【遊戯王 海外の反応】The Suppresion PLUTO(プルート) 結構性能いいんじゃない?

プルート

The Suppresion PLUTO

効果モンスター

星8/闇属性/悪魔族/攻2600/守2000

(1):1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。相手の手札を全て確認し、その中に宣言したカードがあった場合、以下の効果から1つを選んで適用する。

●相手フィールドのモンスター1体を選んでコントロールを得る。

●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したその魔法・罠カードを自分フィールドにセットできる。


【スポンサーリンク】

The Suppresion PLUTO(ザ・サブプレッション・プルート) 海外の反応

トレードイン トレイン

相手の手札を見れるのはいい感じだ。トレインも使えるし。

暗黒界とかあるけど、どのデッキで使われるかはちょっと分かんないかな。

>確かに、生け贄召喚をする手間を考慮しなければ良い効果だと思う。


マインド オン エア

ペガサスでもない限り使いにくそうではある。

>まぁマインドスキャンに頼らなくても、最近のデッキはほとんどのカードがサーチできるから、結構当てやすいんじゃないかな。

>とはいえ、相手ターンに発動できるマインドクラッシュとワケが違うと思うんだ。大体そういうカードって相手ターンに使われないかい?

>そうかもしれない。でも最近のデッキは予測が容易な事が多いからね。手札に持っているであろうカードを一枚予想して宣言すればいい。それに、一回通せば次当てるのも容易だろうし。

>全く分からない時は相手に持っていて欲しくないカードを宣言すればいい。なんのデメリットもないからな。


イデア

上手く運用するには良いアドバンスサポートが必要だろうね。


悪魔契約の扉

魔犬オクトロス+悪魔の憑代とか魔導契約の扉とか。


異次元の指名者

確かに最近は手札のカードを当てるのも困難じゃないからね。この効果は強力だと思うけど、結構見過ごされてる気がする。


プルート

プルートが弱体化されなかったなんて!長い間の願いが叶ったよ。


魔犬オクトロス

悪魔族デッキを作りたいならこのカードは入れないかな。あくまでこのカードをメインにしたデッキを作ると思う。


検閲

検閲と一緒に使いたい。

そんな貴方が探しているのはこちらのカード?

検問

真実の眼

Ωメガネ

異次元の指名者

未熟な密偵

マインドクラッシュ

イルカ

爆炎帝テスタロス

墓穴の道連れ

エクスチェンジetc


SUN

そういえば太陽もプラネットテーマにあるけど、月はないんだろうか。

>ないよ。でもあったらかっこいいだろうね。

>月は太陽系の中では重要な位置を占めてないよ。ただの衛星。

>それはそうだけど、お前らも5歳ぐらいの頃、セーラームーン見て太陽系の名前覚えただろ?

>ちょっと!その通りだけど恥ずかしいからやめろって!

(http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1247738)


ピーピング+奪取!

最近だとアドバンス召喚自体にはそこまで手間がかからないのもあって、専用デッキを組むのと楽しいかもしれませんね〜。SSでもOKなのが嬉しい。

とかく場に出せれば効果が毎ターン使えるので、一度はまると凄いことになりそうです。

というか、随分と日本のアニメ文化浸透してますね・・・(・・;)

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    この子だけもう惑星じゃ無いんですよね。でもプラネットシリーズでは現環境に一番ぶっ刺さる効果持ち、いや〜なんという皮肉w
    自分は悪魔族という事でDDDで使ってみたいですね。ブラック企業社長のイメージともぴったりだしw

    • きょいち より:

      惑星の定義から外れちゃったんでしたっけ。
      最近のこと・・・と思いきやもう10年経っていたとはorz

      DDDだと通常召喚権もあまりますし、乙女戦士で相手ターンに打点上げれるのがいい感じですね~。
      そして確かにブラックっぽいw

  2. ガメオベラ より:

    和む会話ですね笑
    墓穴やらこいつで相手の手札をいじくり回したいですね〜正々堂々とかも良さ…そう? 次のパックで埋葬されし生贄も来ますしこれは組みたい…

    • きょいち より:

      まさかセーラームーンが出てくるとは思ってませんでしたw
      墓穴と相性いいですよね~。暗黒界に入れるといいかもしれませんネ。

      埋葬されし生贄、帝にも入れれそうで期待してますw

  3. より:

    この手のカードで、デメリットがないのが驚きですね!

    • きょいち より:

      ですね!
      しかもアドバンス召喚時ではなく毎ターン打てるという・・・!
      この手の強さをもったカードって、実は結構珍しい気がします。

  4. AYBな鮫使い より:

    日本の文化が浸透していてなによりなのです。私もアニメ、ラノベ、漫画大好きなのです。そう言えば連載中は惑星だったのでしたっけ?時の流れは残酷だ…。効果自体は強いので、3枚当たった縁なのでデッキ組んでみます

    • きょいち より:

      なんか中学校の教科書みたら”Kwaii”文化が海外ではやってたりするみたいですね~。
      冥王星が惑星じゃなくなってもう10年経ったなんて、全然そんな気がしません・・・orz

      是非毎ターンカードを奪取しちゃってくださいな!

  5. シンジ より:

    確実に出すのなら魔導契約でPlutoをサーチ
    手札の適当な魔法カードを渡して来月出る
    王の記憶編の埋葬されし生け贄で出すか、
    おろ埋で落としてからの蘇生かな

    • きょいち より:

      是非何かサポートして出したいですね。

      最近リビデで蘇生するだけで強いモンスターが増えてきましたね~。
      フェルグラ然り、プルート然り、トレインで落とすのも容易という。
      サイクロン類も強化・派生登場で進展していますし、罠だと遅いのでトレードオフかな・・・?(- -;)

      なんか、昔リビデが制限だったころが懐かしいです。

      • シンジ より:

        ペンデュラムがEXから出てくるのに対抗する為に
        墓地から出てくる感じが最近のトレンドなんですかねw
        あとは逆にペンデュラムも「何度でも蘇る」というモチーフが
        あるのは、今後のARC-Vとかの伏線になっているのかも。
        劇場版の遊戯王も冥界が重要な設定でしたし、遊戯王が
        墓地もマナソースなんだと教わりましたw

        • きょいち より:

          ペンデュラムが出てから墓地蘇生や墓地効果の性能が結構あがってる感じはしますね~。
          ARC-Ⅴの伏線だったら熱いですな!今後の展開に期待したいですw

  6. セルフワンターンデッキキル より:

    これ絵だけ見た時一瞬no96の派生かと思った()。ノーコスで手札全部見れるのはいいっすねぇ。

    • きょいち より:

      名前調べる前にあのカードかな・・・?と絵をイメージしてみて検索してみたら・・・当たり!
      ブラックミスト!確かにどことなく似てますねw

      動きが予測できると後々の展開も考えやすくなりますし、発動だけで情報アドを得られるのは良い感じですよね~。