【遊戯王VRAINS】 2話 「風を掴め! Storm Access」 海外の反応

シェアする

今週もヴレインズ2話の海外の反応をお届けしますm(_ _)m


【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINSヴレインズ】 2話 「風を掴め! Storm Access」 海外の反応

ちょ・・・!このスピードデュエルってデュエルリンクスみたいにスキル使えるのかよ!これじゃあスピードデュエルっていうよりデュエルリンクスのアニメじゃないか。これは予想してなかったなぁ。

日本ではスマホゲーはかなり大きな市場らしいし、アニメを見た人がリンクスをDLして、リンクスをプレイした人がリアルのカードに興味をもって・・・っていう流れを期待してるんじゃないかな。

デュエルリンクスのプレイヤーの方が現実のカードのプレイヤーより多いっていうのは興味深い事柄だ。もしかしたらコナミはこのカードゲームを後々丸ごとデジタル化するかもしれない。

>かなり数が違うようだね。驚くほどでもないけど。


スピードデュエルは次の2点が必要不可欠だと思う。

1つ、今回のデュエルはそうでもなかったけど、高速展開且つダイナミックなデュエルを1話で行うこと、2つ、こういうデュエルは話の後半に一度で行うこと、かな。各話の前半はストーリー、後半はデュエル的な。

アクションデュエルとスピードデュエル、どっちが好きだい?

>今の段階じゃ「くそ!このままじゃ・・・!」からのドンピシャなアクションカードゲットと、ドンピシャな効果モンスターゲットを比べてもって感じかなぁ。

>まぁデュエル中一回しか使えなかったり、スキル内容は固定されてたりするし、アクションカードよりまだいいんじゃないかな。ただ普通のデュエルも見たいけど・・・。


デュエル自体はまぁまぁだけど・・・今までの遊戯王シリーズと比較すると最初のデュエルとして面白味のあるものではなかったかなぁ。

>まぁどの作品でも最初のデュエルはそこまで良いものってわけでもないよ。

唯一5Dsのデュエルが面白かったけど、遊星がジャンク・ウォーリアを出すまで結構時間がかかったっけな。初代ですら懐かしさを抜きにすると並々だろう。

>何にしろこのデュエルは歩調合せって感じがしたかな。遊作がデータストームに乗ったり、デコードを召喚したりとかなり演出が長かったように思う。

ハノイの騎士はリンクモンスターにレベルがないことに気づいていたみたいだけど、あれって破壊するにせよ破壊しないにせよ、貫通攻撃でトドめさせてたよね。こういうのも助長って感じる原因かな。


もしかして遊作が召喚するリンクモンスターは毎回あのデータストームから、彼がスキルを使って作り出すんだろうか。

>毎回同じ方法を使わないことを祈るよ。1話はデュエルのルールetcの演出だからああなっていて欲しいね。

リンク召喚の演出は中々よかったよ。

遊作が新しいカード(デコード)を手に入れた時どんな気持ちだったかは分からないけど、遊馬や遊矢を見る限り、遊作も使いこなせるんだろう。説明してくれる相方もいるからね。


1話で遊作が葵を助けて、2話では葵が遊作を助けたから、3話では前者、4話では後者、5話では前者・・って感じで延々と繰り返していくアイデアを思いついたんだけどどうだい。

>遊作にチップを弾もう。きっと彼は助けられるより助けることの方が多くなると思うよ。

ブルーエンジェルはどこからあの武器を取り出したんだろう。しかもエネルギー体みたいな鞭だったし。

>あれはVRだから、何でもアリなのさ。


そういえば今回遊作はデコードを手に入れたけど、あれってこれからずっとキープしてるのか、それともライフが1000以下になったときにまたデータストームから取り出すのかどっちなんだろう。

あのルールじゃファイアウォールをSSするのに絶対1回リンク召喚を介さなきゃいけないよね。

>ヴレインズ世界にキープかな。現実じゃ持ってなさそうだけど、あのカードもヴァーチャルだからね。


最初のドローをする前の遊作の手札がめちゃくちゃ悪かったり、「だがダメージは受けてもらう!」というおなじみの演出を通り越して貫通でデュエルが終わったのには笑ったよ。

【遊戯王VRAINSヴレインズ】 2話 「風を掴め! Storm Access」 感想

しょっぱなのデュエルな為、説明も必要かな~と思いきや、海外の人たちの意見には中々厳しいものもあるようですね~。

主人公がディスティニードローを行うのはもはや毎シリーズおなじみとなりましたが、今回はスキル扱い。遊作自身も戦術に組み込むことができる可能性がある反面、見てるこちらからしても展開の予測がしやすいものになってますネ。はてさて、今後どうなるのでしょう。

ハノイの騎士のスキルには驚きましたが、改造スキルまで作っておいて「相手に4000バーン」とか、勝利を確定させるスキルではない分、デュエルにはそこそここだわりがあるのかも・・・?とか変に推測をしたりしました(- -;) 実際やったら笑えないですが・・・。

今日の3話では意外とお早いリボルバーとの対面!夕方を楽しみにしたいと思います!

