新カードに対する海外の反応 No.13 -イグナイト-

イグナイト

日本で話題のイグナイト!

先日の記事でこんなことを言いました。

41

またもやちょっとした気まぐれで海外の掲示板にて

ignite(イグナイト)と検索してみたところ・・・

既に伝わっていました。

情報が早いですねぇ。

海外ではigknightと呼ばれているよう。

ignite(発火)とknight(騎士)のもじりでしょうか。

07

ページの数も珍しく多く、話題を呼んでいるようです。

—–

・どうやらほとんどが炎、戦士族、バニラペンデュラムで、同じ効果を持っているようだ。

ちょっとインゼクターに似てる気がする。

・BKもサーチできるな。とりあえず、魔法罠とか見てみないとアイデアも出ないかなぁ。

・Avengerはあまり強くなさそうだ。

とにかく、見た所かなり面白そうだね。

・あぁ、他に誰がこいつを見つけれるのだろうか。

35

・元ネタは銃か。

うーん、エクストラデッキに通常ペンデュラムモンスターを送るだけ?

そこまで使えそうにはないけどなぁ。

>>危険なのは、2枚で一枚サーチを繰り返して早期に爆発できることだ。

>>アド計算してみようよ。

手札に3枚、4枚とイグナイトが増えれば増える程危険だぞ。

例えば、

5枚の手札で:

2枚ペンデュラムゾーン(-2), サーチ 1 (-1)

2枚ペンデュラムゾーン(-3), サーチ 1 (-2)

2枚ペンデュラムゾーン(-4), サーチ 1 (-3)

2枚ペンデュラムゾーンに置いて5体P召喚 (+2)だ。

>>5枚も手札にイグナイトが来たら、の話でしょ。

>>まぁそうだが、この行為を1回やってP召喚しても+1

2回繰り返したら+2だぞ。

・いや強いと思うよ。改良の余地があるし、効果が一貫している。

手札にイグナイトがあればあるほどアドが取れるんだもの。

これはマジでヤバいSnowballデッキだね。

(Snowball:雪玉式に大きくなる。(*雪玉は元があればあるほど大きくなるところから)

(引用、意訳元:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/330078-core-igknight/)

—–

私もこのカード陣はすこしインゼクに似ているな、と思いました。

簡易な効果でアドを稼げる点、ソリティアできる点などなど。

Pバニラが全てノーマルなら、安価でパーツが手に入るところも似ていますね。

ではでは m(_ _)m