事故防止の為に持っておきたい一枚ですね。


トレードイン

トレードイン

このカードは3積み確定ですかねぇ。事故率は高そうなので・・・。


ヒックリカエル

EMヒックリカエル

ペンデュラム・効果モンスター 星2/水属性/水族/攻   0/守 800【Pスケール:青3/赤3】 (1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。 【モンスター効果】 (1):自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。

乙女しかなかった頃はヒックリカエルで毎ターン青眼の白龍が飛んできたりしてましたが、賢士が登場したらどうなるのか。一応、こちらは毎ターン使用できますね。


目覚めの旋律

ドラゴン・目覚めの旋律

  通常魔法 手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから攻撃力が3000以上で守備力が2500以下の ドラゴン族モンスターを2体まで手札に加える。

エンペラーが開放された時に話題になったこのカードですが、ようやく活躍の兆しが見えてきたのかもしれません。青眼の白龍と亜白龍をサーチすることで、亜白龍をSSできます。


究極融合でるか・・・!?

青眼究極竜

いや、出て欲しいです!双爆裂龍も特に手札融合等ができないワケではないので、デッキから融合できる魔法カードが登場する可能性は十分あるかと思います。ついに手札一枚から究極竜が融合召喚される日が来るのでしょうか・・・!?期待!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ミスティックパイパーと相性が良いかもしれませんね(´・ω・`)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ヴェーラー持ってこれるのかな?

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    モンスターではありませんが、ワンチャン!?が結構使えそうかと
    LPにダメージを食らう可能性は高いですが…

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    双爆裂はレディネスを発動した鳥達を除外するのに使えるのではないでしょうか?
    それと戦闘破壊されないのでダメージを受けますが、攻撃力が高いモンスターも除去できて強いと思います

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    サンダーエンドドラゴンとか城のアイガイオンとかそこから出せるしいいかもしれない。
    アイガイオンくっそ重たいけど確実にエクストラ持ってくのは美味しい。
    最近の雷帝の動きを簡単に行えるわけだし。
    1枚だけだけど。

  6. おぉ!アイガイオンはノーマークでした!

    エクストラ破壊が相手のターンにも打てるのは魅力的ですね。(1)でも(2)でも計算を狂わせれる可能性がありますし、相手からしてみると厄介なカードだと思います。
    もしかしたらランク8モンスターで新たな発見があるかもしれませんね〜(。-_-。)

    • 名無しの決闘者 より:

      今度出るプレミアムパックではタイタニック・ギャラクシーもブルーアイズに使えそうですね
      あと他にランク8ならフェルグラントや時空龍も良いですよ
      特に時空龍はダークマターに進化できるし、3種類のドラゴン族を墓地に落として
      相手のデッキも破壊できます

      あれ? これって征竜が帰ってきたらブルーアイズがめちゃくちゃヤバくないですか?

      • きょいち より:

        タイタニックギャラクシーは魔法が無効化や攻撃対象移し変えが出来るので、制圧力高そうですね~。ダークマターまでの進化、この前対戦で使われたんですけど、カード一枚破壊+デッキから3枚除外+相手墓地肥やし+打点4000で結構辛かったです。亜白竜からの展開なので大体モンスターは全滅したり・・・。
        せ・・・征竜はご勘弁を・・・!

        • シンジ より:

          そう言えばタイタニック・ギャラクシーがイグニスターPやダイナスターPで採用され始め、
          値上がりしているみたいです。自分はエネアードの方を使っております。EMや竜剣士は
          Pモンスターなのでリリース美味しいです。

          • きょいち より:

            教えていただき有難うございます!

            タイタニックギャラクシー人気ですねぇ。竜呼からのイグニダイナですか。なるほど・・・。
            あのカード、魔法無効の効果に素材がいらないので、リビデで効果が貼れるのも凄い(>_<)   エネアードも一発逆転がありそうでいいですね!

  7. ユーキ より:

    ランク8ならドラッグルーオンなんかはどうでしょうか?ミラーになった時とかに使えるんじゃないでしょうか!

  8. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ブルーアイズデッキ作ろうと思ってたのでありがたいです!!参考にさせてもらいますm(>_<)m

    • きょいち より:

      ありがとうございまっす!m(_ _)m

      福音が来たことで全体破壊をカバーできるようになったので、ブルーアイズをより安心してバンバン出せるデッキになってますよ!
      是非楽しんでくださいな!

  9. より:

    亜白竜高すぎる。青眼ストラク1箱一万円とか…

    • きょいち より:

      「MVP出そうだし、そこでレアリティーが違う亜白龍ワンチャン・・・」→×
      「海馬ストラク!海馬ストラクに収録されるはず!」→×

      そんなこんなで私も未だに持っていません・・・。
      青眼デッキを作るのには必須級ですし、どこかで再録してほしいですね(T-T)