クラウンシャドールを作ってみました。

21

影依クラウンブレードの方が分かりやすい名前でしょうか。

まぁとにかく、そんな感じのデッキです。

ダムド*1

ビースト*2

ドラゴン*2

リザード*2

クラウン*2

ヘッジホック*2

ファルコン*1

ゼピュロス*1

終末*1

ブレード*2

マスマティシャン*1

クリバンディット*1

闇の誘惑*1

簡易融合*1

羽根箒*1

増援*1

影依融合*3

ブラックホール*1

ソウルチャージ*1

貪欲*1

手札抹殺*1

おろかな埋葬*1

死者蘇生*1

エルシャドールフュージョン*1

堕ち影*1

針虫の巣窟*3

強制転移*3

虚無空間*1

シャキナーガ*2

ミドラーシュ*2

ノーデン*1

プトレマノヴァインフィニティ*各1

デルタテロス*1

リベリオン*1

ショックルーラー*1

アークナイト*1

カステル*1

ヴェルズビュート*1

チェイン*1

まだシャドールは死んでない!という感じで

半ば無理やりシャドールに混ぜて遊んでたのですが

やっぱりクラウンがシャドールに合いませんでした・・・。

回ったときは結構強いんですけど

「そもそもこれクラウンとシャドールを合わせる必要あるの?」という具合。

かみ合うのは影依融合でブレードを落とす時ぐらいです。

にしてもクラウンは強いですねぇ。

SnapCrab_NoName_2015-6-18_19-34-33_No-00

大昔にコヤツ主体のデッキを作ろうとして

断念したことがあったんですけど

なんだかその頃の夢が叶った感じです。

何度も復活して、何度でもエクシーズする。

ネフィリム禁止解除を願っていましたが

むしろクラウンを使ってから

「今の状況でネフィリムが戻ってくる可能性は薄いかなぁ・・・」

と思ってしまいました。

もし戻ってきたらものすごくかみ合うんですけどねぇ。

というわけでご報告までまで。

コメント

  1. てれりこ より:

    クラブレ見てるとセプスロ思い出してあの頃のトラウマが・・・
    セプスロほどではないけど汎用性高過ぎ問題

  2. 名無し より:

    セプスロと比べると攻撃、爆発力がなくなった代わりに安定感、防御感が増しているように思える