コメント

  1. ラララ より:

    海外の評価ももっともかも。というか日本でもこういう意見は多い
    最初とはいえ、助長すぎるというか尺合わせな感じがしたのは事実。
    できたらでゅえるはこうはんにして終わらせて欲しいけど、今後の放送予定などを見ると会話が長くなって次の回にまで伸びそう……
    あとハノイはよく見るとダブルドローと言っておきながら、正確にはドローフェイズに2枚ドローしているだけでした。あのスキルはドローフェイズにしか使えないと予想
    作ったというか元もあった別のスキルを色々変えて作り変えただけでは?(もとになったスキルはライフと手札が相手より少ない時に1枚ドローだったりして……)

    個人的には話を読まれないためにも遊作には実は2、3個別のスキルがあってそれを発動する展開もありで

    • きょいち(管理人) より:

      最初のデュエル、しかも相手がモブなので負けることがないのが確定的でしたねぇ。
      今日3話を見たのですが、今回はかなりストーリー寄りの展開な印象がありました。あのデュエルは説明メインっぽいですネ。

      ハノイのスキル1アドのみでしたかw
      ライフピンチの時に1ドローは結構ありそうなので、おっしゃる通りほんの少し変えただけなのかもしれませんね。
      個人的には死者蘇生のスキルを使ってほしいと思います。主人公つながりで!

  2. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    きょいちさん、お久しぶりです。多分忘れられてるだろうけどw 実はアークVの終わり方とリンク召喚に絶望して暫く遊戯王から離れてました。brainsも見るか迷ったのですが主人公が遊星のようなクールキャラだという事と好きな声優の櫻井さんが出てると知って見てみましたw
    個人的には今のところいい感じです。今回はメインキャラが他人同士という斬新展開なのもいいですね。ただスピードデュエルがまんま闇のゲームだったのはワロタ。デュエルリンクス怖くて出来ないよw
    今後はスピードデュエルがメインになるんですかね?出来れば通常デュエルもやって頂きたい所ですが…
    長文失礼しました。

    • きょいち(管理人) より:

      お久しぶりですー!覚えてますよん!半年ぶりくらいでしょうか?(・・;)
      アークもリンクもかなり衝撃的で、2月辺りからは戯王全体が炎上のさなかでしたねぇ・・・。
      BRAINSはどうも結構ストーリーよりで展開するみたいですね~。まさか3話でもデュエルがないとは。
      世界設定的にはスピードデュエルは珍しいものみたいですが、流行し始めたっぽいので、メインはスピード、たまに通常デュエルになるかもですね~。
      VR世界でのダメージがリアルに影響するのは怖いですなw 常時闇のゲームとなるとかなり危なそうです(>_<) 結構リンク召喚後も楽しいですし、OCGも気が向いたらまた触ってみてくださいな!コメントもお待ちしてます~!

      • 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

        覚えてくださってありがとうございます。またコメントさせて頂きますね。
        ただボッチにはOCGやるのはハードル高いです(汗

        • きょいち(管理人) より:

          どもですー!またいつでもコメントお待ちしていますよ~!
          結構大会でソロってても試合中の会話とかで仲良くなったりするので、遊戯王の日とかに参加してみるのもいいかもですよ~。
          コレクト等、何かしらの道が開けることも祈っています・・・!

  3. きょいちさんのファン より:

    リンクス次元のプレイヤーを引き込もうとしているのは露骨ですが、スマホゲーをやるのは無料だからという点が大きいので無理な気がしますね…
    デュエルの展開としてはとても面白かったです
    VR世界らしい演出は世界観に引き込まれますね!
    アークファイブの失敗を繰り返さないためにも今までの要素をただ単に引き継ぐだけではなく、何かしらの工夫を凝らし続けてほしいですね
    しかし今回は新しいカードを想像するためには毎回嵐の中に飛び込んでいかないのはなかなかハードですね…
    動くデコード・トーカーはかっこよかったのでファイアウォールの登場も楽しみです!

    • きょいち(管理人) より:

      いや~最近あからさまにリンクス次元を取り込もうとしてるのを感じますね~。
      次のパックとか絶対リンクスからの流入狙いですよねあれ・・・!

      3話では偽者のアバターが現れたり、人の形をしてないのもいたりと、VRならではの賑やかさがありましたねw
      毎回嵐の中につっこんでいくとワンパターンになってしまうので、色々な入手方法も欲しいですね~。
      OCGでは既に様々なサイバースリンクがいますが、これは1話ごとに新しく手に入れるものなのか、それとも・・・!
      ファイアウォール楽しみですね! 赤色とか青色にもどういう演出があるのか、気になりますw