イグナイト・ユナイト

イグナイト・ユナイト

 

速攻魔法

「イグナイト・ユナイト」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「イグナイト」モンスター1体を特殊召喚する。

 


スポンサーリンク


 

イグナイト・ユナイト (INOV) 海外の反応

 

イグニッションP

 

イグニッションPじゃ十分じゃなかったのかな?

 


 

イグナイトアヴェンジャー

 

・イグニッションPをサーチ可能

・イグナイト効果モンスターが使いやすくなる

・イグナイトカードなら魔法・罠でも破壊できる

・速攻魔法なので追撃に有効・・・と。

 


 

融合

 

ユナイトっていうから、名前見たとき半分融合カードを期待しちゃったよw

 


 

イグナイト・ユナイト

 

また面白い絵だなぁ

 


 

イグナイト・スティンガー

 

レベル制限もないし、イグナイト効果モンスターもSSできるしで気にいったよ!

ワンターンキルのポテンシャルも強化されるし、登場してくれて嬉しい。

 

ユナイトからアヴェンジャーやスティンガーが出来るようになったから、これでスケールの回復もちょっとは楽になったかな?(*恐らくコストのバウンス関係です)

 

アヴェンジャーやスティンガーは効果自体は結構強いんだよね。

まぁ実際はエクストラ肥やしとか、追撃に使われそうな気がする。同時にできるし。

 


 

イグニスターP

 

エクストラ依存もマシになるのかなぁ。

今までイグナイトのボスモンスターは他のイグナイトとシナジーがあまりなかったんだよね。このカードのおかげでイグニスター的なカードになりそうだ。

 

>1/2のコンパクトイグニスターみたいになりそうだね。

 


 

グレイドル・スライムJr

 

アロマージとイグナイトは同じ弾で登場したテーマだし、マジェスペクターとグレイドルの強化も期待していいんだろうか。

それからダイナミストと不知火と・・・アモルファージとデジタルバグ。

まぁ不知火がまた強化されたらそれはそれで怖くもあるけど・・・。

 

>ダイナミストは3弾に渡って強化されたじゃないか!

 

>とはいっても最初に登場したカードもそこまで多くないし、パワー的にまだ不十分なところがあるからなぁ。新規はあるとはいえ、デッキの内容が変わってるのかも怪しい。

 

イグナイト(ユナイト込み):14種類

マジェスペクター:13種類

ダイナミスト:12種類

アモルファージ:11種類 だね。

 


 

レッドアイズ・インサイト

 

サイフレーム、アロマージ、イグナイト・・・レッドアイズよろしく。

 


 

メタルフォーゼ オリハルク

 

しかしイグナイトデッキの本当の問題はリカバーが利かないところにあると思う。

 

>まぁ、エクストラモンスターを使ったバーストをしなきゃいい話だ。限度があるとはいえ、リソースさえ失わなければ2派目で倒すことも可能だろう。

モンスターの大量展開はメタルフォーゼを連想させるけど、爆発力(瞬発火力)に関してはイグナイトは素晴らしいものを持ってると思うよ。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1250599)


 

イグナイト効果モンスターがようやく楽に出せるようになったのはうれしいですね。

この書き込みには一週間ほど前のコメントもあるのですが、レッドアイズやグレイドルの新規収録の期待にも応えられていて、過去テーマも良い感じにサポートが充実してきたと思います。

 

・・・それにしても、イグナイト系のカードの絵はネタに走ってますねぇ~。

やっぱり “ig” ってあっち(往々不名誉な単語にかかる接頭辞)の方なのでしょうか・・・(- -;)

登場前は見慣れぬ効果も相まって結構怖い感じがあったのに。

 


スポンサーリンク