サイレントソードマン

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

 

特殊召喚・効果モンスター

星4/光属性/戦士族/攻1000/守1000このカードは通常召喚できない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。

(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

 


 

沈黙の剣

沈黙の剣

 

速攻魔法

(1):自分フィールドの「サイレント・ソードマン」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし、ターン終了時まで相手の効果を受けない。このカードの発動と効果は無効化されない。(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を手札に加える。

 


スポンサーリンク


サイレント・ソードマン(DP17) 海外の反応

 

サイレントソードマン lv3

 

いい感じの強化だね。

レベルモンスター全般にも同じような強化があればなぁ。

 


 

レベルアップ!

 

コナミはレベルモンスターを忘れてなかったんだな!中々面白いよ!

 


 

サイレントソードマン lv7

 

③の効果は召喚条件を無視できるのかぁ。もうlv3や5をSSすることもなく、そのまま7を特殊召喚できるね!

 

サイレントソードマン Lv7

 

特殊召喚・効果モンスター

星7/光属性/戦士族/攻2800/守1000

このカードは通常召喚できない。 「サイレント・ソードマン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される。

 


 

増援

 

増援から出せて、破壊されたらそのままレベル7だなんて!早く使いたいな!

攻撃力が1500上がるのは、遊戯がターンジャンプで攻撃力を上げたのを再現してるのかな?

 


 

沈黙の剣

 

魔法カードも合わせれば相手のターンに攻撃力3000かぁ。・・・ライトニングが不安だけどね。

 

おっと、ちょっとまった。これもしかして魔法カードのステータスアップって永続?

 

沈黙の剣はサイレントソードマンLv7が場にいても無効化されないんだね。いい感じだ。

 

速攻魔法で打点1500+相手の効果を受け付けなくさせて、発動も無効化されないって凄いよ。

 


 

テラナイト アルタイル

 

戦士族デッキに合わせられそうだねぇ。テラナイトを真っ先に思いついたけど、帝のイデアでもいけるかな?

 

>幻影騎士団にも合いそうだね。

 


 

ホルス Lv8

 

ホルスが部屋の角で泣いてるぞ。

 

>ホルスは発動後に破壊するからペンデュラム召喚も封じれる・・・ぞ!

 

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/350809-silent-swordmansilent-sword-dp17/ http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1245627)

 


 

魔法カード、よくよく見たらすごい性能してますね・・・!

サイレントソードマンLv7は今まで出せたことがないんですけど、魔法無効は結構厄介そう・・・。

発売まであと4日!

 


スポンサーリンク