シンクロ限定戦に参加しました。

今日の一枚

どもです〜。

昨日はシンクロ限定戦に行って参りました。

ルールは

  • 一度以上シンクロ召喚をしたうえで、通常の勝利条件を満たすこと
  • 融合・儀式・エクシーズ・ペンデュラム召喚を使用した時点で負け
  • 融合モンスターなどをフィールド上に出すこと自体は(融合召喚扱いでなければ)大丈夫(デビルフランケン等)
  • シンクロ召喚を成功させず、通常の勝利条件を満たした場合負け
  • シンクロ召喚をしていない場合でも、相手が敗北条件を満たした場合は勝ち

という感じ。

BFで出たんですけど

最近のBFは面白いですね〜。

相手がスキを見せれば1ターンで8200ダメージを叩き出せたり

相手のフィールドを3枚程破壊しながらトリシュを出せたり。

シュラ一枚でベエルゼを出せたり。

この辺りは次の記事でご紹介するとして・・・。

大会自体の結果は準決勝(二回戦)敗退でした。

なんしか、シンクロ大会だということで

ジャンド等のシンクロ連打系が来るのかな?

と予想していたんですけど

現準環境辺りのデッキで

ヴェーラー等を用いてシンクロをされる方が多かったです。

その手があったかというか、なんというか。

とりあえずデッキと景品をば。

少し変わっちゃってますけど

今回はこんな感じで参加しました。

(見えにくくてすいません(- -;))

一般的な旋風BFって感じですが

スチームが入っているのはもしかして珍しいのかな?

と思ったり。

でもスチームって結構すごい奴なんですよ!

ホントは対戦レポとかやってみようと思ってたんですけど

いざ対戦が始まると、レポは難しく・・・!

レポを書いていらっしゃる方は

どういう風にされているのか、少し気になります(T-T)

さてさて景品は

デッキケースとシールでした。

デッキケースはプラスチックで出来ているので

案外頑丈でありがたいですね〜。

デッキケースは組み立てるとこんな感じ。

せっかくなのでデッキを入れてみるとぴったり・・・!

エクストラは入らず。

盗難防止機能もばっちり。

そして友人から

WORLD CHAMPIONSHIPの

スリーブをGeeeeeeeeettt!!!

大会に参加していたお店と別のところで

開店時間間際から並んで購入してくれたのだとか。

嬉しいサプライズでした。

これはメインデッキに使います!

ってなわけで

色々と貰えた一日でございました!

ではでは!

コメント

  1. かな太 より:

    儀式使えるのならネクロス強いですね
    儀式も規制するべきでは・・・

  2. きょいち(管理人) より:

    >かな太さん
    あ!すいません、うっかり書き忘れてしまいました(>_<) 儀式も使用禁止です〜。

  3. リフン より:

    え、竜星で出れば勝てるんじゃないの!?

  4. きょいち(管理人) より:

    >リフンさん
    ところがどっこい、イベントには
    インフェルノイドやテラナイトもいたのです!(>_<) 竜星も最強ガイザーがいるのでいいですよね〜。