ドボクザークが高騰傾向・・・?【遊戯王 相場情報】

SnapCrab_NoName_2015-6-29_13-41-22_No-00

Twitterみてたらドボクザークの名前がちらほら。

気になったので、ちょっと調べてみました。


SnapCrab_NoName_2015-6-29_13-36-53_No-00

なんかものすごい勢いで注目度があがっています。

(参照元:http://ocg.xpg.jp/c/5109/)

Amazonでも、軒並み1000円を超えている様子。

今回は魔術師の影響なんでしょうか。

なんしかモンスターが多く

且つペンデュラムが主流なデッキに対してならメタになり得るとかなんとか。

うーん、どうなんでしょう。

よく分かりませんけど、渋いですよねこのカード。

私も好きです。

もし何かご存知の方がいらっしゃれば、コメントして頂ければ幸いです(>_<)

【7/2 追記】

皆さんコメントをお寄せ頂きありがとうございますm(_ _)m

魔術師対策且つ高い打点というのがミソなんですね・・・。

昔は完全にネタ、いらない子扱いされていたカードが

再注目されるというのは面白いことだと思います。

遊戯王の軌跡さんが

ドボクザークを考察されていたので

紹介させて頂きます。

『遊戯王OCG』では意外なカードがいつのまにか高騰しているという現象が多々あります。今回、ひょんな事で高騰してしまったのはこちら!「重機王ドボク・ザーク」高騰具合に関しては、海外の反応などをまとめてくださってる『遊戯王 今日の一枚!』さんが

コメント

  1. きゃろる より:

    もうほんと株やね遊戯王…(笑)

  2. なまけもの より:

    まさか!∞もってない僕のプトレ先が…w
    もしかして時代を先取りしていた……w

  3. 混沌 より:

    自分が知っている限りだと
    ・プトレマイオスから出せる
    ・影霊衣のモンスターに打点で負けない
    ・下級+ジュラゲドやバーサークスケールで突破されない
    ・魔術師メタになる
    くらいですかね・・・

  4. ランサー より:

    魔術師の為にこいつ入れるなら適当なランク4入れたほうがマシ

  5. 通りすがり より:

    通りすがりながらコメントを失礼いたします
    ドボクザークはプトレで呼び出せるランク5モンスターとして高打点
    しかも能力がPデッキにメタれるということで注目を浴び、大会で結果を残したことで一躍高騰になったようです
    またパック自体の絶対数が少ない事も多少影響していると思われます
    しかし、一晩で1000円以上値上がりする最近の遊戯王は凄いですね…

  6. 名無しのエンターテイナー より:

    プトレマイオスから出せて攻撃力が高いから相手ターンに出しても戦闘で破壊しにくいし効果も優秀だからね。

  7. ホイミー より:

    プトレから出せるのとペンデュラムデッキはpモンスターを多く積むのでメタになるみたいです

  8. ヒッポ より:

    ※4
    そのランク4から出せるんやで

  9. Tomo より:

    コメント失礼します
    プトレから出せる、打点が高い、魔術師メタ、ヒーロー使ってる場合蘇生系のカードが強くなりますね
    エクストラにドボグ入ってれば
    ヒーローがプトレ超える時にやる
    カンゴル+暗鬼で突破されなくなったりしますし
    4×3でスケール割に行けて、プトレから出る最高打点で効果も?
    魔術師やネクロス相手はデッキの中のモンスターがかなり多い部類なので効果も決まりやすそうです
    とりあえずプトレの進化先が優秀すぎますねw
    プトレ放置したらノヴァからインフィニティ
    プトレ殴りに来たらプレアデス
    打点超えようとしてきたらドボグ
    全体除去貰えばティラス
    出せる選択肢が多すぎますね笑
    長文失礼しました