【遊戯王】 「星杯」 海外の反応 え”!?もうエクストラリンクをするテーマが出たの?

シェアする

前回の「星杯」のテーマ紹介に引き続き「星杯」の海外の反応をお届けしますm(_ _)m


【スポンサーリンク】

「星杯」 海外の反応

oh.もうリンクモンスター込みで更なるリンク召喚をするテーマが来るのか。

イヴは汎用性が高いから他のデッキにも使えるかもね。

>とはいえ条件では種族も縛られてるからなぁ・・・。魔法使い族のリンクサポ-トはまだ先かぁ。


ニンギルスはリンク版の《スクラップドラゴン》といったところか。

早い段階で来たねぇ。エクシーズだとブレイクソードとかだけだったのに。


《痛み分け》のようなカードがほしかったんだよ。望みが叶ったなぁ。

自分の効果理解が正しければ、このカードってタワーモンスター(耐性を持つ大型モンスター)も除去できるのかな。


守護竜の無効効果にはターン1はついてないんだね。しかも手札から発動できるのか。


すべてのモンスターが手札からSSできるとして、どこからそのモンスターを手札に引き込むのか(が課題になりそうだ)

星遺物はラスPみたいな感じで全ての動きを結び付けているね。


皮肉にも守護竜がでっかい竜(イムドゥーク)になれないとは。

>マジェっぽい見た目だね。

イムドゥークの活用方法は色々とありそうだね。

あとモンスターをEXゾーンの真ん前に立たせるのは原則的によしたほうがよさそうだ。

近いうちにLINK4のボスモンスターもでてきそう。


これと《隣の芝刈り》との相性はいかほど?

>墓地肥やしやコントロールは必要ないと思うよ。メインの目的はエクストラリンクを早期に決めることだと思う。

だからこそ左右のリンクマーカーが多くて、下マーカーや斜めマーカーがないんだろう。


リンクのシステムが既にエクシーズやペンデュラムより面白くなりつつある。


良いカード達だとは思うんだけど、サーチカードは少なめだね。

《星遺物 星杯》をサーチする手段が必要になるだろう。聖遺物の残りのカードにも期待したいね。

《星遺物 星杯》の墓地サーチ効果は星遺物カード対象か。魔法・罠もサーチできるね。残りもこうあってほしいところ。


柔軟なテーマだけど、真竜を倒すには除去手段が足らなさそうだ・・・。

ニンギルスの除去はいい感じだね。


このテーマの問題は相手ターンにおける妨害札の少なさになりそうだ。

動きの最終的な盤上として星遺物 星杯を置いて相手のEXSSを妨害したりするだろうけど、真竜には効かないし・・・。

動き回れるんだけどアドバンテージをそのまま保持するパワフルな制圧カードがない印象。

恐らく《ファイアーウォールドラゴン》(みたいなシステム系リンク)を出すか、バックを厚くして相手の動きを妨害する必要はあるだろうね。

それはワンキルするか。

>同意。このテーマにはボスモンスターが足りないね。まぁ後々出るだろうけど。


ゴウフウ1枚からニンギルスをSSできるのはでかいね・・・。

2500打点でどんなモンスターでもコストにでき、対象にも取らず破壊も介さない。テーマだとSS効果やドロー効果も込みか。

このカードは汎用っぽくしてよかったんだろうか。


なんかコナミのインストラクターが初ターンでエクストラリンクをかましたみたいだね。

彼の盤上には《ファイアウォール・ドラゴン》が2枚いる。どんな手札で動いたのかはわからないけど、これで手札が1枚残ってるのは驚きだ。

>Wow.エクストラリンクやってるんのか・・・。

>「リンクモンスターはゲームを低速化させます!」

>LINK2をプロキシードラゴンに変えればブラホのケアもできそう。


流石にエクストラリンクを推奨することはないだろうと思ってたのに。どうやら違ったようだね。

それでもまだこのテーマは壊れじゃないと思っているけど、この予想が外れる可能性は高いかなぁ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1263936)

「星杯」 つぶやき

エクストラリンクに関してはまさかこんな早くに?って感じですね~。

リンクのシステム自体は結構受け入れられている様です。地味に汎用としての使用もできるリンクモンスターが2体いるので、テーマを組む予定のない方もイヴやニンギルスはゲットしておいていいかもです!

テーマ紹介の記事はこちらからどうぞ!

【遊戯王】 「星杯」 テーマ紹介 通常モンスターからのリンクソリティア!その強さや如何に・・・!
コード・オブ・ザ・デュエリスト (COTD)にて登場する注目テーマ「星杯」!ついにリンクはソリティアの次元へ!(早い...

コメント

  1. ラララ より:

    コナミのことだからしょっぱなからエクストラリンクさせてきてもおかしくはない。
    クリフォートだって最初のOCGオリジナルPテーマだったのにやばかっただろ?
    多分7月や10月はさらにヤバイリンクテーマが来ると予想
    それにしても手札に星杯がない場合や星遺物がないと動きずらいとしてもそこら辺のテーマより強いんだよなぁ……星杯

    これはリンクの種類が増えていくほどこのデッキも強くなりそうだ

    • きょいち(管理人) より:

      クリフォマジやばかったっすね。ツールは戦慄ものでしたw あれはPの完成形とか言われてたりもしてた記憶が(まぁ後々とんでもないのが出ましたが・・・)
      初弾でこれだと今後どうなるのか、ちょっと怖いですw
      星杯はエクストラモンスターに動きに必要な効果が詰まっているので、手札事故が起こりづらいところがありそうですね。
      その点は十二獣と似ているのかもしれませんw

  2. AYBな鮫使い より:

    新ルール発表当初からは想像できない程リンクを受け入れてる私…きっかけが星杯の巫女ちゃんとトリックスターのキャンディナってところが私らしいのです。もう先攻エクストラリンクできるって…低速化とはなんだったのか

    • きょいち(管理人) より:

      なんしか「星杯」の記事書いてるときに、「私2月の時、大真面目に「リンクは環境を低速化させソリティアを抑止する」とか言ってたよな・・・」と思ってしまいました(遠い目)
      星杯のエクストラリンクを達成している場合、フィールド上のファイアウォールの効果も既にサルベで使っちゃってる可能性が高いのが救いかもしれませんね~。
      それでも片方だけエクストラ使えないとなると、それだけで厳しそう・・・(- -;)

  3. きょいちさんのファン より:

    なんていうかシンクロなら登場時に既にデルタアクセルできるぐらいのぶっ飛ばし感がすごいですね…
    低速化させるためのリンクが暴走する(知ってた)って本当に意味のない事ですよね
    サーチが少なめとありますが、仮に多いとエクストラリンクし放題なので当然だと思います
    売り上げだけを気にする前にもっと他のことがあるやろうコナミさんよお!?

    • きょいち(管理人) より:

      リンク召喚の発表と時期を空けたからこそあまり抵抗感なく受け入れましたが、同時期に星杯を発表してたらマズいことになってたでしょうね~(- -;)
      今日パックを買ったので回してみたのですが、やっぱりグルグル回ってました。ただかな~り難しかったですorz
      出来れば遊戯王も競技的と言われるぐらいにまでゲーム性の評価が高まってほしいです!(>_<)