【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 第9話「追い求めてきた敵」海外の反応・感想

シェアする

今回のあらすじ
を蝕(むしば)むウイルスを除去するプログラムと、「イグニス」と呼ばれるAi(アイ)を懸けた「Playmaker」とリボルバーのデュエル。リボルバーが呼び出した「クラッキング・ドラゴン」を、これまでのデュエルで手に入れたリンクモンスターで早々に撃破する「Playmaker」。一進一退のデュエルが続くかに思われたその時、リボルバーが衝撃のスキルを発動する!

【スポンサーリンク】

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 第9話「追い求めてきた敵」 海外の反応

かなり面白いエピソードだったね。リボルバーがデータストームにアクセスできることは前々から皆感づいていたとは思うけど、まさかこんなに早くにトポロジックをSSするとは思ってなかったよ。12-13話辺りで出るんじゃないかと思ってた。

恐らくファイアウォールはそのあたりの話での登場になるのかな?


リボルバーのネット批判はネタにされそう。

>きっと彼はモンスターが月を破壊したり飛行モンスターを攻撃できなかったりした古き良き遊戯王を懐かしんでるんだよ。


リボルバーがクラッキングドラゴンをデコードの真ん前に置かなかったのはスマートだったね。

遊作のデッキは柔軟性を重視してるんだろうけど、毎回のようにビットロンから展開していくのはどうなのかなぁ。他の展開方法も見てみたいね。


トポロジックがめっちゃボスっぽかった。

ところであの勝負、遊作はデコードじゃなくてエンコードトーカーを出していたらデュエルに勝ってたんじゃ・・・。


毎度のようにあるリンク召喚の過剰な演出を除けばかなり楽しめたよ。アニメーションもグレートだった。

>あの演出だけはねぇ。なんだか毎回セーラームーンとかのおなじみの変身を見せられている気分だよ。リンク召喚の演出は、それがカッコイイものになるときだけでいいんじゃないかなと思う。

>まぁ尺稼ぎ目的は間違いなくあるだろうね・・・。


きっと遊作も自分で気づいていないだけでデータストームを操れるんだろうなぁ。リボルバーと同じスキルを使っているのもあるし。

2度のデュエルをするのもいいね。

>主人公vsライバルのデュエルだから余計にね。今までの遊戯王の中でも、こんなに早くに2度のデュエルをするのは珍しいんじゃないかな。しかもフォーマットもそれぞれ違う。

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】 第9話 感想

今回アニメーションかなり気合が入ってましたね!トポロジックがかっこよかった・・・!

まだ放送回数一桁なのに今のところの舞台設定をラストまでもっていった感じがする辺り、この戦いが終わってからがストーリーの本番になりそうですね。

そして今日の話でついにマスターデュエルが!いやー、ここぞというときに持ってきましたね!第二試合目を楽しみにしたいと思います・・・!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    VRAINSは海外でも人気なんですね
    いつも反応が良いみたいなので
    安心してます(笑)

    ここで言うべきなのかわかりませんが、OCGの7月改訂の海外の反応が見て見たいです
    いつもOCG改訂に対する海外の反応は楽しみにしてたので…
    何か理由があるのでしたらすみません

    • きょいち(管理人) より:

      今のところのストーリーに破綻がなくかつキャラの言動や世界設定にも矛盾が見えないのがかなり評価されているみたいです!

      そういえばOCGの制限改定の海外の反応忘れちゃっていました・・・orz
      今週中には更新したいと思います(`・ω・´)ゞ!

  2. ラララ より:

    一週間ぶりの更新で心配していました。
    コメントにそういうコメントがないということはそこまで心配しなくていいということですか……?

    話は少し尺の引き延ばしがあったけれど、普通にデュエル内容は〇でした
    特にリボルバーの強敵感があったのはよかった。「毒を持って毒を制するのもまた一興」「私のライフはまだ100″も”残っている」など
    そして予想通りに登場したトポロジック君……予想以上にかっこよかった!
    効果2つと攻撃名を合わせて3つの技名を貰えるなど優遇されているなー…と思ったり
    今日からマスターデュエルなので色々楽しみ……ライフ8000という噂もありますが……どうなることやら…

    • きょいち(管理人) より:

      ご心配をおかけして申し訳ないです(X_X;)
      今ちょっとリアルで忙しい時期に入っているので更新が滞ってしまいましたが、体調等は問題ないので大丈夫です!
      ありがとうございますm(_ _)m

      リボルバーめっちゃカッコよかったですねw 「良き力だ・・・!」
      なんというか、遊作は今のところかなりハノイに対して恨みのようなものを持っているようですが
      リボルバーの方は余裕があって、デュエルを楽しんでいるような感じにも見えますw
      それにしてもまさかハッカーの考えがネット世界を否定するものだとは・・・!

      アニメだと8000は今までにないので、そういうのも含めてガチの戦いをしてくれるなら、それも盛り上がれそうです!

  3. きょいちさんのファン より:

    てっきりヴァレルロードが出てくるのかと思えばまさかのトポロジック君に驚きました
    リボルバーが既にヴァレルロードを持っていてかつストームアクセスがランダムなのを考えると妥当かもしれませんが
    クラッキングはともかくトポロジック君大活躍でしたね!
    あんな風に自分も使いこなせたら…
    そしてついに始まるマスターデュエル!
    やっぱりスピードデュエルより普通のデュエル派なこと、ヴァレルロードとファイアウォールの登場が楽しみです!

    • きょいち(管理人) より:

      トポロジックがかなりボスっぽく、しかも映像的にもカッコよかったのでテンションあがりましたw

      そういえば今回はストームアクセスを用いたものの、既にリボルバーはヴァレルロードを持っているんですね~。
      9話はトポロジックvsデコート、10話でヴァレルロードとファイアウォールの戦いになるんでしょうか・・・!
      こういう肝心な戦いでマスターデュエルを持ってきてくれるのは嬉しいですね!
      スキルもなくフィールドも手札も多くなるので、いつも以上にダイナミックな戦いが期待できそうです!

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    尺稼ぎって言ってるやつは日本も海外も見る目ないですわ

    • きょいち(管理人) より:

      一応あの場面で素材数の確認とリンクマーカーの確認をやっていて、あれがないと今回の重要な要素であるマーカーが分かりづらくなりますもんね~。
      個人的には、毎回同じような演出なので「またか~」という気持ちもなくはないですが、色々短縮する試行錯誤をされているのは結構見て取れますね!