【遊戯王 大会結果】『ガッチャCS』個人スイスドロー7回戦:参加デッキやプレイ動画を徹底調査!!

今回は、HALさんの記事と同じくガッチャCSについてです。

上位入賞デッキの他にも、参加したデッキを追えるだけ追えるだけ追って掲載を試みます。

今回紹介する「ガッチャCS」は「145」(@145_YP)さんにより開催され個人のスイスドロー7回戦で行われた大会です。

試合形式がスイスドローであるため、負け続けても途中でドロップしない限り7回試合があるのでほぼ一日中楽しめる大会になります。

ガッチャCS大会概要

主催者:145(@145_YP)さん
日付:12/3(土)
場所:山形市・山形テルサ
形式:個人戦・スイス形式7回戦
参加数:63人

ルール詳細についてはこちらをご覧ください。

それでは、大会結果を見ていきましょう。

『ガッチャCS』大会結果

もくじ

上位デッキ

優勝 SATAN(秋田県)さん 【十二獣】
準優勝 みかん(新潟県)さん 【十二獣】
3位 すいれいじゅつ(秋田県)さん 【十二獣】
4位 村人(新潟県)さん 【十二獣召喚獣】
ベスト8 p-90(福島県)さん 【5位【芝刈りライトロード十二獣召喚獣】】
ベスト8 アオイ(福島県)さん 【6位【壊獣十二獣召喚獣】】
ベスト8 D.S(秋田県)さん 【7位【十二獣】】
ベスト8 かにしの(福島県)さん 【8位【十二獣召喚獣】】
ベスト16 ネル(宮城県)さん 【9位【十二獣メタルフォーゼ】】
ベスト16 らむ(山形県)さん 【10位【十二獣影霊衣】】
ベスト16 ヘル猫(宮城県)さん 【11位【十二獣ヴォルカニック】】
ベスト16 CROWN(福島県)さん 【12位【十二獣】】
ベスト16 スズカ(新潟県)さん 【13位【十二獣シャドール】】
ベスト16 向日葵(秋田県)さん 【14位【十二獣】】
ベスト16 ぽん(山形県)さん 【15位【十二獣インフェルノイド】
ベスト16 灰色の猫(山形県) 【16位【十二獣召喚獣】】

『ガッチャCS』対戦動画集

1回戦:【堕天使:yazuさん】VS【AF十二獣セイクリッド:スギッチさん】

2回戦:【十二獣:さてぃすさん】VS【十二獣:CROWNさん】

3回戦:【十二獣ABC:雲さん】VS【十二獣影霊衣:らむさん】

4回戦:【十二獣:SATANさん】VS【十二獣ABC:雲さん】

5回戦:【十二獣:みかんさん】VS【十二獣:SATANさん】

6回戦:【十二獣:みかんさん】VS【十二獣:すいれいじゅつさん】

7回戦:【十二獣:SATANさん】VS【十二獣:すいれいじゅつさん】

参加者の方のデッキ

他にも参加された方のデッキをまとめてみました。
現在、こちらの部分連絡がつき次第随時掲載させていただいております。
※漏れもあると思いますが、掲載希望の参加者の方がいらっしゃいましたら
こちらの(@althyphen)まで、ご連絡頂ければ更新して掲載させて頂きますm(_ _)m

以後随時更新予定です。

掲載希望の参加者の方がいらっしゃいましたら
こちらの(@althyphen)まで、ご連絡頂ければ掲載させて頂きます。

デッキ分布

【十二獣(SR・壊獣採用の派生含む)】 16 25.4 %
【召喚獣(十二獣13:SR・壊獣・AF・ライトロード採用の派生含む)】 16 25.4 %
【ファーニマル】 3 4.8 %
【十二獣ABC】 3 4.8 %
【メタルフォーゼ(十二獣2/竜剣士1)】 3 4.8 %
【十二獣シャドール】 2 3.2 %
【十二獣インフェルノイド】 2 3.2 %
【武神】 2 3.2 %
【海皇(十二獣/ガエル)】 2 3.2 %
【十二獣コズモ(メタモルフォーゼ1)】 2 3.2 %
【セイクリッド(AF十二獣/ブリリアント銀河)】 2 3.2 %
【帝(エクストラ0)[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【AFブンボーグ[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【堕天使[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【青眼[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【不知火[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【HERO[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【十二獣幻影騎士団[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【十二獣ゼンマイ[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【十二獣古代の機械[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %
【十二獣影霊衣[★オンリーワンデッキ賞]】 1 1.6 %

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は新しい試みとして、大会情報をまとめてみました。

全てデッキ名に「十二獣」が付くデッキが入賞していますが、個人的には十二獣によりパワーが底上げされて色々なデッキにチャンスがあるように見えます。

環境も栄枯盛衰で移り変わりがありますが、もう少しで新制限での環境も始まってきますね。

次の環境も気になるところですが、次の記事は…次もガッチャCSの記事です。
(ガッチャCSはまだまだ終わらない…!!)

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1. ぼーの より:

    更新お疲れ様です。
    十二獣が圧倒的ですよね(汗)
    十二獣でアドバンテージを稼いで、それぞれのテーマのパワーを最大限活かしていくような、そんなデッキが多い気がします。
    楽しそうな大会のまとめを見ると、行きたいな〜と思ってしまいます。

    • フルハ より:

      >>ぼーのさん

      土台が同じなので、あとはそれ以外の部分の自力や十二獣とのシナジーなどが決め手になりそうですね。
      初めての大会結果のまとめだったので、次回は画像なども使ってもっと見やすいようにしていければと思います。

      コメントありがとうございましたφ(^-^)b