【遊戯王 海外の反応】 STRUCTURE DECK R – 恐獣の鼓動 - 凄い強化が来てるね・・・!

恐竜超強化なSTRUCTURE DECK R – 恐獣の鼓動 –。なんとな~く今週は恐竜ウィークに。

というわけで、海外の反応をまとめてみました~m(_ _)m


【スポンサーリンク】

STRUCTURE DECK R – 恐獣の鼓動 - 海外の反応

悪くないよ。コナミもついに恐竜族を強化してくれた。

サーチャー、破壊、OTK、SS、リソース回復、対象を指定しない除去、バーン等々良い効果を持ってるね。どうも今回は破壊とトークンに焦点を合わせるのかな?

ただただWowって感じ。

恐竜族は今やサーチが6枚体制になった。これは結構ポテンシャル高いと思う。

このストラクの新規たちめっちゃ好き。


灰流うららって綺麗にこのストラクのメタになってない?


オヴィラプターは本当にいいのかと思うくらいにパワフルだ。しかし今までのサポートのなさを鑑みると文句はいえないかな。きっととても面白いものになると思うよ。

・・・それにしても、ラギアドルカを連発できそうなのはどうにかならないかなぁ。まぁ究極伝導恐獣はかっこいいけどね。

オヴィラプターはどんなレベルでも手札か墓地に送れるのがすごいよ。

多数の種族があるなかでフェアじゃないくらいに。

今のところオヴィラプターこそがこのデッキを競技的なものまでに押し上げている感じはするけど、通告や警告がある中で狙い通りに事を進ませるのはかなり難しいだろうね。

優秀なんだけど、多くを背負いすぎてる感もあるね。

環境に立ち向かうのは難しいけど、恐竜族もナイスな種族になるだろう。


Dogoran-the-Mad-Flame-Kaiju

オヴィラプターからドゴランをサーチして簡易除去ができるね。

>覚えておこう。


ドゴランは今や新しいサーチャブルな恐竜族だ。

眠りもあるし、発動時にバニラがいるなら大量召喚もできるかもしれない。


通常モンスターを対象にする罠カードがあるのは少し奇妙だなぁ。

>俺もそう思ったけど、おそらくあれはトークンを破壊してくれってことなんだろうね。


メタルフォーゼ オリハルク

メタルフォーゼのサポートだ。

>もうメタルフォーゼに新しいおもちゃをあげるのはもうよしてくれ・・・。

>しかし実際今回のストラクカードとメタルフォーゼは相性よさげだね。通常召喚をペンデュラムで補助できる上に、メタルフォーゼは通常モンスター群だ。


いつもの流れでいくとまだ公表されてない新規はあと一枚かな?

今回公表ペース早いね。

前のストラクRの古代の機械と比べると、向こうは通常パックでも新規を5枚もらってるし、恐竜もそうしてほしいかなと思う。実際、遊戯王の中で恐竜族は一番使いづらい種族だったからね。今までサポートも長い間もらってないし・・・。

>残りの一枚はダークグレファーっぽい効果とか、NS・SS時にレベ4以下の恐竜族を一体SSするものがいいな。展開は恐竜の課題なんだ。

>レベル5・6新規も来てないし、前回みたいに通常パックでの追加カードもあるかもね。


化石調査と今回のオヴィラプターはどの種族のエアーマン的・増援的カードに比べても優れている。
獣戦士族・戦士族・魔法使い族・悪魔族・海竜族がサーチの上位だろうけど、恐竜もこのあたりに入った感じがする。


恐竜族にもドローパワーが欲しいところだなぁ。自フィールド上の恐竜族一体を破壊して2ドローとかさ。


フィールドも結構強いね。コンボでベビーかプチを破壊するとオヴィラプターSSしつつ究極伝導恐獣サーチできる。

トークンをグアイバで破壊すればラギア・ドルカも可能だ。


過去の恐竜種族サポートともマッチするし、このデッキが楽しみになってきたよ。


セイバーザウルスがまた活躍するときがくるのかな?

残り一枚の新規カードがこのデッキの動きを劇的に変えるものでない限り、ラビット類は積まれることになるかもね。


>セイバー入れるなら先にカバザウルスかな。ハバ餅にもなるし、主要用途がラギアとかなら攻撃力が多少低くても問題ないだろう。

>俺たちの(TCG)環境じゃラビットが制限になっているのがつらいところだ。

しかし、確かにセイバーを出した場合に400ダメージをプラスできる時より、ハバ餅を出せる時のほうが機会として多いだろうね。

このストラクが発売される前にはラビットも無制限にかえってきてほしいなぁ。


恐竜族がここまで良いサポートを得られるとは予想していなかったよ。

個人的には次は雷族を強化してほしいかな。ライオウをもっといろんな場面で用いたいんだ・・・!


