【遊戯王 海外の反応】 創星の因子 Pスケールと相性よさそう・・・でもやっぱり絵が気になる。

シェアする

創星の因子

創星の因子

速攻魔法

(1):このカード以外の自分フィールドの「テラナイト」カードの数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。


【スポンサーリンク】

創星の因子ジェネシス・テラナイト 海外の反応

エアーマン

テラナイト版のエアーマン効果かぁ。なかなかおいしい効果だね。


天架ける星因士

天架ける星因士にチェーンで打ちたいところ。

ピン刺しぐらいかな。


星守る結界

テラナイトカードの枚数分破壊か。・・・永続魔法・罠のテラナイトカードってあったっけ?

>星守る結界と星輝士の因子があるよ。


セフィラビュート

>後は一応テラナイトのペンデュラムスケールもそれっぽいかな・・・。

テラナイトペンデュラムとは相性よさそうだね。


テラナイト デルタテロス

テラナイトに新規かぁ、別にあのデッキそこまでひどい状態になってないよね?

次はテラナイトペンデュラムでも新規で出すんだろうか。

>テラナイトは動かすのに技術が必要なデッキだし、ほかのデッキよりはフェアな効果を持ってる。テラナイトに文句を言う人たちってここらあたりを考慮に入れてない気がするんだよね。

やりこめばやりこむ程強くなるデッキだし、面白いと思うよ。


トライヴェール

でもトライヴェールはなかなかひどいカードだと思わないかい。

>それには同意する。でもリビングデッド等の永続とのシナジーを生んで、より動きを面白くしたカードでもあるしなぁ。


創星の因子

テラナイト盤の大嵐みたいな効果だし、天架けるとシナジーあるから面白いね。

絵が気になる・・・。


機殻の凍結

クリフォートツールが絵の中にいない?

ネフィリムが中央にいて、クリフォートダウンで飛んでいったものが上、あとはプトレマイオスとデカトロンがいるっぽいね。


ネフィリム

>中央ネフィリムなのか・・・余計に混乱してきた 0_0


煉獄の騎士 ヴァトライムスs

>きっとここからヴァトライムスにつながるんだよ。

>こういっちゃなんだが、まぁ次の弾で何が起きてるのかわかるんじゃないかな。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/354469-genesis-tellarknight/)


速攻魔法なので条件さえ整えばとても強力なカードになりそうですね。

とはいえ、テラナイトはエクシーズをしなければ戦えないようなテーマなので、起動途中で打つことになりますし、そうすると神系等がなかなか止めづらく・・・うーん。

サクリファイスエスケープを兼ねれる天架けると一緒に使うなら(使えるなら)、効果は大きそうです。

DTストーリーはどうなっているのか、更なる旧テーマサポートはあるのか、次弾に期待!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    シェキナーガと同じで誰が主導権を握っているのか気になりますね…おそらく糸がくっついていないクリフォートだと思うのですが…

    • きょいち(管理人) より:

      ですねぇ。
      下の方で何かの破片が飛び散ってるのも気になります。
      もしかしたらこの場面はダウンの絵の時と同じ時で、クリフォートは逃げる為に飛び上がっているところだったり・・・?
      最後の最後にネフィリムがやらかしてくれそうな予感・・・!

  2. AYBな鮫使い より:

    ますます世界観が気になる1枚。遊戯王は関連性が気になるカードが多いですね。私が気になるのはエリアとリチュアは関係があるのかが一番気になります

    • きょいち(管理人) より:

      MTGみたくすべてのカードにフレーバーテキストがついてない状態で、ストーリーを展開させるのは遊戯王ならではですねw

      エリアとエリアルは絵も似てますし、DTのリチュアの隠しデッキの中にエリアも含まれてるみたいですね。
      あえて言明しないのも面白いところ!