【遊戯王】 《ディフェンスゾーン》 フラッドゲートの強い味方だ! (海外の反応)

シェアする

 《ディフェンスゾーン》

フィールド魔法

(1):以下の効果はお互いのプレイヤーに適用される。●自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在する場合、同じ縦列の自分の魔法&罠ゾーンのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。


【スポンサーリンク】

 《ディフェンスゾーン》 海外の反応

フィールドが魔法・罠ゾーンから離れてるっていうカードの位置をうまく活用してる感じがして好きだな。


テラフォーミング

フィールド魔法に「以下の効果はお互いのプレイヤーに適用される。」って書かれてるのは妙なことだね。当然のことだと思うんだけど。

面白い効果だとは思うけど、頻繁に使われるまでには至らないかな。恐らくリンクモンスターでフィールドを守るカードも出るんだろう。

>効果的にこのカードを守る効果が出てしまうとちょっとやりすぎな感じもするかなぁ。それにしても面白いね。裏表問わず魔法・罠を守れるカードは結構ほしかったんだ。


絵はU.Aかな?


実際悪くはない。フラッドゲートを多く積んでリンクモンスターを大量展開すれば、かなり強力な場のロックになるな。


モンスターを5枚並べれば全ての魔法・罠ゾーンが保護できるのか。

今のルールだとPスケールも守れるね。

エイリアンみたいなロックデッキには嬉しいカードになりそうだ。イイネ。


これバージェストマだったら罠チェーンバジェSSで魔法・罠の前にバジェを置けば保護できるのかな。あとスケープゴートで魔法・罠を守ることもできるようになった。


スケープゴートはリンク召喚にも使えるしいい感じだ。

何にしろチェーン上でモンスターをSSできれば魔法・罠を保護できるのは面白いだろう。フィールドカードだからサーチも容易だ。


リビングデットや幻泉もこれがあれば羽根箒や大嵐に対してチェーンすれば自身を守れるし、ミストバレーやエイリアンみたいなバウンステーマではバウンスの為の保護もやりやすくなるだろう。

とはいえ使われる状況はそこまで想像できない。もしこのカードがガチ上で使われるようになったら、魔法罠を除外するモンスター効果やコズサイがより重視されるようになるだろう。


ウィジャ盤とかに使えるかな、とフと思ったけど・・・宝玉獣でも使えそうかな?

>最近あのテーマは電光千鳥を出すようになってるし、フィールドにはレインボーがあるからこれは採用し辛いかなぁ。


未来融合

HEROで未来融合とか安全地帯を守りたい。


U.Aのサポートも出ると信じてるよ・・・。

 《ディフェンスゾーン》 つぶやき

ディーフェンス!ディーフェンス!

中々に面白いカードですねぇ。

海外の方のコメントにもありましたが、モンスターをSSする効果を持つ罠との組み合わせはよさそうです。そう考えると【ブラックマジシャン】での《永遠の魂》を守るのに優秀なカードになるかもしれませんね。ブラマジデッキは強力なものの、起点である《永遠の魂》がめちゃくちゃ除去に弱いので・・・(T-T)

ただこのフィールド魔法自体に耐性がつかないのが辛いところ。《Sinスターダストドラゴン》出して守る・・・ん~、なんでしたっけ、昔【暗黒界】で使われてましたっけ。懐かしい。

コメント

  1. ラララ より:

    フィールドバリア「俺も忘れないで!」

    面白いカードだけど、このカード自体耐久性がないからなぁ……
    でも発想としては面白い。メインゾーンとEXゾートと分けたおかげでこういうカードができたと考えると興味深いし
    U.A.のイラストなのに彼らと関係ない効果とは……あくまでイメージか……

    • きょいち(管理人) より:

      フィールドバリアとこのカードがそろえばかなり強固ですねw

      最近テーマのイラストが入ってるのに、ほぼテーマと関連がない効果のカード増えましたね~。
      盆回ししかり変則ギアしかりこのカードしかり・・・。

  2. きょいちさんのファン より:

    永遠の魂のような破壊された時のデメリットが大きいテーマにはありがたいカードですね
    虚無空間や勅命といった極悪カードの保護に使われたらブチギレですけど…
    U.A.もギアギアと同じくネタ枠なのか…
    割と面白いテーマなのでもう少し強化が欲しいのですが…

    • きょいち(管理人) より:

      このカード自体がサーチ可能、かつ展開すればするほど有利になるカードなので、バックの強さが押しあがればワンチャンありそうな予感がします・・・!
      最近では永続魔法・罠はリリースされっぱなしですが、きっと真竜環境が終わればバックの活躍もある・・・はず・・・?
      ツインツイスターを作った日本がプロキシードラゴンやこのカードといったバック保護カードを作ったり
      羽根や大嵐を一向に緩和しない海外がトルネードドラゴン(海外新規)を作ったりと、最近この辺りも面白い動きを見せている印象ですw
      U.Aは海外産テーマでしたが、日本がベアトリーチェを刷ったことを考えるとワンチャン・・・?