「6枚目の新規はトークンだよ!」なんて言われたらどうしよう・・・ (´x`)

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1261177)

恐竜ストラクR つぶやき

恐竜族は今まであまり強化されていないこともあって、オヴィラプターの効果はかなり評価されているようです。

他種族のサポートとしてあのレベルのカードが登場したらとんでもないことになってそう・・・(- -;)

そして公式ページにて公表された究極伝導恐獣のドアップが怖い・・・!

なんというか恐竜って、ドラゴンとは違ったリアル(?)な威圧感がありますネ。

コメント

  1. 近所のショップに行くとラギアが売り切れていました〜。ドルカは残り一枚、ソルデはたくさんありました笑
    個人的なことですが風邪を引いてしまいました(´・_・`)乾燥天敵。
    きょいちさんも体調にはお気をつけて…。
    そしてリクエストで申し訳ないのですが、海外先行テーマのSubterrorを取り上げて欲しいです!時間があれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • きょいち(管理人) より:

      恐竜のかなり久しぶりの強化で期待は高そうですね!
      ラギアはもしシークレットバージョンがあったら結構な値段になってそうです・・・!(たまにターミナル発と勘違いしてしまいますw)

      Subterrorカシコマリです!
      時間ができ次第テーマ紹介として一度書いてみようと思います~(>_<) 最近風邪が流行っているみたいですね・・・orz 外も寒くなっているので、どうか安静にしてお過ごしください・・・お大事にです(T-T)

  2. 通りすがりの より:

    恐竜はまともなサポートがなかったですからね、恐竜全体の底上げするにはこれくらいしてもらわないと( ̄◇ ̄;)
    究極伝導恐獣は筋繊維が剥き出しなのが恐ろしいですね・・・ 目の焦点も合ってないような?でも、つぶらな瞳がチョットかわいいw

    あっちでは兎がまだ制限なんですな〜。海外の兎エヴォルは日本以上に強烈でしたからね・・・ 環境同期のダンセルが帰ってきたのでそろそろ戻ってくるかも・・・?

    • きょいち(管理人) より:

      いわれてみると瞳がかわい・・・リアルで会うと卒倒してしまいそうですw

      海外はバックが強いのもあっての兎ノー緩和なのかな・・・?と思います。
      ゴヨウの評価同様、羽根箒や大嵐がないことがいかにゲームプレイに影響を与えてるかを垣間見ることができそうですね(>_<) 同時期のダンセルにラビットといえば・・・確か世界大会のサイクサイク大嵐ってムシキングの年でしたっけorz

  3. ラララ より:

    究極伝導恐獣の顔をアップすると意外にかわいい気が……
    コミック・ハンドでトゥーン化させたらどうなるんだろう……結構かわいい感じになるのでは?

    恐竜は長い間ほったらかしにされていたので、このストラクだけでは環境とか行かないと思いますがフリーでは十分楽しめるぐらいにはなりそう

    • きょいち(管理人) より:

      あー!何か既視感があった正体がトゥーンで思い出せましたw
      このカードの目、ちょっとブルーアイズトゥーンドラゴンに似てる気がしますw ちょっとだけ雰囲気が・・・ですが!

      今回は種族強化が恐竜のみに充てられているので福音みたいな出張(?)は難しそうですねぇ。
      古代の機械との勝負は結構面白そうですw

  4. きょいちさんのファン より:

    やはり評判の良さはこちらと変わらずという感じですね
    どアップは確かにドラゴンとは違った本能的な食われる恐怖?みたいなイメージを与えてきている気がします
    恐竜とは無関係ですがここ最近の海外関係でうれしかったこととしてはfusion recycling plantが字レアだったことですね
    普段は米版も日本版が出るまで待つのですが今回だけはシングルで買おうと思っています

    • きょいち(管理人) より:

      ドラゴンはどうしても「リアルにはいないよ~」ってなったり、ゲームでもそんなに無差別攻撃しなかったりでまだなんとななる印象(ダークソウルの印象が強い)なのですが
      恐竜は目があったら即座に襲ってきそうなのが怖いですねw

      fusion recycling plant、字レアでしたか、それはありがたい・・・!
      フリーだと問題なく使えますし、あのカード一枚で面白い動きも色々浮かぶ良カードだと思います!