%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

パワー・ウォール

 

通常罠

(1):相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

 

 


スポンサーリンク


 

パワー・ウォール 海外の反応

 

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

 

ついに登場したか!

でもヘルカイザー亮みたいにカードを空中にばらまけないんだね lol

 

>リリースされることをうれしく思うよ。随分と待ちわびていたんだ。

 

>登場するには遅すぎるような気がしないでもないけど、亮ごっこで使おうと思う lol

 


 

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

 

アニメ版効果

通常罠

自分が受ける戦闘ダメージ計算時に発動できる。デッキの上から任意の枚数分墓地へ送り、自分が受けるダメージを墓地に送ったカードの枚数×100ポイント少なくする。

 

流石にアニメバージョンから変わっちゃったか。ただ、互いのバトルフェイズ中に発動できるようにはしてほしかったかなぁ。

 

>100だとヤバイし、300でも3000ダメージで10枚墓地肥やしだし、最近の墓地活用を考えると妥当な調整だと思うよ。

 


 

%e9%87%9d%e8%99%ab%e3%81%ae%e5%b7%a3%e7%aa%9f

 

いい墓地肥やしだ。ただ針虫以上に落とすには2500以上のダメージを受けないといけないね。やられるようなダメージ以外でなら、今の環境ではあまり問題ないだろうし。

 

>針虫と一緒に入れるのもいいかもね。

 


 

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

 

ところで、このカードは500で割りきれないなら発動できないのかな?

 

>できるとおもうよ。2400のダメージを受けるなら4枚をデッキから墓地に落とすことになるだろう。

 

>そこがちょっとややこしいんだけどさ、このカードって戦闘ダメージが0になるようにデッキからカードを落とさなきゃいけないじゃん。

割り切れないとダメージを0にできないから、どうなるのかなと思って。2400なら400だけ受けるんだろうか。

 

>あぁ・・・確かに「0になるように」って書いてあるね。ただこの場合、5枚落とせば2400ダメージをカバーできることにもなるからなぁ。

もしもこれが割り切れるダメージじゃないと発動できないなら発動が限定的で厳しいことになるなぁ。まぁ、裁定を待とうか。

 


 

インフェルノイド

 

場が空きやすいテーマにあってるから、インフェルノイドとかどうだろう。

 


 

%e5%8c%96%e7%9f%b3%e8%9e%8d%e5%90%88

 

この調子で化石融合も出してくれ!

 


 

くず鉄のかかし

 

永続だったらめちゃ強いカードになってそうだ。

 


 

 

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%90%e3%83%aa%e3%82%a2

 

>ライトロード・バリア「・・・・。」

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258235,http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/357935-power-wall/)


 

使うデッキを選びそうですが、ダメージを軽減しつつもデッキ墓地肥やしは魅力的ですね~。

今までに出てなかったのが不思議な効果な気がしないでもない・・・かもです(- -;)

 


スポンサーリンク