ファイヤー・ボール

 

コズモやマーメイルと戦っていると、LP8000ってのがすごく少なく思えるんだけど・・・。結構こういうこと多くない?最近のデッキって昔に比べてモンスターの召喚が早いし、2ターンや3ターンで試合終わったりさ。LP12000からのスタートとかどうだろうか。

 

海外の反応

 

ダークアームドドラゴン

 

Tele-Dadが流行った時代はLP16000スタートを望んだものさ。

まぁ、変更はないだろうね。

 


 

テラフォーミング

 

先行ドロー禁止とかフィールド魔法の裁定変更とかあったし、どうなんだろうね。

 


 

kozmo dark destroyer

 

ライフポイントが低いんじゃなくて、特定のデッキの打撃が高すぎるんだと思うよ。効果モンスターの召喚の容易さや能力によって攻撃力を下げるとかの調整をしたほうがいいと思う。最近ならコズモとか帝とかね。

 


 

神の通告

 

やろうと思えばできるだろうけど、ライフコスト周りが酷い混乱に陥るぞ。

 


 

エンシェント・リーフ

 

エンシェント・リーフがほとんどただの2ドローカードになったりね。

 


 

成金ゴブリン

 

実際、成金ゴブリンでスタート時点LP11000とかあるだろ?・・・それでも2ターンぐらいで倒されるわけだけど。

>まぁそういうことだよねw

 


 

アビスラグナロク

 

少なくとも一ターンで1万以上のダメージをたたき出すデッキがかなり多くならないと、初期LPの変更はやらないでしょ。

 


 

真空イタチ

 

ライフポイントが倍になったら、それに従って新しいモンスターが作られるだろう。イタチごっこになると思うよ。それで古参カードは蚊帳の外さ。

 


 

禁止令

 

ライフポイントは8000でいいよ。火力の高いカードを規制すればいい。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1240160)


 

ライフポイントを弄ると予想だにしないカードが強くなったりそうですね。

確かに1ターンキルは多くなった気がしますが、解決をするならカードの規制になりそう。

 

(お知らせ:新環境予想アンケートは本日3/24の24時時点の結果を集計致しますm(_ _)m )


スポンサーリンク