最近作ったデッキをご紹介① 【クラブレライロ】

SnapCrab_NoName_2015-9-4_1-39-13_No-00

最近家に帰って来次第
ちょくちょくデッキを再構築したり
スリーブを交換したりしてまして

3デッキほど構築が完了したので
今日はそのうちの一つ、ライトロードをご紹介したいと思います。

デッキはこんな感じです。

2015-09-04-01-27-08
2015-09-04-01-28-55

(+ノーデン)

image

スリーブは千年パズル使用。
意外と渋くてかっこいい・・・・!

【デッキちょび説明・感想】

流石ライロ、ハマった時はかなり強いです。
ミネルバが序盤の戦力になっていて
運がよければ初手からかなり回りますね~。

定石としては、後攻を取って
ドバーグ→クラウンorブレードからチェインで
そのままクラブレ→ミネルバにつなげて効果を発動、という感じ。

墓地にサウブレゼピュが落ちているとき(or手札にある時)には
ルミナスから墓地のレベ4ライロを蘇生
ゼピュ効果ルミナスバウンスSS、サウブレ効果で
レベル4を3体並べたりして戦います。

ライデンはチューナーで
このデッキだとレベル4を2体並べることは容易なので
スカーレットが出せます。
最後の一撃にオススメ。

姑息な落とし穴はフレシア用ですが
落とし穴が墓地に落ちてなければ状況を見て出して
落ちていたら使わないぐらいの感じでやってます。

結局回るか回らないかは運によるものが多い感じですけど
確率をなんとなく計算したりして
狙い通りにカードが落ちてくれたり。
そういう時はテンションが上がりますね!

以下に他の使ってみたカードの感想をば。

ブレード2積み・・・安定感あまり変わりなし。(むしろ落ちる時も・・・。)

ライロ裁き・・・コンボは強いが初手にくると速度が遅くなりがち

サモプリ・・・魔法が必要最低限しか入っていない為あまりSSに使いたくない

ギャラクシー・サイクロン・・・落ちれば強いが引くと弱い。
通らなければそれでおk、くらいでプレイしたい。
虚無やスキドレ対策にサイド。

ブレイクスルー・・・一枚とめてもどうしようもない事が多い。
初手の事故要因>>相手への対策という考え。こちらもサイド。

フェリスとウォルフガン積み・・・事故率がやばいことに・・・。

フォトスラ・・・悩み中

ブラホは死者転生と変えてもいいかもしれません。

フリーをそこそこ強いデッキで楽しみたい・・・!
という人にはオススメなデッキです。
個人的にはかなり好きなテーマですね~。

もう私自身ではこの構築で固まってしまったので
何か他にオススメの構築があればご教授いただければ幸いです(>_<)

ではでは!

コメント

  1. ジャッジマン より:

    環境見るなら、ライオウ手違いとかどうでしょう?
    ライオウに関しては召喚権の食い合いがキツいところではありますが

  2. きょいち(管理人) より:

    >ジャッジマンさん
    お久しぶりです!
    手違いライオウは確かに強そうですね〜。
    引きの関係でこちらの展開も少々遅くなってしまうので、その辺りを加味しながらサイドに入れてみます(>_<) 提案ありです!

  3. あるはざ より:

    クラブレ軸なら通常召喚できるライロを少な目にして、ウォルフ、フェリスを多めにしてEmのハットトリッカーとダメジャグをいれるといいですよー!

  4. ジャッジマン より:

    お久しぶりです!
    実はずっと記事は拝見してたものの、不具合かなにかかわかりませんが、コメントがエラーになっちゃってたんですよ^_^;
    コメントできるようになってよかったです。
    私もクラブレライロ使ってるので、同志ができて嬉しいです!
    チェインでトップ操作して、ミネルバで1ドロー確定+ウォルフorフェリスssとかすごい気持ちいいですよね笑
    これからも記事楽しみにしてます!

  5. きょいち(管理人) より:

    >あるはざさん
    尖った構築ですねー!
    とはいえども、その構築でならゴブリンドバーグを引いてミネルバを出せればかなり回りそうで楽しそうです>_< 一度使ってみます! コメ感謝です!

  6. きょいち(管理人) より:

    >ジャッジメントさん
    なぬ!そうだったのですか(>_<) 毎回見ていただいて有難うございます!m(__)m 今のライロは見かけは運頼りながらも、柔軟に戦術を練って動けるところが楽しいですよね〜。 ワンチャンからアニメばりの逆転を決めれるとテンション上がりますw