【雑記 お知らせ】2016年10月人気記事と更新情報と次回予告と。

シェアする

こんにちは。

他のブログ主の皆さんが前月の人気記事ランキングについて掲載されていたので、僕もやってみたいと思います。

今回は、『2016年10月の人気記事TOP3』と『更新情報』と『次回予告』の3本立てでお送りします。

それでは、よろしくお願いします。

2016年10月人気記事TOP3

3位:【遊戯王 デッキ構築】セイクリッドvol.11(AFバジェクリッド)

ルイナスさんが主催する「ヒノキ杯」にて使用したセイクリッドの構築についての記事です。

セイクリッドを使っていると手札にダブルと悩みのタネの「セイクリッド・カウスト」のレベル変動効果によりランク2・4・5を作れることに気が付いて構築しました。
今後もカードプールが増えるとまた面白いことができそうですb

2位:【遊戯王】アジア版と日本語版の違いを比較。その見分け方とは!?

カードショップにて「くろろ」さんとお会いしてアジア版の話になり、その内容がそのまま記事なりました。

記事の最後の問題の答えは「アジア版」ですb

1位:【遊戯王】ヤフオクに世界大会の賞品が出品!? WCS2013 E☆HERO 盤面の執行者(Pit Boss)

世界大会の商品がヤフオクに出品されているという記事です。

時々世界大会の商品はヤフオクなどで出回っているので、見てみると面白いですb

以上がトップ3になります。
人気記事について把握するためにも、来月もやってみたいと思います。
たしか今月でブログを初めて1年になるので、1年間でのランキングも作ってみようと思います。

更新情報

プレイヤーにインタビューをしてお話を伺っているコラム記事のタイトルに、そのプレイヤーの使用デッキや内容についての情報も載せることにしました。

タイトルを見るだけで何のデッキについてのコラムか、またその内容を把握できるので、過去のコラム記事が探しやすくなります。
(例)
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-18-30-02

次回予告

次回の記事は、不定期で行っていた「気になるプレイヤーインタビューシリーズ」3人目の方についてのお話です。

おそらく、「明日」には投稿できると思います。

次回

「漆黒の翼よ。異国にて、新たなる旋風を巻き起こせ!」

ご期待下さい〜。